• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山もっちゃんのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

高知へ行ってきました。

9日から三連休を頂き、高知へ行ってきました。
DCCDインジケーター点滅中のバージョン5で~。
他いろいろと不具合が出てるので、確認がてら長距離行ってみます。

8日の仕事終わってから、移動開始!
夜通し走り、高知市内へ。

のハズが、通り越し


夜明け前には

四万十市まで。

海岸に降り立ち、日の出を楽しむ事に。

晴れてて良かった!


波は静かでした。

日の出と共に、少し波が荒く。

日の出も見たし、仮眠・・・・と思いながらも。

目が冴えてるので、

四万十川

沈下橋見物へ


ガードレール無いと、怖いね。

まだ何か所かあるみたいだから、もう少し。

うほっ、こちらは更に狭し!


いい景色とスリルを楽しめました。

仮眠取ろう。
と、思ったのですが、暑くて寝付けず。

天然うなぎでスタミナつけて、高知市内を目指します。


午後一時頃高知市内到着!

某氏と落ち合い、寝酒を楽しみに、ひろめ市場へ。

昼間っから飲める喜び。

途中、30氏とも合流し、ホテルで仮眠。
午後7時に再びひろめ市場に集合し、ヤドカリ氏ともお会いできました。
お土産ありがとうございました!

翌朝は横浪へ。

いつもの猫のいる駐車場にて。

日の出を楽しんで。


流し撮りの練習。



う~ん、練習あるのみね。

昼のみ会場予定の「 浮橋 」近くまで行ってみた。

この後、シラスを買いに行き、そこで朝からからまれてしまいました、、、、

宿で一休みして、再び昼酒へ。

浮橋、最高!

飲んでばかりなので、観光でも。


二次会へ。

カツオも美味いが、鯖がマジ美味い。

野菜も美味い。


また絶対来ようと、思っちゃうよね。

鯖好きにはたまりません。

屋台へも

昨日もひろめ市場店で食べてた。

名物餃子とラーメンで〆ました。

翌日は定番の

竜馬像

からの桂浜


かいだやで早めの昼ご飯

養殖も美味しい。

お腹が満たされたら、四国自動車博物館へ。


やはり目が行くのはラリーカー。


トイボネンのS4デルタ。素敵。

ここで解散となり、帰路に着きました。
また来年も来られるよう、頑張ろうっと。
Posted at 2017/10/18 00:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

今更ですが、、、開催されました~。

もう先月になってしまいましたが、
9月17日、
第11回22Bオーナーズオフ会
が無事開催されました。

台風直撃の予定でしたが・・・・・誰も中止を疑わず!?

駒ヶ岳サービスエリア集合時には、雨は上がってました。

中津スバルに到着し、


晴れ間の見える中、

一年ぶりのお互いの無事を喜び。

座談会の後、メインイベントのツーリングへ。
雨の心配もあり、予定より少々早めに出発しましたが、

雨降らず。

馬籠宿観光も雨無しで、ありがたや。

観光客も少なかったので、離れた駐車場は貸切状態。
いつもは売り切れてる、五平餅も楽しめたようです。

宴会前のひと時・・・・・

来年もこの光景が見られますように。

宴会は盛り上がり、二次会は?
う~ん、いつもの如く、、、覚えてませ~ん。

今年も会場、宴会、全て中津スバル販売の皆様にお世話になりました。
いつもありがとうございます!
来年にはS206が10万キロ突破しそうですので、整備一式お願いしまーす。
Posted at 2017/10/07 21:49:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

車検満了まで、あと数日。

黒ミニ、全塗装終えてから、4年が過ぎようとしています。
機関好調で調子いい。
特に不満なく乗れています。
車検があと数日で切れますが、これから寒い季節は乗らないし、
今年はS206から始まって、GC8数台も車検が続いているので、来春まで冬眠させることにしました。

週末は天気が良かったので、洗車して~。
昼休みに秋の風景を楽しんできました。

普段は通らない細い道を

のんびりと。

そばの花が綺麗でした。


田舎道が似合う(笑)


キャベツ


飼料用トウモロコシかな。


秋空が綺麗でした。


実りの秋だね。


小さい車は乗ってて楽しい。

これからいい季節になるけど、一旦保管。
ミニに乗るのは、来年春まで楽しみにしておこうと思います。

ジムニーも納車から5年。
タイヤ交換時期、すこーし錆が下回りに出てきたし、内装も少しくたびれてきた。
乗り換えちゃおうと計画実行中。
次は~なんでしょう???

後は、白GC8の車検と冬の支度だ。
今年の冬は寒くなりますように。
イメージトレーニング開始しています。

先シーズンはエキマニ排気漏れで、終了してしまった。
エキマニもミッションも直したし、今年はラリースタッドレスも新調予定。
予備のエキマニも充分用意してあるし。
あああああ、早く雪降って欲しいなぁ。
Posted at 2017/09/11 12:13:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

台風一過の?

土曜日
早く起きてしまい、眠られず・・・・せっかくだから行ってきました。
継続車検取得した22Bで。

日の出前の青空。


なーんか雰囲気良さそうなので、脇道に入ってみた。

まっすぐな道がいい感じ。

引き返して、お山へ。


雲は多かったけど、富士山が見えた。

日の出前に来れたら良かったな。

もう時間も時間だし、


軽く走って、

住人の方々にご挨拶して、帰路に。
う~ん気持ちイイ走り。
比べるとver.Vはイロイロと手を加えないとダメかもしれんね。

お山の明日は、台風一過の晴天かも。

Posted at 2017/08/08 15:07:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

無事かえる。


かえる

そう、帰ってきました。

一年以上、某所に保管されていましたが、整備車検取得してもらって。

久しぶりの感触。

このversionVもやっぱりいいわぁ。

自分にはGC8が一番。




大切に乗ろう。

S206NBRはブレーキパッド&ディスク交換の為入庫。
約85000km、無交換で良く持ったw
ほぼ高速道路使用の遠距離ばかりっだったからかな?
Posted at 2017/07/05 21:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@gc8kai ホイールバランスでハンドルブレも無くなったので、DCCDさえ直れば、心配無しです。天気以外は(^ω^)」
何シテル?   10/16 16:11
好き勝手に、なるべく楽しく生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

募集しておりません。
77 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * hide3500hide3500 *
gaingain RallyeRallye
砂糖亜舞砂糖亜舞 TABTAB

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
イベント&観賞用 PREMIUM SPORTS COUPE IMPREZA 22B-ST ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用 氷上、雪上、ダート用にやっちまいました。 ひっくり返さないように、気を付けます!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
普段使い用 IMPREZA WRX TypeRA STiver.V Limited 2 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ポンコツ具合がたまりませんでした!? ラットな状態から、見事に復活!!! 2013/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.