車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
結局ヲフ三昧♬皆様、いかがお過ごしですか♬
清水男夫です!
まだまだ引っ張ります♬

昨日土曜日は、アングラまったりヲフ♬

不二子はもちろんいじり〜〜♬


先週、ケンジさんからいただいた、
スコーカー用の綿を詰めてみました♬


少人数だったので、
近くでラー活♬
蛤ラーメンいただきました!
前日に禁ラーを誓いましたが何か?
美味しゅうございましたm(._.)m


アングラ会場に戻ってから、
同期カルテットを結成した、
ygmさんからいただいた、
こやつと


こやつを、じっくりと視聴♬
美味しゅうございましたm(._.)m


スコーカー測定ついでに、
ミッドバスも測定しました♬
800Hzカットオフしてたのが、
なぜか1kHzくらいになってる( i _ i )
ちょっと様子見ですが、
ダメならネットワーク変更が必要♬

そんなんやっとるうちに、
メタリコ画伯も遅れて
いらっしゃいました。

っで

アングラを早退して、
wataruガレージへ突撃♬
店長、スピーカーユニット変更が大成功♬
素晴らしい変化となってました!


そして、ラー活♬
なんじゃそりゃ!
禁ラーどころか、ダブルヘッダー♬
美味しゅうございましたm(._.)m


wataruガレージでは、
男前台座に木を噛ませました♬
美味しゅうございましたm(._.)m


TWクロスも緊急変更♬
下げ過ぎてましたので、
二週間前の値に取り敢えずリセット♬

帰り道では、雪が降ってきました♬
かなり激しく!
さすが、晴れ男です( i _ i )
行く先々で、嵐となります♬

っで
本日、日曜日は

秋葉原、UDX駐車場A262♬
って、駐車場に行ったわけではない!
TWネットワーク素子をゲットする為、
いつものところへ突撃♬
昨日のリセット値から、
更に追い込みたい♬
きりがありませんが、
不二子症候群が3ヶ月以上治りません♬

っで

TKB工房突撃♬
非磁性体ホイールで決めた、
「しんくん」の車♬えぇっすね〜!


12時間振りにお会いした、「画伯」♬


ビシバシ鳴らしてる「たじ副長」♬


そして不二子ちゃん♬
自分でちゃん付けは、キモいですw

最高の天気でしたので

敷物引いて、日光浴いじり〜〜♬


午前中ゲットした、素子の下ごしらえ♬


もちろん、はんだ〜〜もお外で♬


TWネットワーク変更♬
また1週間えぃずぃんぐですね♬


そして、いよいよ画伯が動きました♬
男前大型バッフルプロジェクトが
始動しました♬
来週素材ゲットの為に、
材木店に突撃します♬
画伯事ながら、すごく楽しみです♬

また今週も、土日びっちりと
ヲフ三昧となりました!

先週のサウンドチョイス後の
いじり〜〜は、下記の通りです♬
1 男前TW台座設置&調整
2 内張の隙間にエプトシーラ施工
3 スコーカーの詰め物変更
4 TWネットワーク値変更
5 たじシャット施工

なんとか調整を進めてます

では、またm(._.)m
Posted at 2017/02/19 17:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
ドア少し進んだぜ〜〜♬皆様、いかがお過ごしですか♬
逆 流性ですw

ドア取り敢えず完了!
先週サウンドチョイスとは
全く別なヲデオが出来ました♬
キンキンですw



では、またm(._.)m
Posted at 2017/02/17 23:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
ヲデオも試験も準備が大事♬皆様、いかがお過ごしですか♬
ラー明太子太郎です(寒)


本日は娘の高校入試試験♬
もちろん本人なりに
一生懸命準備をしてきたでしょう♬
TVで入試速報番組見たら、
受験校の倍率がかなり高かった♬
まぁ、なるようになるでしょう!
どんな結果であれ、全力でサポートです♬


さて、それではヲデオの準備♬
ドア作りの要になりそうな、
「たじシャット」の準備です♬
どうなる事でしょうか?
まぁ、なるようになるでしょう!
どんな結果であれ、全力で施工します♬
って、入試並みかい♬
娘に失礼ですかな!

尚「たじシャット」は非公開施工なので、
もったいぶりながらアップしますが
悪しからずm(._.)m


終わって見てわかりましたが、
静岡ヲフへの参加、結構真剣だったと♬
月曜日から本日、車に乗ってません♬
皆さんの音の余韻が残っており、
頭でっかちに、あ〜〜だこ〜〜だと
妄想しとりました♬
どうやったら、皆様のような
音が出せるのかと!

