ヒサ@fresh greenのブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

伊豆急線で河津へ

熱海から伊豆急線のリゾート21の展望席に乗って河津へ

真っ赤な車両のキンメ車両で
帰りも同じキンメ車両に乗るので、戻ってくるまでの約1時間河津を散策

開花情報通りの2分咲き
風が強くて枝が揺れてなかなか写真が撮れない
菜の花もまだな感じ
人が多くなくて歩きやすかったけど

下田から戻ってきたキンメ車両にまた乗って伊豆高原駅へ
たまたま乗った3号車はキンメミュージアムだそうで、車内はキンメ情報がたくさん

海向きの座席に座ったので、景色がよく見えます
風は強いけど、雲はなくていい天気

伊豆高原駅で降りて昼御飯
次の電車まで時間あったので次の城ヶ崎海岸駅まで歩いて、待ちながらホーム横の足湯でのんびり
しばらくしてやってきた普通電車で帰路につきました

Posted at 2018/02/18 22:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

初詣

初詣初詣オフが無いと、なかなか自分からは行こうと思わないので初詣に行く友人についていくことにしました
道路は混雑が予想されるので、青春18キップを使ってJRで横浜へ
熱海で高崎行きに乗り換えてグリーン車に乗車
横浜から横浜線に乗り換えて菊名まで行って下車
東急東横線を1区間歩いて師岡熊野神社へ
参拝してからおみくじを引いたら中吉でした
失せ物が出てこない以外はまあまあな感じで書いてありました

参拝を終えたので、横須賀に海軍カレーを食べに行きました
大倉山駅から東急東横線で横浜まで行って京急本線に乗り換え
快特が来たのでわりと早く横須賀中央駅に着きました
駅からちょっと行ったとこにある、横須賀海軍カレー本舗に行ったら正月休みで休業中
そこの2階が有名な海軍カレーのお店だったらしいけど残念
その隣がココ壱だったので、結局ココ壱でご当地メニューの海軍カレーセットを食べました

せっかくなので、ちょっと歩いて戦艦みかさを見に行きました
とくに下調べもなかったので、思いつきでの行動に
猿島に行ってみたかったけど、強風で運行していなかったので行けず

海沿いを強風の中、歩いてJR横須賀駅へ
帰る方向のグリーン付が来ないので、一旦久里浜へ
しばらくしたら千葉行きの11両編成が来たので、グリーン車に乗って乗り換え駅の大船へ
大船で乗り換えた快速アクティー熱海行きは事故とかの影響で20分遅れという事もあってグリーン車両も乗客が多く、しばらくはデッキで立ち乗り
何駅か過ぎたところで席が空いてようやく座れて一安心
熱海で乗り換えついでに外に出て商店街を散策
お土産買って、普通列車に乗って帰ってきました

横須賀まで行ったから18キップの元は取れたかな(笑)
Posted at 2018/01/03 22:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年一発目の車パーツはパパゴのドラレコです
大晦日に注文して、元旦に届く
日本の物流に感謝です
Posted at 2018/01/01 11:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月30日 イイね!

今日から休み

2017年もあと少しですね
今日から短い休みに入りました
3日に初詣に出掛ける以外は特に予定無し
録り貯めたアニメを消化したいと思ってます

今日は父とお墓の掃除に行ってきました
墓石を金ダワシでガシガシこすって多少はきれいになったかな

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/30 18:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

TGRF2017に行ってきた

TGRF2017に行ってきた今回のTGRFはなぜか初の12月開催
凍結で事故というニュースもでていたので、行きは十里木を通るのをやめて国一で向かいました
明け方の予想気温がマイナス2℃だったので、ヒートテックを着込んで暖かい格好で行きました
愛鷹PAでさとボン達と合流して、キラキラちゃんを助手席に乗せて出発
広い道で行くと言いながら、バイパスの乗口で間違えてスルー
結局狭い市道を通ってました(汗)
ふじおやまに寄ると遅くなりそうなので、現地に向かうことにしてひたすら裏道を走り、凍ってるかもしれないので慎重に走って西ゲートに到着
いつもは待機所で結構待たされるけど、今回はすんなり入れました

オーナーズ駐車場に止めてしばらくしたらパレードランの準備
抽選に落ちたので、今年もRicoさんの助手席で参加です
今年は天気も良くて、風もないし雲もない
富士山がきれいに見えました
約2周のパレードランを終えた後は、飲食ブースでカレー食べて、物販を漁ったり、ASKさんに挨拶に行ったり

Aパドックへ行って、ここでも物販を回ってたら、さとボン達と遭遇
散水車がコース整備をしてるので、見に行ったら、ラリーカーのイベントが始まりそうな感じ
本コースではヴィッツレースをやってるので、両方見える場所に移動して、それぞれ堪能
ヴィッツレースを見たり、Aパドックに戻ってくるラリーカー見てたりで忙しい(笑)

またメイン会場の物販に戻ってもう一度見て回って、いろいろ購入

エアロワイパー(1000円×2)、WORKのエアバルブキャップ(700円)は車に合わせて緑に、面白いからENDLESSの梱包テープ(300円)、KYBのステッカーとボールペン2本セット(200円)、ホイールナット回す用に21のソケット(100円)と貰い物のクリアファイル等
今年は珍しく買うものがあったっけ
カヤバのブースにハスラー用のNewSRのリア用があったっけ
去年あったら買ってただろうな~

朝からハイタッチ!を起動してたら、ハイタッチしまくりで180回以上とか
Posted at 2017/12/10 19:42:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年01月03日 14:44 - 17:51、
109.38 Km 3 時間 6 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
ウェイクに乗り換えました 背が高くて、軽とは思えないデカさ タミヤサーキット行ってバギーとかで遊んでます~ またクローラーをやり始めました 岩登...

<< 2018/2 >>

赤ミラー作成と交換
2018/01/15 07:41:05
オートバックス各務原店の半期に一度の大決算を下見ナウ!
2017/09/15 07:48:20
買ってきた
2014/12/19 21:51:53

お気軽にメッセージください
NSR@ZC33SNSR@ZC33S * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
UchanUchan 精神年齢40代精神年齢40代
遅兎@EightWheel遅兎@EightWheel marron7754marron7754

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
走行距離少ない中古車が出てきて見に行ったら、そのまま契約となりました 車重があるのでタ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【クルマいじりの楽しさを覚えた車】 発表されたときから欲しくて16年7月に初代最終型を ...
【マニュアルの楽しさ、内装の剥がし方を覚えた車】 ロールケージが組まれたカップカーです ...
トヨタ bB トヨタ bB
【自家塗装を覚えた車】 ヴィッツ2台を乗り継いで、bBに乗り換えました 西へ東へ北へい ...