• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

10型へ

新型ジムニーが来年あたり発売らしい・・・・
って事で、
最終型を手に入れるべく9型ジムニーを手放し、10型のLAND VENTUREへ入れ替えました。
9型を5年35000km乗り、車検やタイヤ等交換時期なので、思い切って最終型(多分)へ。
もしも最終特別仕様車が出てしまったら、悔し涙を流します・・・・。
新型も出なかったら、大笑いしてください。

9型からの変更点は・・・・
スピードメーター周り(燃料計、水温計のデジタル化、時計の追加等)
レッドゾーンの変更(7500rpm→7000rpmへ変更)
9型のメーター

10型(液晶画面がデカくなると、すっごい最新型に思えちゃう?)

ステアリングリモコン(ランドベンチャーの特別装備)
ランドベンチャーの特別色や装備の一部変更位なもんでしょうか。


納車にあたって、オプション類は
外装系
マッドフラップ(赤色)
ワイドバイザー(雨の日も安心)
内装系
アルミペダルセット
フロアマット(ラバー)
をチョイス。
フロアマットはランドベンチャー専用の絨毯のが付いてきますが、田舎の泥ですぐ汚れてみすぼらしくなるので、あえてラバーマットに。田舎に住む方々、マットはラバーに限りますね。
これからボディコーティング、下回りをノックスドール処理、ドライブレコーダー取り付けって感じです。

10月13日(金曜日)に納車。
ええ、仏教徒の私には関係ありません。
ちょっと気にしましたが。


そんな訳で、早起き出来たし、天気もいいので出発です。
この日は木曽方面へ。

まずは奈良井宿。
日光江戸村じゃございません。

地味な風景の中に、地味な色(クールカーキパールメタリック)なので、パッとしません。
写真ではわかり辛いですが、光沢のある自衛隊色です。

違和感なく、融け込んでおります。

壁の障子が素敵です。外国人が喜びそう。

機会があったら、昼間に散策に来てみたいと思います。

霧もあり、なんだか寂しい気分になったので、

紅葉の始まった、開田高原へ。


久しぶりの青空。

御嶽山、うっすらと煙が?

開田の朝を楽しんで帰路に着きました。


紅葉はこれからですので、台風一過の空を楽しみに、ぜひお越しください。

尚、今年の松茸は大不作の上、すでに終了しております、、、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/19 16:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

終?追!の車?
ケロはちさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年10月19日 19:20
こんばんは!
10型ですか?このタイプになって10回もちょこちょこチェンジしているんですね。
人気車ですからね・・・ジムニーは。
また、いろいろな所へ行って綺麗な写真をお願いします。
コメントへの返答
2017年10月19日 22:44
こんばんは~!!!
現行ジムニーは1998年から売ってるようです。GC8が現役の時から!凄くないっすか?GC8ですらG型、ver.6までですよw
ジムニーの変わらない良さがあると思います。
新型発売は、凄いプレッシャーですよね、きっと。
いい景色、 探してきます!
2017年10月19日 21:54
9型と10型、似た色に見えるけど、灰色系と緑系で違うんですよね?

まさかの最終モデル乗り換えとは思いませんでしたよ(笑)
コメントへの返答
2017年10月19日 22:46
メタリック系なので、同色っちゃー同色なのかな?10型になって気になる色が、このグリーンでした。マットならもっと良かったかも。

最終モデル、最強伝説を信じる!
2017年10月19日 22:34
いいな、いいな〜〜
新型はどんな風なんですかね?
来年はデリカもモデルチェンジらしいし、ちょっぴり楽しみ
コメントへの返答
2017年10月19日 22:50
JB23ジムニー、いい車ですよ~新車で買えるうちにぜひ!?
新型、出てるあの四角っぽさを見る限り、現行のカバっぽい角の取れた四角もイイかなと思っちゃいます。
ジムニーにレーダー何とかアシスト何とかが付いちゃったら、買う気がおきません。
シンプルな車って、もう出ない気がします。
2017年10月20日 11:35
ゴメンね! 車に目が行かず 奈良井宿の方に引き寄せられちゃいました。
電信柱が無くていい感じです。富山の八尾の街並みだと思いました。
 近くにこんな場所があったんですね。
紅葉始まってるんですね。
コメントへの返答
2017年10月20日 18:53
この街並み、残っているのが凄いですよね。
保存して行くご苦労もあるとは思いますが、残して行って欲しいです。
電柱は景観損ねますね~。
うちから一時間ほどです。木曽漆器の街です。道の駅に木曽漆器たくさんあって、目の保養になりますよ~。
紅葉、そろそろいい感じになってきています。
2017年10月20日 19:56
ジムニーになると何型か区別が付きません(^^;)

9年式とかのジムニーも高値ですし人気は衰えない?

雪道も何で出掛けるか迷いそう(^^)
コメントへの返答
2017年10月20日 21:15
20年近く現役で販売してますから、もう何が何だか(笑)GC8よりはグレードが無いので、調べるとわかりやすいかも。
ジムニー値落ちしませんね。今度のは大事に乗ろうと思います。
雪道?
GC8が最高ですよ~。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用 氷・雪上用にやっちまいました。 ひっくり返さないように、気を付けます!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
イベント&観賞用 IMPREZA 22B-STi VERSION 2006年6月購入。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ご縁あって、うちに来てくれました。 少しずつ整備していきます。 version6 ty ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
普段使い用 IMPREZA WRX TypeRA STiver.V Limited 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation