• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

いつも、いつもで準備中(*≧∀≦*)

いつも、いつもで準備中(*≧∀≦*) いつもの突撃で、
いつものところで、
いつものお買い物!

いつものKFCで、

いつものアイコS頼んで、
いつもの一服しながら、
いつもの準備品をパチリ!

いつもの机上計算して、
いつもの隣席スーパー女子と、
いつもの理系上司に、
いつもの面倒な質問!

な~~~~んと、
初めて回答不可(^_^)v
「Xの3乗」絡みの計算で、
つまずいた!
なんか優越感(///∇///)
ちなみにネットで調べたら、
中学生レベル!
勿論、不二子はちんぷんかんぷん。
皆でいつもの大爆笑。

でっ

スコーカーインストールにあたり、
円柱エンクロのミニマムと
マックスサイズを作ってみた。
予定インストール場所だと、
ミニマム容積が限界か?

明日はイジリー時間がないが、
日曜日のTKB工房向けに、
テスト準備だけ
しておきましょう!

議題は
「スコーカーの
エンクロージャー容積の
違いによる、音の変化!」

なかなか聴き比べる事は
出来ないんで、不二子には
貴重なテストです。

って スピーカー明日着。
また見切りで木工!

KFC工房より
生中継でした!
ブログ一覧
Posted at 2016/01/29 17:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年1月29日 17:58
お昼にその辺りに居ました ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016年1月29日 18:03
こんにちばんは♪
微妙な時間帯!
入れ替わり、立ち代わりっすね♪
まさか、
「スペシャルウェポン」
ゲットしたのでは♪
では日曜日に(^_^)v
2016年1月29日 18:57
相変わらずの勢いですね♪(≧▽≦)

私のスコーカーも奥行きで容量とれなかったので、
リングバッフルを重ねるようにして直径方向で容量を稼ぎました。

少し大きめに造って置けば、詰め物をして容量を減らせるのでお薦めです~

引き続き、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年1月29日 19:00
こんばんは♪
なるへそ(*≧∀≦*)
大は小を兼ねるですね♪
ありがとうございます。
2016年1月29日 19:37
お久しぶりです、
あれよあれよという間に3ウェイになってる
ではないですか。
不二子パワー恐るべし。

スコーカー付けると、ウーハーも
エンクロージャーにしたくなります。
オカヒデさん的大胆加工に
感化され製作開始したノートRでした。
コメントへの返答
2016年1月29日 19:40
こんばんは♪
形だけ3WAY目指します!
2WAYすら調整出来ません( ̄ー ̄)
いろいろと教えて下さいね♪
2016年1月29日 21:08
スコーカーのエンクロジャー、なるべく大きいほうがいいと思いますが、

カーじゃ無理なんですよね。まして、セダンでは。

そこを何んとかということで、「あっと、驚く為五郎~」(古いっか)、何んとかしました(笑

事前実験では良好な結果を得ていますが、コーキング硬化待ちのため、まだ、装着していません。

明日の朝、装着、音出しです。

さて、実験通り、行くかどうか(ワクワク
コメントへの返答
2016年1月29日 21:25
こんばんは♪
施工結果待ってま~~~~す!
こっちまでワクワクしてきました。

プロフィール

「@板正 さん
コメントありがとうございます😊
私も参加する事に意義がある精神です♬
宜しくお願い致します。」
何シテル?   10/24 21:36
車無知です www ニックネーム「不二子ちゃん」 自称「ふち子」 呼名「パパさん」 ※何してるの閲覧はしておりません。 ※一方通行の場...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789101112 13
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベント:第100回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice>  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:05:19
ツーリングロケーション候補「箱根」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:01:13
@バルカンさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:01:20

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじっポ♬ (スズキ スイフトスポーツ)
2019年1月12日納車しました♬ 走るのがこんなに楽しい車は初めてです! ■みんカラ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation