車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
「そーゆー年もあるってこと」・・とカミサンは言うのであった過日、カープが日本シリーズに負けてセ・リーグ6位の地元球団がプロ野球最下位に決定、、、凹

そんでもって近所のスーパーも昨年までやってた「ドラゴンズ感動ありがとうセール」を4年連続Bクラスに愛想を尽かして『今年のセールはございません』とわざわざ広告チラシに載せる始末


・・・・っで、今日のグランパス

Jリーグ発足以来 それ程強いってイメージも優勝への期待も無かったのだけど、さすがにJ2降格はキツイっすわ、、、凹凹

どっちもシーズン中に監督更迭されるし、、、もう頭痛が再発して本日ロキソニン2回目
今日はもう不貞寝っす(涙




    画像は特売・セールが無くなって非常に機嫌の悪いカミサンが買ってきたオヤツ

「まったくソーセージがチョとばかり安くったって家計の足しになりゃしない! マツダもカープ応援ありがとうセールかなんかでオイル半額くらいやりゃーイイのにさ!! まったくもぅ、、、やっぱドラが勝たなきゃダメね! このパッケージがシャオロンなら買ってないからねぇ 私許せるのドアラまでだから」

・・・・オバチャンの「ドラ愛」はすべからく損得勘定なのね、、、、。
Posted at 2016/11/03 21:02:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々好日 | 日記
2016年10月19日 イイね!
美浜シェイクダウン 6.7 ランテ18日 美浜シェイクダウン 6

部品商の手違いで広島からの荷が一日遅れてテンヤワンヤだったようですが何とかデッチアゲ完了
・・・っで、アシストさんに瀬戸から美浜までランテをフェリーしてもらって又もや2輪デーだっちゅーに夕方ライダーが帰った空き時間に16B一枠走行
異常振動ナシ 確認走行なんで抑えて49秒847(4周目/15周回)
本当に久しぶりにランテの運転が楽しくて上機嫌~~♪ やっぱCBAEPってイイです!!


19日 美浜シェイクダウン 7

ファーストドライバーの三十爺殿の最終チェック
昨日ほどじゃないけど気温高くて湿気も多いなか13Bを走ってもらうと49秒741(6周目/10周回)
その後自分は14Aを走って49秒721(8周目/14周回)

      おぉ!! 久しぶりに三十爺殿に勝ったよ!! 

それもランテで!!(先週の49秒408のベストには及ばないものの・・笑)


嬉しい、、すごぉぉおおおぉおぉおおおおおおおおおお~~~く嬉しいです!!!!

他車で凹まされても気にしないけどさ、、やっぱさぁ~ランテは譲れないよねぇ~~♪♪





次々に発覚する不具合にMFCT十勝に続いて今回のマツ耐袖ヶ浦も機材変更止む無しと思っておりました。
やっと、、ほんとうにやっとこ心配事が無くなったんで袖ヶ浦にはランテで出掛ける事が出来ます。

今回あまりに時間が無く、またいつもながらの製廃の底なし沼にも関わらず、何とか手に入るものを最大限利用して最後まで見捨てずに誠心誠意整備に当っていただいたアシスト・北岡氏に深甚なる敬意と感謝を申し上げます。
       お蔭様で助かりました。 ありがとうございました。


また幾度となくテスト走行にお付き合いくださり、毎回の不具合に凹む私をその度に力付けてくれた三十爺殿にも感謝!!

あとはヘタレなセカンドドライバーが頑張らなくちゃです!!
Posted at 2016/10/19 19:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | MA人倶楽部 | 日記
2016年10月14日 イイね!
美浜シェイクダウン 3.4.5 NR-A&ランテ11日 瀬戸

十勝には間に合わなかったがフロント純正ローターが予定通り花○さんに入荷していたのでドラシャも持って夜にはアシストさんへ
盛大にジャダーが出ていた左右ローターには裏表にクラックが、、、焼き入り製品ならちぃったぁマシかと思ったのに! もう二度とディ◎セル製は買うまいと誓う