ケンジさんやエロじろうさんの
飴とムチのアドバイスにも、
妄想が止まりません♬
どうしてやろうかと♬
これは至福のひと時でございます♬

折り返し地点を過ぎた基礎工事ですが、
柔軟な発想で進めてまいりましょう♬

取り敢えずは、週末施工に向けて、
準備を抜かりなく♬

ん〜〜、これは静岡ロスかな〜〜♬
すごい空虚感♬
初めての感覚です♬

では、またm(._.)m
Posted at 2017/02/15 22:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
さぁ、進めますか♬皆様、いかがお過ごしですか♬
ヲデオヲフの楽かった余韻を
味わいながら、次なる妄想となります♬


ドア作りが全く終わっとりません。
まずは、「乳は吸っても音吸うな」が
基本ですので「たじシャット」を
一面貼りしてみようと思います♬
勝手に今、命名しました♬

次〜〜♬

助手席側のスコーカーエンクロ周りの
だだ空きの隙間♬
インナーパネルが見えてます♬
裏音がだだ漏れの状態(^^;;
ここだけではありませんが♬
これをどうやって塞ぎましょうか?


同じくバッフル部分の隙間♬
裏音だだ漏れですw
何か被せ系を作りましょうか?
お化粧パネルです♬


スコーカーの詰め物交換♬
この写真だと、深さがわからん!
ビッチビチに詰め込んで見えますが
そうではないのですw
エロんな素材を調べて、
結局ニードルにしましたが、
ちょい変更してみぃ〜〜と
ケンジさんが、詰め綿をくれました♬
やりましょう♬
ただし、ドア作りこんで、
最後にやってみようと思います♬
比較案件なので♬

っで

これは、どうするかというものですが、
初期段階でレベルアップを見据えた、
土台の型取りは済んでます♬
今より良くなる事は、間違いないと
思いますが、完成に後1年かかるでしょう♬
なんじゃそりゃ!

まぁ、取り敢えず、
インナーと内張を完成させて、
スコーカーの詰め物変えて、
仮値のネットワーク調整して、
ヘッドユニットを9255に交換して、
スーパーニャンコボックスを
搭載出来れば最高です♬

たぶん途中でプランは変更に
なりそうな気もしますが♬

では、頑張りましょうm(._.)m







Posted at 2017/02/14 16:05:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
マイカーオーディオ 静岡オフ皆様、いかがお過ごしですか♬
昨日の焼津サウンドチョイスに続き、
本日はマイカーオーディオ 静岡オフ♬
ygmさん主催のオーディオオフです!
全国から40台以上の参加と
なったようです♬

運営委員の皆様、お世話になりました。
また、お疲れ様でしたm(._.)m90


余談ですが、
ちびまるこちゃんランドには
ガキンチョと二回ほど遊びに来ました♬

っで

オフ開催前に、TWを再設置♬
全てのバランスが崩れたので、
再度アッテネだけ調整♬
課題曲三曲の他に、三曲チョイス
をまだ決めてません(ToT)

っで
いよいよ開催♬

まずは、西のドン♬
グランツさんヲデオを堪能♬
遠路お疲れ様でしたm(._.)m

関東以外の方の自由視聴の車は、
ほぼ聴く事が出来ました♬
皆様、素晴らしい♬
勉強させていただきましたm(._.)m

昨年敦賀ヲフでお世話になった、
エロさんも登場!

エロ「なんや不二子、はよ聴かんかい!」

不「はい!もったいのうございます」

またエロエロ教えていただきました。
あざっすm(._.)m90

そしてあ〜〜っという間に、閉会の時間!
まて来年も絶対に来たいと思いました♬


そして夕食♬
特盛m(._.)mご飯に


900gミンチバーグ
サイズ感が伝わりませんが、
過去再デカバーグ♬
食べきれませんでした(ToT)
(450gと記載してましたが、
ご一緒したはるあつさんから
900gだよ!との訂正が入りました)

っで
22時自宅着♬
疲れた〜〜♬
けど楽しかった〜〜♬

では、またm(._.)m
Posted at 2017/02/12 22:26:45 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ポノン さ〜〜ん
不二子のでは、
動画が見れませんでした(>_>)」
何シテル?   02/19 22:05
2015年6月13日 みんカラ登録! 2015年11月7日 カーオーディオに 本格参入! 現在は、大好きなゴルフや 薔薇栽培をほぼクローズして、 毎日オーディオ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
続 ハピクロのフィルムはなぜ貼りやすいの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 12:17:12
端子台交換、コンデンサー変更、等々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 08:33:56
66H準備中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 08:27:25
お友達
今はカーオーディオ中心です!
イジリービギナーですので、
気軽にいろいろ情報交換出来れば
嬉しいです。
208 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * 灰道三(はい!どうぞ)灰道三(はい!どうぞ) *
萌えボダ萌えボダ * たく☆specialたく☆special *
ホワイト93ホワイト93 * 横浜支店横浜支店 *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.