• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyaokunの愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

ZZ-R車高調部品交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ZZ-R車高調のスプリングワッシャー割れてしまい、別になくても問題なかったのですが交換する事にしました(^_^)ノ
ダストブーツも破れていたので一緒に交換ですσ(^_^;
コニカルスプリングワッシャー
ダストブーツ22φ
2
交換するには取り外してバラさないといけないので、ジャッキアップ前にトップナットを緩めておくと後で楽々です(*^^*)
3
次に10mmボルトで止まっているブレーキ関係のの配線を外します。配線は組み合わせるような感じで固定されているので、間違わないように写真に撮っておきました(^^ゞ
4
次に22mmのボルトを2本外します。
下からジャッキで気持ちあげておくと外しやすいです(^_^)ノ
5
次に14mmのアッパーのボルトを3つ外すとショックがとれますo(^-^)o
6
次にバラして部品を交換しますが、まず、プリロード調整の部分を緩めてバネを緩めます。
トップナットは先に緩めてるので簡単にバラせました(^_^)ノ
夢中で写真取り忘れ(+_+)
7
シェルケースも外してスプリングワッシャーを取り付け、ダストブーツも交換して元通り組み上げます✌
こちらも写真取り忘れました(゚o゚;
8
最後に外した逆の順に車両に取り付けて、アッパーのナットを1G締めして、元通りにして終わりです(*^^*)
異音が無いことを祈ります(・ω・)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RSR super⭐i その2

難易度:

ホイールのお掃除♪

難易度:

ACR55用 zoomダウンサス(中古)取り付け

難易度:

RSR super⭐i

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

車高調の異音 解消

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 平成26年(2014年)4月登録 歳も歳なのでσ(^◇^;)、純正スタイルを崩さない程度に少しずつ弄ってます。 皆さんの整備手帳を参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【動画】エスティマハイブリッドAHR20系のHIDを55W化してフォグもHID化してみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:52:44
セキュリティー&LEDスイッチ取付け!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 15:50:30
キーレス連動ドアミラー格納ユニット その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 09:04:42

お友達

色々と情報交換できたらいいですね(^_^)ノ
69 人のお友達がいます
しえんたしえんた * ゴーリゴーリ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 イカ野郎イカ野郎 *
Hyper-MixHyper-Mix * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。 年も年なので(^^ゞ純正スタイルを基本に ...
ホンダ ライフ ディーバ ちびこちゃん (ホンダ ライフ ディーバ)
ライフディーバJB6に乗っています。 通勤、買い物に小回りが利いて助かります。 現在 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.