• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

DC2にしようと思う 2

実車を見てきた。

ヘッドライトは白濁化し車体のクリア層はほぼ全滅
リアゲートは穴だらけで一世代前のスポイラーウイングという外観・・・・コレが中古屋の展示車だった決して近づく事さえしないだろうという状態。

とりあえず乗ってみる

先ず・・・サイレンサーを入れたままでさえ爆音な排気管に目眩が、、、、(@_@;)

日常M車の軽々クラッチしか踏んでない身にVtecのCペダルは激重
社外のクイックシフトはストローク皆無
初体験のクロスミッションの忙しい事忙しい事、、、凹

エンジンをど~のこ~の言うほどVtecの経験が有るわけじゃないのだが、、、まぁ、よっぽど瀕死の状態だとしても同じテンハチのBPに比べりゃ別世界の加速。
レブをまだ1000回転残しながら急勾配の坂を物ともせずにガンガン登っていく・・・(呆

シャープというよりも何だかイラ付いたような非常に神経質な挙動
よく見たらリアが結構ネガティブ・アウト、、、(苦笑

・・・・・・うぅ、、む、、私なんぞが乗れるんかいな、、、コレに比べりゃランテはTypeRやガタガタでさえも正しくファミリーカーだなぁ・・・・・・ってのが初見の印象

気に入らない点

元気良すぎる排気音 → 中古純正へ交換
高すぎるシート位置 → 中古ローポジションレールへ交換
リアゲート・ウイング → 中古ゲートごと純正へ交換
クイックシフト・毒キノコ → 中古純正へ交換
ヘッドライト → 中古純正へ交換

気に入った点

エアコンは無いけどオイルクーラーは付いている
2乗で後席は無いけどロールケージは入ってる
外観は悲惨だけどブッシュは打ち換えしてる
前半分は増し打ちしてある
余分なモノは剥ぎ取ってある

・・・・・結構「男前」な仕様ですね (~_~;)


そして一番気に入ったのは

DC2はDC2でも 人気者の「TypeR」 じゃなくて 日陰者の「Sir」 ってコト!

やっぱりね、、、、この歳になると「遅い」言い訳は事前に用意しとかなきゃ、、、です(笑 
ブログ一覧 | DC2 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

初積雪😱
シャネル0912さん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2010/04/10 00:17:01
新たな相棒候補、お気に召しましたか?

次回走行会ではお目見えするのかな~??
コメントへの返答
2010/04/10 00:29:18
ガタガタに比べると全ての操作が忙しくて、もうこの歳からではチャンと乗りこなすまでに至らぬかもしれません。

移転とか間に合わないんじゃないかと、、。
2010/04/10 00:41:56
エンジンはタイプRだから大丈夫ですよ!

場所があれば僕も欲しかったです。
エンジンとミッションをバラでヤフオクで買うともっと高いですから!

中年同士、頑張りましょうw
コメントへの返答
2010/04/10 17:52:15
おっと、、、見た目Sirで周りを油断させようと悪巧みしてましたのに、、(苦笑

車検満了までの期間限定かもしれませんが「問答無用」なH車の世界を楽しみたいと思ってます。

>>中年同士

いやぁ、、、三十爺殿のイッコ上くらいだろうと思ってました(驚
2010/04/10 03:08:03
( ̄∀ ̄)DC2なのにタイプRぢゃないのは素敵だと思います。
と言ってもエンジンはR……??
しかもクロスミッション(^_^;)
忙しそうなクルマですねw

純正から既にシブいDC2にクイックシフト、2速⇒3速のシフトは注意した方が良いかもです。
無理矢理叩き込んでると、ミッションケースが歪むらしいので(-.-;)
コメントへの返答
2010/04/10 18:05:41
Rの箱換えらしいのですが、五穴にしちゃえばナンチャッテRですね。
クロス、足回り等はアシスト一軍車に準じた仕様になってますが車重はロールゲージ分だけ重いですから、それ程トンガッタ機体ではないです。

ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず純正ECUでレブらせないように気をつけます。
2010/04/10 10:22:11
DC2・96スペックのヘッドライト左右有りますが買ってくれますか?

