車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
ふたたび、新潟へ5/3,4と長岡市へキャンプに行きました(^o^)。

今回はイスを小さい物に換え、省スペース化を図りました。三列目シート足元の空きスペースが、活用出来る様になりました。
それでも、ギューギューなのは変わりません(^^;。

往路、南魚沼市の「千年こうじや」に立ち寄りました。
普通は「八海山 」目当てでしょうが、今回は「あまさけ」です。
ご安心ください、ノンアルコールです(^-^)v。
すっきりとした、飲み味でした(^o^)。

タープが痛みだしました。
スノーピーク製に替えるか思案中です。
LサイズかMか迷いますね、狭めのサイトではLだともて余しますね。

今年は、好天に恵まれ快適にキャンプ出来ました。
夏と違い虫が少ないのは、助かりますよね。
なんと言っても、ブヨがいないのは天国です。

ブヨには酷い目にあってますからね。

それでは、また(^-^)/
Posted at 2017/05/06 22:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
ちょっと、新潟へぶらりと、新潟市のとんかつ屋さんに行って来ました(^-^)v。

カツでどんぶりのふたが閉まらないボリューム満点の、かつ丼がお薦めです。
関東圏では、たれかつ丼は馴染みがありませんが、新潟では定番ですね(^o^)。

それにしても、鳥屋野潟近辺の発展ぶりは凄いですね。
昭和の新潟を知る身にとっては、一言「すげぇー」です。

ダムカード集めして参りました。
妙見堰です。
正確にはダムカードでは無いらしいが、平日しか配布しておらず、レア度は高そうです(^^;。

それではまた。
Posted at 2017/04/12 17:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
スタッドレスインプレこんにちは

もう、すっかり春ですがウインターシーズンねたです。

アイスガード5プラスを2シーズン履きました。
オドメーターが、11,000 程なので、スタッドレスは4,000から5,000キロ程でしょうか。
正確なキロ数は記録していませんでしたm(__)m。

次シーズンの取り付け位置検討の為、残り溝を確認しました。
すると、2本は外側のブロックにイボイボがうっすら残っていました。良く見るとトレッド表面の浅い斜め溝も、うっすらではありますが確認出来ました。

偏磨耗が心配でしたが 、キレイに磨耗しています。
更に、ライフも私の使い方では充分です。
おすすめ、スタッドレスです。

一見、スーパーフロントヘビーのE52ですが、2.5の4WDだと重量配分が適正化されてるかもしれません。

スーパーハンドリングマシンか?

ん? そんなわけないね(^^;

それでは、また(^-^)/

Posted at 2017/04/03 18:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
キャンプ行って来ました久々の更新になります。

今回は千葉県旭市のキャンプ場に、行ってきましたよ(^o^)。
二泊希望だったんですが、子供のスケジュールがつまっていまして、ハードですが一泊としました。

懸案?でありました、テントをスノーピークに替えました(^-^)v。やはり、使い勝手はすこぶる良好です。
アメニティドームLにしたのですが、荷物の多い我が家にはピッタリです。
オートキャンプとは聞こえがいいですが、自分の中では「ゴミ屋敷から、移動ゴミ屋敷車に移し乗り換え、屋外ゴミ屋敷を展開する」イメージです(爆笑)。

次回はイスを小型化したいですね。
エルグランドだと大きいイスは、キツいですよ。

途中に寄った航空科学博物館で、ホンダのN600が展示されていました。
飛行機そっちのけで、しばらく凝視(勉強ですよ)してしまいました。
きれいにレストアされ、実働可能の様にも見えました。
タイヤもたぶん当時物だと思います。
博物館の古い車両だとタイヤでは自立出来ず、ジャッキの様なつっかえ棒で、支えられている事がありますが、このN600は自立していました(たぶん)。

ホンダコレクションホールや日本自動車博物館の車両より、コンディションが良かった様に思います。

てはまた次回



Posted at 2017/03/20 06:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
キャンプ行ったけど、また雨今回は、群馬県高山村のキャンプ場へ行って来ました(^^)/。
またしても雨がちでした。
幸い、最終日は晴れてくれました。
今年のキャンプは天気が良くなくて、いろいろ大変な事が多かったですね。
アウトドアなんで、まぁしょうがないですね。

高山村は三国街道が通っています。中山宿の本陣跡などを、見学して来ました。
三国街道は中仙道高崎宿より、分岐して新潟県へ向かう江戸時代からの道です。
三国街道は現国道17号とほぼ平行している物と思い込んでいました。
現高山村を通り最短距離で結んでいる様です。
なるほど、沼田や月夜野あたりは急峻な地形ですよね。
徒歩で走破するには、厳しい地形だったのでしょう。

今回は、ちょっぴり歴史を学びましたね(^^ゞ。

430キロほど走行しまして、燃費が10.8位でした(^o^)v。

Posted at 2016/10/10 22:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
エルグランド 250ハイウェイスターSの4WD乗りです。 キャンプやスキーなどを楽しんでいます。 E52の雪道性能に期待したいですね。 日産...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
250ハイウェイスターS 4WDにのっています。 キャンプやスキーを楽しんでいます。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.