12日 美浜シェイクダウン 3 NR-A&ランテ

この日美浜の4輪走行枠が午前中だけで午後は貸切
自分は間に合わなそうだったので、朝から三十爺殿にランテを自宅からピックしてもらい試走をお願いする
何が何だか判んないくらい急いで諸事諸々をやっつけて自分も遅れてNR-Aで出掛け、何とか走行枠に間に合わせた
ランテは交換した純正ローターの具合は良くキッチリ減速出来るようになったお蔭で49秒408
ただし不正振動は減りながらも完治せず
その後にいつもの負けず嫌い選手権NR-A編
この日は自分自身は走るつもりが無かったので迂闊にもナビシート脇のビニ傘とか遠征の荷物乗せたままで発進、、、トランクからの異音にビックリしながらも49秒389(TCSアリ)
負けず嫌いに火が付いた三十爺殿 荷を下ろしTCSを切って48秒912
なんかねぇ、、、何処まで速いんだND、、と二人して呆れる

13日 瀬戸 ~ 美浜シェイクダウン 4 ランテ

遠征で貯まりに貯まった雑事の後始末にゲロゲロになりながら昼過ぎにはアシストさんへ
新品純正品手に入らないので2コイチででっち上げた怪しげなドラシャに望みを託すしかないのが悲しいが贅沢は言えない
出来る限りの尽力に感謝して2輪デーの美浜へ
最終枠近くになって2輪は誰も走らなくなったところで頼み込んでランテ試走、、、不正振動ナシ
行ける!気がしてきたよぉぉぉおおお!・・・とこの時は天にも昇る気持ち

14日 美浜シェイクダウン 5 ランテ ~ 瀬戸

午後から三十爺殿に試走してもらう
当初は不正振動発生せず、、、が、、、その後に再発
ジャッキアップするとミッションオイルの漏れを発見・・・・万事窮す
何とか漏れを止め、一旦自宅に戻りEPCで部番叩いて手持ちのセンターシャフト等持って瀬戸へ
暗澹たる気持ちでランテを預けS2000な御方に送って頂き夜になって帰宅

何時もより遅い夕食後に悪寒・悪心、、、発熱    どうもこの数日間の寝不足と疲労に負けたみたい、、、凹

明日は (もう今日か、、)

出来るだけ早く時間を作って倉庫をひっくり返し、手元に有るだけのドラシャ積んで瀬戸に届けなきゃ、、、です


 
             マツ耐袖ヶ浦まで あと 1週間
Posted at 2016/10/15 01:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | MA人倶楽部 | 日記
2016年10月09日 イイね!
「イコールコンディション」ってのは耳に心地よい響きがありますが乗ってる本人は結構キツイ。
だって、、、一切の言い訳ができないのだから。

それにも増して今回のお相手は自分よりも10歳も年長のK御大と来た日にゃもう歳のせいにもできましぇ~~ん。

・・・・そんな私にとっては逃げ場のない状況でのMFCT十勝でありました。


今回2台以上のエントリーがあってクラス成立したのは私が機材変更したNDロードスター・ノーマルただ一つだけ。
もうどうしたってお相手を意識せざるを得ませんわな、、NDでもグレードモデルが違えば少しは良かったのかもしれないけどK御大もNR-A、、、、ガチ過ぎです。
違う点と言えば車体色にロールバーとホイールくらいのもの、タイヤだって同じ195の71Rだ。


第一走

昨年のランテの記録を参考に申告タイムを1分50秒フラにしていたが、K御大は2台後ろ、走り方も何も判らんので御大の後ろまで下がって動きを盗む。
結果、第一走のベストは御大に引っ張ってもらった5周目の1分47.974 御大は8周目で1分47.283で0.691秒差 この段階でもう昨年のランティスのレコードをあっさり超えている、、、ND恐るべし。

第2走

1走目で御大がベストを出したのが8周目/10周回だったんで恐らく47秒切が当面の目標になっていると推測。 自分が1秒削ればイイ勝負に持ち込めると判断していたが、、、ここで雨がパラついて嫌ぁ~~な雲が近付いてきやがった。 北海道とはいえ気温も上がり気味だし、、。

・・・・・っで結果、、、栄えある十勝のNDノーマルレコードはK御大の1分46.257

       負けました、、、、私の記録は1分46.705   0.448秒差

表彰式での嬉しそうな御大ご夫婦の姿に参加者全員が惜しみない拍手を祝福の言葉を贈りました。
 (御大はお忙しい中を神奈川から鈴鹿まで遠征して高速コースでのNDの馴致をされたの由、、、やはり努力は裏切りません。準備段階から私の完全に負けです)

