車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
愛車決定!!今春、高校卒業する

我が家の姫の愛車購入決めました。

姫は現在自動車学校通学中(仮免まで取得済)なので

雪が降る中、嫁さんが試乗

結局、一番最初にみた

ボディがブリッティッシュグリーン、屋根が白のミニクーパー(R56)

価格も予算内だったし10年落ちだけど初めての車にはちょうどいいかなって・・・・

6速ATだけどパドルシフト付きでなかなか運転も楽しそう、

何年後かにはおさがりでボクがもらいたい(笑)


今日はこの車を見に行く前に通り道に、

ブリテッシュグリーンのミニが売っている車屋があったんだけど

そこにも寄り道、目的のミニはちょうど今日の午前中に売れてしまったと

その店のオーナーさんと話したんですが・・・・・・

他の店の悪口ばっかり言う、

ひとつ質問するとこちらの話を最後まで聞かずに矢継早に話始める

話しててこっちが嫌な気分になってきた。

雪が積もってたので入口近くに乗っていった車を止めましたが

車にキーをつけてあったらからか、そこの従業員が断りもなく勝手に車に乗って動かしてる!

文句は言わなかったけどホントに気分悪かった。

いくら安くてもそんな店には修理の依頼もしないし買わ。


Posted at 2017/01/23 00:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2017年01月21日 イイね!
KARA飯「えいこく屋インド料理店」名古屋遠征の際に

せっかく名古屋に行くなら

えいこく屋インド料理店」へ行こうと・・・・

KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015 "KARASIAツアーの

9月4日名古屋公演の翌日にスンヨンが行ったらしい・・・・。

2015年9月5日のスンヨンのインスタ

翻訳サイト訳:日本で初めて正しく食べたインドカレーワンジョン味ご飯食べ難波5分差で紅茶店閉じ紅茶はチェーン店クローズ10分前に入って三#えいこくや紅茶店

当日は他に名古屋港水族館やコメダ珈琲店と名古屋の休日を楽しんだようです。


今回のイオンモール大高でのリリイベの最後のあいさつにも、スンヨンから

 『「えいこく屋」今回は行けなかったけど次回名古屋に来た際には是非、行きたいお店』

って言ってました!!

ホントは昼に寄る予定だったけど、雪の影響で時間が遅くなりリリイベの時間もあったので一度断念

スンヨンの口から「えいこく屋」の名前も出たしやっぱり食べて帰ろうと行ってきました。


店に入るなり上のスンヨンのインスタの画像を店員さんに見せて

「2015年にK-POPのKARAのスンヨンさんがこれ食べたってインスタに上がってたんですけど

同じものを食べたいのですが」と注文!

店員さんも「あ~はいはい」って感じですぐにわかったみたい。

スンヨンが座った席には先客がいたらしく残念ながら座れなかった。


スンヨンが頼んだのは「えいこく屋セット」小エビかチキンのカレーが選べチキンをセレクト!


ここにスンヨンが来たのかぁとか今日のリリイベの話してるとすぐに料理が運ばれてきました。

確かにスンヨンのアップした画像と同じ料理でした。

もしかして、やっぱり

スンヨンもカレー食べたくなってお店に来た!!!りして・・・・・(来るはずないと思いつつ少し期待したりしたけど)とか楽しく話ながら食事してたけど

量がかなり多くて30分位経過してもまだ、なくならない(苦笑)

最後には3人とも無言でただひたすら完食を目指す持久戦へ。

翌日までお腹にカレーが残ってました。

スンヨンのリリイベからスンヨンの寄ったお店まさにスンヨンデーでした。


Posted at 2017/01/21 01:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | KARA飯 | 日記
2017年01月18日 イイね!
ハン・スンヨン 1st ソロミニアルバム「宇宙」発売記念リリース記念イベント
人生2回目の・・・・

スンヨンとのツーショット
(緊張しすぎて直立不動)
ここまでの道のりは長かったぁ・・・・・。


1月18日発売

1st ソロミニアルバム「宇宙」


そのリリースイベントが1月12日神奈川県から、名古屋、大阪、東京と21日まで

10日間連続で開催!


リリイベに参加するには、Atype1枚&Btype1枚を2枚同時に全額前金で予約で

イベントスクラッチカードが1枚もらえるシステムで、そのスクラッチを削ると・・・・・

ハイタッチ、サイン会、写メ会の3種類があり、ボクは


ハイタッチ 3枚!サイン会1枚!残念ながら写メは当たらなかったTT



大雪警報が発令の中、地元のKamilia3人車で名古屋を目指す!

雪のせいで名古屋高速が通行止めだったり道に迷いながらも目的地の、イオンモール大高に到着

まずはイベントの優先観覧券をもらいに行って

書いてある番号は観覧エリアに入る順番・・・・・なんだ微妙な番号だけどなぜか2回とも

左角の先頭をGET・・・・・じっくりスンヨン見れて幸せ♥

やっぱり写メ取りたいのでCDを2セット追加購入!


結果がどうあれこれで写メ当たらなかったらあきらめるつもりだったけど

なんと!!


サイン会!写メ会!GET!!!!

イオンモールにこだまするほど叫んじゃった。

1部はハイタッチ会とサイン会
2部はハイタッチ会と写メ会


ボクは1部はハイタッチ1回とサイン会2回

ハイタッチはほとんど話せなかったけど、サイン会は1番目に並んで

サイン会1回目は

「去年の7月のファンミで2ショット撮ってもらったけど今日もお願いします」って言ったけど

「はいはい」って感じ・・・・「サインもう一回来ます」って・・・・・おしまい。


サイン会2回目は

「さっき1番目にサインしてもらいました」って言ったら・・・・

やっぱり「は~い。ありがとうございます」って・・・・終了

初めてのスンヨンのサイン♥

2部は、ハイタッチ2回と写メ1回

ハイタッチは2回はホントに一瞬で終了。

写メ会も1番目に並び、「さっきサインも1番でした!」

「腕組んでもらっていいですか」とお願いしたら

「はーい♪いいですよ」って腕組んで写メ撮ってもらいました(トップの画像)


大雪警報が出てあんまり雪がひどいようなら遠征中止にしようかとも思ったけど
 
行ってよかったぁ。結局、往路5時間 復路8時間も掛かったけど・・・・・スンヨンにあえてよかったぁ。


そして今日1月18日はCDの発売日!家にCDの第一便が届いた♪

CD8枚・・・・・追加であと4枚届く予定

CD12枚も買ったとは嫁には絶対にバレる訳にはいかない…・バレたら大変なことになりそう(汗)
Posted at 2017/01/19 00:45:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | KARA | 日記
2017年01月09日 イイね!
今度はこっちの今年初・・・・・昨日の、「何してる」に

「午前中は晴れそうだからバイクに乗るかな。」

とアップしてはみたけど・・・・・結構寒い

乗ろうかどうしようかと悩んでたところ

鳴さんが「道の駅いおり」にバイクで向かってると情報あり

それじゃあと今日はめちゃめちゃ寒かったけど今年初のバイクでいつもの海岸線へ

いおりに到着してしばらく待ってたけど、合流できず寒いしと帰路についたところちょうどすれ違い

せっかくならと能登島までプチツーリング♪

おそらく一人だったら乗ろうか悩みながら結局乗らなかった可能性大!

