• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だい@元あおビーのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

2016年初ブログ(遅)

みなさま明けまして・・・
はもういいですね。

今年もちまちま、完全自己満謎だらけの内容でやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年は初ブログはマチコさんイメチェン(リメイクとは絶対言わないwww)からスタート。

年末に、ヴィッツ乗りの母上がタイヤがやばいやばいとしつこかったのでタイヤ交換をする事に。

通常ならば純正155/80R13に交換するところですが、マチコさんのタイヤ(バリ山だけど変なサイズ)&鉄チン(1インチアップ&リム幅0.5Jアップ)とトレード

キャップはラウム純正で気持ち悪いくらい純正然となりました。
※スピードメーターも狂いました。

ドナーとなったマチコさんは

これはチャンス!
と思いポチっとな。

ビートル時代から気になっていた、RH カップホイールをゲット。

ARTECと迷いましたが同じものみたいですね。
15インチの7Jに165/55とまたまた変なサイズをチョイス。
2000年初期のaf impな感じにして行こうかとスタートしました。

まずは、定番のコレ。



「M」に合わせましたが、あと10mmほど右が良かったのかも。。。

で、ココ。

後期のキラキラのリアフォグ仕様は出回っておらず、カラ割りして加工する勇気もない・・・
考えた挙句、プラモ用の筆を切り刻み、バルブソケットの穴からリフレクター部分を塗りました。
二度とやりたくありません。

一番印象が変わった部分はフロント。


日産部品で発注しましたが、品名がバンパーモール(笑)だったので少々心配しましたが、無事装着できた時はニヤニヤが止まりませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとは、カラーコーディネートとしてキャリパーをボディ同色(パールホワイト)に。


かなり心配なパールホワイトです(滝汗)

漢のハケ塗り。


案の定ただのホワイトでした。。。

とりあえずOK♪

これでドアミラーまで交換できれば外装MICRA仕様はあとひといきなのですが、それは後々??
ナンバーポケットが広いリアハッチなんて無理でしょうねぇ


・・・とまぁこんな感じです。

一発目ブログだったので少し長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
懲りずに(笑)見にきてくれるみなさまに感謝です(_ _)



改めまして、今年もよろしくお願いいたします!!!


Posted at 2016/01/17 04:10:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | マチコさん | 日記
2015年12月15日 イイね!

マチコさんさんさんさんさん!


今回は逃さずゲット!

でもって、

新しいルーホイもゲット!



思ったよりキレイで大満足です(嬉)

実は、ビートル時代に気になってたホイール。

Made in Germany
15インチ
7JJ+37

コレに165/55。
あ、ラパン用ではないので悪しからずw

今後のマチコさんは、往年のユーロコンパクトな風味を出す方向で行こうかと思います。
↑出せるのか?

っていうか、この気分・・・

何か久しぶり♪

今週装着できるかな?!?!?!
Posted at 2015/12/15 00:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | マチコさん | 日記
2015年12月06日 イイね!

16万㌔突破



まぁ、上には上がいますので通過点にしか過ぎません。

記念に?また余計なものを装着しましたwww

before

after


何か着いたでしょ?

ダイバーシティアンテナ。
拘りのcarrozzeria製


アナログTV用なので、完全飾りです。
ケーブルは何の躊躇もなく根元からブッタ切り!!


MAXで伸ばすと長いです。
夜なんか、危ないったらありゃしないwwwwww

※長さは上の写真くらいでセットしました。バランス的に・・・

ビジュアル的に、リアスピーカーとの相性も◎


イメージは、90年代carrozzeria信者のクルマです。マジ最高♪


決して、覆○仕様を狙ったわけではありません。
ラパン、というかcarrozzeria製では無理です。爆


次回のネタは・・・なかなかおもしろいかも?!?!
Posted at 2015/12/06 20:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2015年10月10日 イイね!

スペアナはやっぱり癒されます

本日ぶらっと行ったハードオフのジャンクコーナーでカロのネオクラスペアナCD発見!

家にあるコレ↓

(DEH-P3300+MDS-P7000)
に追加しようと思うも、
そもそもスペアナって1つ以上付けられるん???
という疑問が発生。

で、とりあえずご購入。だって324円。爆

家に帰り、接続。

フツーに再生できました♪

システム構成としてはすべてIP-BUSにて
DEH-P3300

MDS-P7000

CDS-P303(本日購入)
としてみましたが、問題なく動作しました。

ソース:CD(DEH-P3300)

ソース:MD(MDS-P7000)

ソース:324円CD。笑(CDS-P303)


ちなみに、
DEH-P3300

CDS-P303(本日購入)

MDS-P7000

の順に接続し直しても、動作は変わらず。

・・・という事は、レベルメーター増設ならぬ、スペアナ増設は理論上無限に可能という事ですかね?!?!
DEH-P3300

MDS-P7000

MDS-P7000
・・・みたいな感じで???
操作はどうなるんでしょう(^^;;;;

とにかく・・・

いつまでも見ていられますねぇ~(´ω` )

Posted at 2015/10/10 23:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2015年10月06日 イイね!

ユーロ仕様に仕上げました!核爆

こんばんわ。生きてます(笑)

2ケ月もブログをサボるなんて…絶賛ネタ切れ中です。

この休みはちーっとラパンをイメチェンしました。

フロント



リア



サイド




まぁ、何の事はないレンズスモーク化です。
BBSに合わせてちょっぴりユーロなエッセンスを♪←無理がある。
重要なのは絶妙な濃さです。私的に濃すぎるのは苦手。。。
フロントはもともとスモークがかっている(ように見える)ので、戻そうか迷い中。

陽が当たるとこんな感じです。


磨いたついでに撮りました。



ちなみにナイト・シーン(笑)はこんな感じです。

以下自粛。爆



疲れたので次の投稿は明日にします。
先行フォトギャラは見ないでくださいwwww
Posted at 2015/10/06 02:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | 日記

プロフィール

「一宮ナンバーと「真」マグネット。
最高の組み合わせ(笑)」
何シテル?   08/15 19:07
はじめまして☆ ラパンでどこでも行くので、よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

14e→14S用メーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 15:12:01

お友達

遅コメも、熱烈歓迎♪

↓ちょっと絡んでから押して下さいね~(´∀`)

※いきなりのお誘いはお断りする場合がありますのでご了承下さい。。。
85 人のお友達がいます
toyotoyo * kamanosukekamanosuke *
Ψ虎ΨΨ虎Ψ * ぐれびぃぐれびぃ *
さうてぃさうてぃ NORiTECH@NORiTECH@

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
'06 SUZUKI ALTO Lapin L 元々は嫁チャンが新車で購入しましたが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K12最終型です。 コダワリの白ガラス&ブラウン内装♪ ディーラー物件の3年落ちで、 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
買った当初は『へいこう?何ねそれ?』状態でした(爆) ディーラー設定にはない(左で ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
親車です。 熊本-三重間を結ぶ、快速あまくさ号です(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.