振り返ってみますとNDロードスターの優れた設計が明らかになったイベントでありました。
FRに不慣れな私がサーキットでの馴致時間が3時間しか取れなかったにも関わらずNBからの乗り換えであったロド使いのK御大にここまで迫ることが出来たのはNDの制御技術の優秀性に負うところところ大であったといえましょう。
 (実際、御大は終始TCSはオフで私はオンで走りました)
手練れのロド使いにはTCSは邪魔なのかもしれないのですが、私のようなFR初心者にはこの上ない素晴らしいデバイスでありましたし、この制御ナシにはここまで記録を伸ばすことは叶わなかったと断言できます。
今シーズン、15MBとNR-Aを手元に置くようになって、乗れば乗るほど心の底からスカイアクティブテクノロジーの優秀さに感銘を受けております。
 
          お世辞抜きで スカイアクティブって スゲーです!!


さて、、、このブログのために携帯のメモリの中をどれだけ探しても十勝スピードウェイ場内の画像が一点もないでやんの、、、凹

諸事諸々に心乱れて、小心者の自分は画像を一切撮り忘れるくらいテンパっていたんだと今更ながらに気付かされました。

         ・・・・・・・もっと大人の男にならなきゃダメですね、、、凹凹
Posted at 2016/10/13 21:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | MA人倶楽部 | 日記
2016年10月04日 イイね!
美浜シェイクダウン 2 NR-A&ランテ雨続きで予定が流れに流れていたランテの足回り手直しのチェックをやっとこ今日出来たのですががががが・・・・

もう私一人じゃどんだけ走り込んだところで何が悪さしてるのか見つける事が出来ないと思われたので、今日は三十爺殿とASS◎ST北○氏にも検証してもらったところ、、、、結局は車高云々じゃなくてドラシャに問題があるんじゃねーのかい?、、、って結論になった。

そう言われてみればもう相当に昔の事だけど、ガタガタを造っている時に今回によく似たコーナーリング中の不正振動に悩まされた事を思い出した。
この時も数か月に渡って原因が特定できずアレコレと散々に悩んだ挙句、最後に左ドラシャを純正新品に交換したらピタリと収まった。

・・・・っで、普通なら「今回も新品交換でOKじゃん!」で事は解決!・・・となるのだけど、、CBAEPの純正ドライブシャフトは確かもう製廃、、、凹




どうにもなんないけど、どうにかしなきゃ・・・と今回も思う。。。。。




ランテの検証後は気を取り直して三つ巴の「負けず嫌い選手権NR-A純正タイヤ編」となった。
TCSを入れた状態だと52秒台半ばあたりで3人に目立った優劣は付かなかったのだけど、切った状態では経験の差が顕著に出て私以外は51秒台に入れてきた。

乗車後の北○氏の感想は、、、「出木杉君、、速くはないけどあと10hp有ると楽しいかもww」でありました。


お二方と夕食を共にして帰宅後メールを開けると「アクレ製CBAEPローター在庫・生産予定なし」とのこと、、、、不運は続くときは続くものだね、、、、。
Posted at 2016/10/04 22:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | MA人倶楽部 | 日記
プロフィール
苦しいこともあるだろう。 言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣きたいこともあるだろう。 これら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
美浜サーキット・クニモト 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:13:00
 
レインボーカラーズ 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:06:02
 
お友達
アレコレ考え過ぎて、お誘いするのが苦手なタチのA型です。
お気に召せばお誘い下さい。

特定車種・メーカーだけしかお認めにならない方は苦手です。
クルマの愛し方も十人十色、眺めるもヨシ、磨くもヨシ、、走るもヨシです。
「人類が最も愛し熱狂した発明品・クルマ」を通してご縁が頂ければ幸いです。
88 人のお友達がいます
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV * 三十爺三十爺 *
ZERO@sky323ZERO@sky323 * torimama♪torimama♪
.TAKA..TAKA. じょおじょお
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もう一度最初からクルマの乗り方を勉強し直すべく四半世紀ぶりにFR・MTを手元に置くことに ...
マツダ ランティス こまさん (マツダ ランティス)
前を通るガキンチョ達が「こまさん!こまさん!」と指差すんで画像検索したら妖怪ウオッチのキ ...
マツダ デミオ いちご味 (マツダ デミオ)
2016/2/24 納車 デミオG・ノーマル車両 (2016年レギュレーション)---- ...
マツダ ランティス はねつき (マツダ ランティス)
Squadron323F 二番機 2006/5   春日部から回送 2008/5   ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.