98に付けようと手に入れたのですがポン付け出来ないので、
ヤフオクにでも出そうかと思っていた物が有るんで・・・(汗)

がくさんなら格安?でお分けしますよ!
コメントへの返答
2010/04/10 19:19:59
お申し出ありがとうございました。

今回交換を希望したところはアシストさんの在庫部品でまかなって頂きました。
折角気に掛けていただきましたのに申し訳ありませんでした。

H車の知識も経験も殆ど有りませんので、これから様々にお力をお借りする事が多いと思われます。
以前にも増してよろしくお願いいたします。
2010/04/10 10:29:17
あっ!エアクリBOXも有ります・・・
コメントへの返答
2010/04/10 18:20:48
現車の中にあったようです(汗
2010/04/10 11:06:59
なんだかとってもポテンシャルがありそうなマシンですね♪(●´艸`)

今度美浜サーキットで見せてくださいね!(*^-^*) ニッコリ☆
コメントへの返答
2010/04/10 19:10:31
クルマの性能に問題は無いですが乗り手の技量が追付くのか正直いって不安です。

思いっきりダメダメな操車でレブまで踏めない日々が続くと思われますのでヌルク見守ってやって下さい m(__)m
2010/04/10 15:22:19
お疲れ様でした。
少し手を入れないといけないみたいですが
楽しそう?なクルマの様でっ!(^_^;)
また、一緒に楽しみましょう。
コメントへの返答
2010/04/10 19:15:06
清清しく気持ちの良い時間を有難う御座いました。
先ほどアシストさんからお願いしたメニュー完了の連絡が参りました。
慣れましたら、どうかお山にもご一緒させてください。
2010/04/10 22:58:25
☆ハブは100の4穴だからランティスのが使えるのでしょうか?

Hな世界においでやす~♪

コメントへの返答
2010/04/11 05:53:14
リアのオフセットがチョッと気になりますがOKのようです。先では5穴にしちゃいたいですね。

どうぞまた遊んでやってくださいねm(__)m
2010/04/11 05:45:08
こんにちは。
タイプRなSirとはユニークですね。美浜で拝見するのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010/04/11 06:04:31
おはようございます。
Rを事故ったH関係の持ち主がSirの箱に一切を載せ換えたそうです。普通じゃ怪しくてとても手出し出来ない機体ですが、アシストさんに出入りしていた機体ですから素性も性能も判っているので、まぁ大丈夫じゃなかろうか、、と思ってます。
2010/04/13 08:16:45
なんとまたコアな仕様ですネ。

ますます神速となられましたようで(^_^;)うひゃ~
コメントへの返答
2010/04/13 18:54:31
Hな世界では珍しくないようです(苦笑

乗り手がヘボなのでいくら速い車に乗ったところで当分は低迷の憂き目に逢うと思われます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kam^o^ 激しく、、、同意っす、、(ーー゛)」
何シテル?   12/11 23:45
苦しいこともあるだろう。 言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣きたいこともあるだろう。 これら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

美浜サーキット・クニモト 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:13:00
 
レインボーカラーズ 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:06:02
 

お友達

アレコレ考え過ぎて、お誘いするのが苦手なタチのA型です。
お気に召せばお誘い下さい。

特定車種・メーカーだけしかお認めにならない方は苦手です。
クルマの愛し方も十人十色、眺めるもヨシ、磨くもヨシ、、走るもヨシです。
「人類が最も愛し熱狂した発明品・クルマ」を通してご縁が頂ければ幸いです。
93 人のお友達がいます
ダブクラダブクラ * kam^o^kam^o^ *
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV * Rezasu@FamRezasu@Fam *
三十爺三十爺 fuji323fuji323

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もう一度最初からクルマの乗り方を勉強し直すべく四半世紀ぶりにFR・MTを手元に置くことに ...
マツダ ランティス キッカ (マツダ ランティス)
2017年11月 シェルターさんにて2018年のランティス25周年記念として1993/J ...
マツダ ランティス はねつき (マツダ ランティス)
Squadron323F 二番機 2006/5   春日部から回送 2008/5   ...
マツダ ランティス らんてぃ (マツダ ランティス)
Squadron323F 一番機 (22年目) 我が家の日常を支える「主婦の友」

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる