車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/04 12:24 
@コロたんさん<br /> ゼロ発進時にエンジン停止してれば基本はモーターで発進、その時にブレーキ踏んだつもりでアクセルだったと仮定すると、意に反して、静かに、しかもモーターでのトルクで加速し出すと、本人はパニックになると思いますよね💦
12/04 12:13 
@コロたんさん<br /> 結局のところ、”ブレーキと勘違いしてアクセルベタ踏み”か、”何らか意識ない状態でアクセルベタ踏み”のどっちかでしょうかね💦この某車両、うちの実家でも同一モデル乗ってますが、エンブレきかすBレンジなんてそもそも気休め程度の効き具ですし、本人も知ってるはずと思われ…
 12/04 12:18 
とりさん37さん、ほぅ、オーナーさんならではのご意見ですね。σ(^_^)もレンタカーで初めて乗った時、「この発進トルクはヤバくねーか?」と思いましたが、モーターの利点とはいえ、ブレーキと間違ってベタ踏みでもしようものならGも掛かるし踏み替えなんてできないかも。
12/03 19:28 
久しぶりに友人のライブ@下北(*^^*)
11/30 19:31 
実家からもらってきた白菜で、豚バラ白菜のミルフィーユ鍋✨スーパーで1袋18円がさらに半額のもやしと、余り物の塩昆布も投入✨うまーい(≧∇≦)
11/23 10:49 
久しぶりの電車移動中。そして乗り換え電車間違える…(笑)そんな時に限って、間違えた電車は特急っていう…(笑)
11/22 14:27 
実家から相棒くんで走ること15分ほど。町を一望できる静かな場所です(*^^*)
11/21 10:24 
昨日の夕方✨
都内でも川の土手沿いに出ると、広い空がみられます(*^^*)
11/14 14:02 
@コロたんさん<br /> イケてる店員さんからの心遣いなので、ありがたくいただきましたよ(≧∇≦)
男性店員さんでしたが…(笑)
11/14 10:32 
@コロたんさん<br /> とても同意です(^^;;
長期休暇に突入して、敢えて”目覚ましかけない生活”をしてますが、未だにいつもアラームかけてた時間に自然と目が覚めちゃいます💦
 11/14 11:35 
とりさん37さん、σ(^_^)も余程でない限り目覚ましなしで目が覚めますね。このストレスは大きいなーと嫁に話したことありますが、歳のせい…と一蹴されました。(ToT)
11/14 10:24 
朝から、珍しくスーツ&電車移動のんびり今日✨
午前中のアポにいつも通り早く着きすぎで、近くのカフェで時間調整(*^^*)
 11/14 12:31 
とりさん37さん、この後 ハートの真ん中に割れ目を入れてから飲んだと推察します。(^^)
11/12 15:53 
外から見た感じ、改めて小ささを実感しますね(≧∇≦)
他車からの死角には十分気をつけねば✨
11/10 16:33 
@コロたん さん
パウンドケーキですかね?(*^^*)
美味しそうです!なんともうらやましい(≧∇≦)
 11/10 16:42 
とりさん37さん、はぃ、チョコやプレーン、あずきなどが混ぜ混ぜで25個入ってました。(^^)
11/04 12:08 
@コロたん さん
ありがとうございます✨
争いごとが嫌いで平和な空気が大好きなので、カド立てずに過ごしてます(*^^*)
11/04 06:51 
さぁ!本日が最終出勤日!
いつも通りでいきます(*^^*)
 11/04 07:33 
とりさん37さん、いろいろとおありだったかと思いますが、最後のお勤めしっかり頑張って下さいね。(^-^)
11/03 20:50 
アンビリーバボーを観ながら、涙…。。。
10/17 17:59 
@にーさんz さん
奥様、本職の方なんですね✨
ぜひとも作ってみてください(*^^*)
10/17 17:26 
@にーさんz さん
自分で作るので材料がとてもシンプルですが、味はなかなかです(*^^*)
材料を混ぜてフライパンで焼くだけなので、道具さえあれば誰でも簡単にできますよ(*^^*)
10/17 15:36 
完全オフ日な昼下がり✨
チーズケーキを焼いて、のんびりお茶タイム(*^^*)
 10/17 17:04 
@とりさん37 さん
ご自分で焼けるなんて、素敵ですね。美味しそう!
 10/17 17:41 
@とりさん37 さん
うちは、家内が本職なんで、自分で作ることはないのですが、そんなに簡単なら、習って作ってみます!
10/06 13:39 
@コロたんさん<br /> もしや?!透視能力をお持ちとか?!(笑)
そうです(≧∇≦)アレなのです(笑)
10/06 06:52 
朝焼けが綺麗な本日✨
綿密に練ったスケジュールに基づいて、
上司に怪文書(笑)を提出してきます(*^^*)
 10/06 08:00 
とりさん37さん、こ、こ、これはっ!(^_^;)
プロフィール
「@コロたんさん
ゼロ発進時にエンジン停止してれば基本はモーターで発進、その時にブレーキ踏んだつもりでアクセルだったと仮定すると、意に反して、静かに、しかもモーターでのトルクで加速し出すと、本人はパニックになると思いますよね💦」
何シテル?   12/04 12:24
歳を重ねてきたせいか、ノーマルの姿を気に入ることが多くなってきてます(*^^*)(笑) 過去の相棒たちはあれこれいじりましたが、今の相棒はどノーマルです(*^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
S660の心臓(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:57:53
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
2015/11/4より、新たな相棒です(*^^*)
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ノーマルの姿が気に入ってます(*^^*)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.