• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

DIREZZA

DIREZZA


ZⅡの情報ちらちら出てますね。
といいつつ自分はあまり乗り気ではなかったりします。

まず自分のつかってる265-40-17がラインナップから消えちゃったこと。
外径を維持しようとおもうと265-35-18に以降することになります。

コストも多少なりともアップするようですし。

タイムは1.3パーセントほど向上するということでもしかすると鈴鹿では2秒近く短縮ができるのかも。

ただ自分にとっては18インチを履くこともグリップが向上することもあまり魅力的ではないのですよね。
将来的にはSタイヤを履くと心に決めてるので言うなれば将来にむけての貯金に手をつけてる気分になるのです。

ラジアルが性能アップした分SもアップしてくれればいいのですがラジアルとSの差が詰まるというのはそれほど魅力的ではないな~と思ってしまうのです。

じぶんがクムホやハンコックを履かないのはこの辺の理由でZ1を選んだのはいちばん皆が履いてるからです。

あくまで自分の考えですがタイヤやガスなどの消耗品でタイムを向上させるのではなく腕やセットアップ、チューニングで速くなっていきたいな、と。
あ、もういちど言いますがあくまで自分の好みですよ?


まぁ、でも。
1.3%は凄いなぁ・・・。
Posted at 2012/03/29 21:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月26日 イイね!

あと蛇足ながら

実は鈴鹿で刺さりました。あっけない今シーズンの幕切れでなんとも悔しいです。

もともと皆様にはかなりあぶない運転をしてるとの指摘をうけてたのにそれを矯正(腕も車も)しきれなかった自分の落ち度です。

サーキットやめるつもりは全くなかったりしますのでまた皆様よろしくお願いします。

サーキットでは焦っちゃいかんですね。

あ、さらに蛇足。車はちゃんと直します。
Posted at 2012/03/26 17:05:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

久しぶりの車載

<object width="640" height="360"></object>

1年前ぐらいからカメラ壊れて車載とれてませんでしたが先日TAIZOUさんにザクティさんを貸していただけました。
TAIZOUさんありがとうございます!

というわけで先日のチャレンジクラブでの2分20秒3のセカンドベストです。
ホントのベスト20秒2はこれよりS字で失敗しててその分ヘアピンの進入のブレーキ頑張ってるだけで基本的にこれと一緒になるはず。

よかったら皆様ダメだしよろしくおねがいします。


今年は去年と比べて1.5秒の微更新でなんとも微妙な結果になってしまいました。
来年はもうちょっと更新できるように頑張ります。ロール量の制御など課題もけっこう見つかりましたので。

Posted at 2012/03/26 16:51:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記
2012年03月22日 イイね!

今週末は富士スピードウェイですよー。

今週末はFSWでS耐です。

BRP☆HYPER ECU C72制動屋J'Sフィット

応援してくださいね~。


今年はST-5クラス熱いですよ!
ヴィッツ6台、フィット1台、デミオ2台!
スポット参戦ならもっと増えるかもだ!
Posted at 2012/03/22 20:31:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月21日 イイね!

風邪ひきました。

風邪ひきました。









今年は花粉症ひどいな~とおもったら実は熱出てて風邪でしたという笑い話。
体ダルー。

昨日は鈴鹿走るつもりだったんですが体調イマイチだったのと徹夜明けがおもったよりきつかったので廃油捨てに行きがてら休日のチャレクラを見学してきました。
やーやっぱ休日は凄いわ。1枠40台とか当たり前ですもんね。こりゃクリアとれんわ。

でもいろいろ面白い話も聞けました。
ちょっとショックだったのは自分のS15とZ34のトップスピードが3キロぐらいしかかわらないこと。
最近のNAって速いのね。空気抵抗とかが今のボディはいいのかなぁ。

そういえば先日鈴鹿で話してた笑い話。
とある赤い人はAD08からA050(M)(ユーズド、同サイズ)に履き換えて5秒タイムアップできたとのこと。(5秒)
ある情報では17インチから18インチに履き換えるだけで1秒タイムアップするとのこと。(1秒)
GS履いたらさらに1秒?(1秒)
ブーストはまだ60馬力分ぐらい上げれるのでさらに2秒?(2秒)

5+1+1+2=9秒!?

あっはっは。脳内は楽でいいね!
みんなでそれはありえねぇって大笑いしてたんですがね。
自分鈴鹿で10秒台でちゃうっすよ。ないわ~。

それはともかく26日に日を改めて鈴鹿にリベンジ行きます。
めざせ20秒切り。
Posted at 2012/03/21 18:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * いきいきいきいき *
ピンケロ2号ピンケロ2号 * ひろあき!ひろあき! *
ど~らくど~らく 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.