車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
ナローゲージ朝3時に静岡を出て下道で西へ
友達の車だし、運転しないだろうとタカをくくってたら、幸田の道の駅『筆柿の里』で運転交代してと言われてしまった(汗)
2時間ほどしか寝てなかったけど眠くならずに順調に運転して、三重に入ったとこで23号と別れて山の方へ
ダムカード配布には時間も早かったので、先に東藤原駅にセメント貨車を見に行くことにしました
さっ、と見て、運転代わって、貨物鉄道博物館がある丹生川駅へ
博物館は第一日曜しか開いてないので外の展示車両を見てたら、用宗駅で使用されてた車両がありました(先頭の赤い車両 DB101)


見終わって、次に行こうとしたら、目の前をセメント貨車が北に向かって通過
急いで追いかけて再び東藤原駅へ
ホームで待機してるとこだったので、待ってたら普通車の通過を待ってから、工場内に入線していきました




セメント貨車も見れて満足したので、北に行って、中里ダムと打上調整池を見てダムカードゲット


朝3時におにぎり2個食べたけど、お腹が空いてたので、配布場所の隣の喫茶店でモーニングを食べました
ドリンクに無料で付いてくることをすっかり忘れてました(笑)

北勢線の楚原駅の無料駐車場に車を置いて、いよいよナローゲージの旅
ぱっと見わからなかったけど、乗ったら確かに幅・高さともに狭い
1両の長さも短いのに、パンタグラフだけはデカイ(驚)
すごくアンバランス
桑名まで行って、ナローとJRと近鉄の3種類の線路幅が見れる踏切を見て(踏切内で写真撮ると捕まるので画像なし 笑)、駅ビルで昼ご飯を食べて楚原に戻りました

楚原駅から歩いて15分のところにあるねじり橋というものを見に行ったけど、天気良すぎのしかも14時という1日の中で一番暑い時間帯に散歩してしまった
他に歩いてる人ほとんど見かけないし…(汗)

橋の周辺は木陰で涼しかったのが救い
近くにめがね橋もあったけど、そっちは日向しかなくて倒れそうだったのでやめました

鉄道関係はこれで終了、車に戻って、四日市JCTの真下にあるダムへ
よく通るジャンクションを下から眺めながら伊坂ダムでダムカード貰って、隣の山村ダムを見て、今回の目的は完了
今回もらったダムは4ヶ所ともアースダムでした

帰りも23号で
渋滞にも巻き込まれずに順調に走り、掛川からは混んでそうだったので東名使って20時前に帰宅
三重まで下道というのを1回やってみたかったけど、そんなに苦ではなかったな
Posted at 2017/05/21 18:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月14日 イイね!
今年も行ってきました
土曜日は、静岡ホビーショーには珍しい大雨
会社の人達とラジコンブースを回って、新製品見たり物販見て、今年はめぼしいものもなく何も買わず、天気も悪かったので早々に退散

今日、出直して昨日見れなかった模型関係のブースとモデラーズクラブを見てきました
会場の外には、今年はデコトラとか


16式機動戦闘車(試作)とか


が、ありました

モデラーズクラブでは、修復中の熊本城の模型とか


他にも紙とは思えないほど精巧なペーパークラフトがあったり


アオシマには今後販売されるかもしれない、1/32のハスラーがありました
Posted at 2017/05/14 22:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月07日 イイね!
連休最終日もクルマいじり今日も午後からクルマいじり
昨日取り付けたバンパーとグリルを塗装
グリルの方は飛び石キズがあったので古いラバー塗装を除去してマスキング
バンパーは前回と同じように段差の下を残してマスキング
塗装するとこまではうまくできたけど、マスキング剥がしたら塗装の境目がグズグズ
ラバースプレーで部分塗装はだめだったかな
結局バンパーガーニッシュの方は剥がしました
やり直しが効くのは良いんだけど
いつかやる気が出たらつや消し黒買ってやり直そう
それかカッティングシート買ってきて貼るか