明日からは天気予報も雪が続くようなので、鳴さんのおかげで無事、初乗りが果たせました。




夕方からは昨日、仮免の試験に受かった家の姫の愛車を選択に中古車屋へ

候補はミニかビートル

ミニはひとつ前の5ナンバーの色はブリテッシュグリーン価格も予算内だけど10年落ち

ビートルは、ザ・ビートル(現行)5年落ち、希望の白の在庫はなかったけど、相場を考慮するとちょい予算オーバー

と悩みどころ・・・・ボクおすすめのジムニー&ロードスターは全然ダメってTT




そして、今年の新成人は全国で123万人。全国各地で成人式があったようで、うちのアニキも新成人。正月には帰省していたけど先日、戻ってしまいちょっと寂しい・・・・。

なんだかあっという間に20歳。生まれてくれた時の事が昨日の事の様に覚えてます。
どこか寂しい様な嬉しい様な気持ちだけど、今の学生生活を楽しんで素晴らしい人生でありますように祈っています。
Posted at 2017/01/09 01:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
今年初の・・・・・!スンヨンの日本1stミニアルバム


「宇宙」は2017年1月18日に発売される。


何かを切実に願えば宇宙の助けで願いが叶うという発想から生まれたアルバムで、タイトル曲「宇宙くん」は、片想いする相手が先に近づいてきて告白する夢のようなことが起きる瞬間を歌で表現している。誰かを好きになると、まるで彼が宇宙のように感じられる愛の感情を“宇宙”と表現し、スンヨンが直接作詞に参加した。

リリース記念イベント開催決定!

◆1月12日(木)CLUB CITTA川崎 (神奈川)

◆1月13日(金)タワーレコード渋谷店 SpaceHACHIKAI(東京)

◆1月14日(土)名古屋 イオンモール大高

◆1月15日(日)大阪円形ホール(大阪)

◆1月16日(月)大阪地区

◆1月17日(火)原宿ASTRO HALL

◆1月18日(水)タワーレコード渋谷店 SpaceHACHIKAI(東京)

◆1月19日(木)都内某所

◆1月20日(金)都内某所

◆1月21日(土)ヴィーナスフォート 2F 教会広場(東京)

なんと10日連続!!


イベント参加方法は

1st ソロミニアルバム「宇宙」をAtype1枚&Btype1枚を2枚同時に全額前金にて予約で
イベントスクラッチカードを1枚配布

スクラッチカードには、ハイタッチ、サイン会、2ショットの3種類があり

とりあえずボクは・・・

2ショットは当たらずTT・・・・買い増ししようか悩み中。2ショット撮りたいなぁ。


[Teaser]HAN SEUNG YEON (ハン・スンヨン)_宇宙くん

15秒のティーザーだけどめちゃめちゃ可愛くてめちゃめちゃいい曲♪

今年初のスンヨンに逢える♪楽しみだなぁ。♥
Posted at 2017/01/05 00:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | KARA | 日記
プロフィール
「愛車決定!! http://cvw.jp/b/244985/39214553/
何シテル?   01/23 00:48
ロードスター乗りだして始めたブログですが 諸事情でロードスター冬眠中につきK-POP(KARA&TWICE)関連のブログが増加中 たまにSR(バイク...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
HAN SEUNG YEON JAPAN OFFICIAL FANCLUB 
カテゴリ:KARA
2016/06/03 00:06:46
 
KARAWA 
カテゴリ:KARA
2015/03/02 00:22:37
 
VIRGIN TRIUMPH | 立花 啓毅さんのコラム  
カテゴリ:ロードスター
2014/12/31 18:51:06
 
お友達
あまり積極的ではありませんが、お誘いがあればよろしくお願いします。どこまでも、いつでもお付き合いしますよ
114 人のお友達がいます
春@青い1028春@青い1028 * ikenomotoikenomoto *
ゆき@1002Sゆき@1002S * 銀ねこ.銀ねこ.
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S カズ28カズ28
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ M2 1001 ポンコツ1号 (マツダ M2 1001)
2006年12月に家族にポンコツと言われながら購入しました。 (現車確認なしのネットだけ ...
ヤマハ SR ドコドコくん (ヤマハ SR)
1988年5月に2年落ちの中古で購入。 途中しばらく乗らない期間もありましたが、所有して ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一応ここにも登録してみました♪
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
SRにも登録してありますが、ここにも登録しました。 1988年5月に2年落ちの中古で購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.