• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじっこパパの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

オーディオ備忘録32

投稿日 : 2016年09月25日
1
昨日のヲデオヲフで頂いた宿題。
スコーカーの下を上げ、上を下げる。
が、しか〜〜しd(^_^o)

本日、組んだ3階建てで、
間違いなく、音場?が変わった。

以前、hariさんテストで、
真ん中にダンボールで遮断したら、
音場が上がり、クリアーになった実演。
なんともらったダンボールは
まだとってあります!

それはさて置き、
間違いなく、大きく変わりました!
2
っで
スコーカーの上だけ変更します。
これは変更前の写真。

ローパス理論値
1611.5Hzカットオフ
3
これを
ローパス理論値
1495Hzカットオフに変更。

昨日まで悩んでいた、
低域から中域の解像度ですが、
たぶん別物くらいに良くなりました。
たぶん(^^;;

なのでスコーカーの下は、
変更せず、様子見とします。

ん〜〜微妙は微妙だけど、
まだわかりませんので!

さて、そろそろネットワークの
追い込みでは限界との
アドバイスも頂いてますので、
次なる対策に移りたいと思います。
じっくり、ゆっくりと!
4
9月26日
昨日、スコーカーローパス変更。
それなりにすっきりしたが、
やはり解像度が低い!
予定通り、スコーカーハイパスを
1設定上げる事とします。
カットオフ変更
690.7Hz → 750Hz
海外版
3.9コンデンサー変更か〜〜!

5
9月28日
ミッドバスとスコーカー間が
どうしても薄い感じ。
ピアノもボケる?
スコーカーのハイパス変更
750Hz → 720.6Hz
コイル1.3mH
コンデ22μF+15μF+2.2μF=39.2μF

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/26 00:18:01
各階を 銅箔かアルミで遮蔽してみては?(・ω・)
銅のウズマキだらけなので、ノイズの影響や輻射が大きそうです(・ω・)

ネットワーク全体を銅板の箱に入れて鍵を掛け、その鍵を銅箔部長とピカリコさんが持つ……というのは?(・∀・)っ
コメントへの返答
2016/09/26 06:34:19
タワーはいずれ分散予定です!
運転席と助手席下に引っ越しd(^_^o)
その時にエロエロ施工してみます。
まぁ、いつになるのか(^^;;
2016/09/26 09:30:27
コイルの近接は磁界の影響が多そうです。
次回はオカルティックな磁界チューニングを、たのしみです(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016/09/26 12:15:30
なのでトロイダル!
今の値の買おうかしら。

インストール方法で、
回避するのが手っ取り早く、
確実です!
不二子は
差し替えしやすいように
側に集中させてるだけですんで!
エロエロテストしましたが、
視聴上の変化はありませんでしたよ!
劇的変化は
トロイダルくらいですね。
まぁ仮設置段階なんで、
あまり手をかけません!

磁界対策アップしときましょうか?
たぶん車に乗せるところが、
ありません(^^;;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

車無知な爺さんが、カーオディオに目覚めました? 正確にはカーオディオをいじる事。 とにかくいじり続ける? そして カーオディオを通したコミュニケーション? ゴル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イイ音は音の方からやって来る^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 21:42:14
2年目−110 アンプ増設(1枚→2枚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:00:39
ダイハツ タントカスタム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 18:18:05

お友達

カーオーディオ中心に
いじってます♬
よろしくお願いしますm(._.)m90
217 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) *
ぷ~さん (ラスカル弐号機)ぷ~さん (ラスカル弐号機) * ハチ吾ハチ吾 *
Blue_skyBlue_sky * うし@RB1&JZX100うし@RB1&JZX100 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.