横着して付けたまま塗ったのが一番悪いか(汗)
Posted at 2017/05/07 23:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2017年05月06日 イイね!
昨日は買い物で1日終わりまして、連休4日目の今日はクルマいじりをしました
午前中は別の用があったので午後から作業開始
夏のような暑さで汗だく

事故後、板金屋から帰ってきてから一度も外したことがなかったバンパーを外しました

ま、よく見る絵面ですね(笑)

外したバンパーからグリルとバンパーガーニッシュを外して、以前付けてた鉢底ネット仕様のグリルと会社の昼休みにせっせと穴明けした499円バンパーガーニッシュを取り付けました

そこに以前買ってきたプロジェクターイカリングフォグを取り付け
スイフト用だったけど形も似てるし、いけるだろうと思ってはめたらちょっと隙間ができました
正面から見れば大丈夫


落ちない程度にバンパーはめて点灯チェック
助手席側のイカリングが点かない…
買ってきてすぐ点灯チェックしたときは両方点いたのに
バンパー外して接続の確認してもコネクターは繋がってるので、試しに左右入れ替えてみたら何故か両方共点灯

相性の問題かな
とりあえずイカリングもフォグも点いたので配線まとめて元に戻しました


バンパー外したついでに網も取り付けました

あとはバンパーガーニッシュの部分塗装すれば元通り
今回は付けたままマスキングしてラバースプレーで塗ってしまおうかと
Posted at 2017/05/06 22:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2017年05月05日 イイね!
山奥のダムめぐり(連休2日目)5連休2日目は国道52号を上がって長野を目指します
清水から新清水まで行く間に上り坂が原因の自然渋滞にはまりました
乗るときは書いてなかったのに…
清水PAも停めるとこがないくらい混んでました
52号走って新しくできた六郷から乗ろうかと思ったらそっちに行く車が多かったんでやめて、今まで通り増穂から乗りました
須玉で降りて国道141を北上
途中、南きよさとの道の駅にトイレに寄ったら、ちょっと先にこっしーさんのハスラー発見
駐車場混んでて先も急いでたので、会えなかったですね

野辺山から県道に入って県道2号で峠越え
南相木ダムに着いたら意外と人が多い
写真撮って滝見の湯でカード貰って、141に戻って国道299へ
途中で古谷ダム見てそのまま東へ
十石峠越えて上野ダムへ


下久保ダムを諦めて合角ダムへ


前回は時間切れで貰えなかった二瀬ダムへ


滝沢ダムのループ橋の歩道を歩いてダムが見渡せるとこまで初めていきました
ここは何度も来てるので撮影だけ


雁坂トンネルから山梨に抜けて52号へ
帰りも新東名は渋滞情報出てたので、興津まで降りて帰ってきました
Posted at 2017/05/05 23:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月20日 14:59 - 19:38、
202.78 Km 4 時間 36 分、
14ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/20 19:39
昨年末から気になり始めたハスラー 2月に試乗してカタログ貰って暇な時に眺めていた 8月に見積もりとターボの試乗して、そのまま注文してしまいました 2ヶ月待...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
買ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 21:51:53
「TGRF」の、なんちゃって動画w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 23:42:26
お友達
お気軽にメッセージください
118 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 * 12moon12moon *
アバンテJrアバンテJr * あゆおあゆお *
グンさんグンさん * マルオちゃんマルオちゃん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2ヶ月待ってようやく納車されました Gグレードの4WDターボにしてみました 基本的に、後 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【クルマいじりの楽しさを覚えた車】 発表されたときから欲しくて16年7月に初代最終型を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
【マニュアルの楽しさ、内装の剥がし方を覚えた車】 ロールケージが組まれたカップカーです ...
トヨタ bB トヨタ bB
【自家塗装を覚えた車】 ヴィッツ2台を乗り継いで、bBに乗り換えました 西へ東へ北へい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.