• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワードついんのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

東海バスオレンジシャトル・ラッピングバスペーパークラフトと鞠莉さんの愛車。

ペーパークラフトの続きを製作をしました。

内貼り、薄いグレーの用紙を使用。窓枠も細く切り出し貼り付け。あくまでも、雰囲気で。


リア部分。リアウィンドウはOHPフィルム。テールランプやナンバー灯、乗降表示もいったん切り出して、


重ね貼りして厚みを持たせて立体的に。


リアの表示板も別に組み立て。


で、こんな感じ。


リアバンパーも銀色用紙で別に組み立て。バックランプ、リフレクターはくぼんでいるので、バンパーを切り取って、裏側から貼り付け。


シャシーにボデーサイドとリアを貼り付け。


フロント部分もルーフ部分を取り付け。


こんなところまで進めました。サイドのドアは実際には段差がついていますが、あえてこのままで進めます。


内装を取り付ける前にボデーを組み立てるのは?と思いますが、ボデーの位置を確定して目印をつけるために、先に組み立てました。


さて、物語本編もいよいよ佳境にはいってきました。で、このクルマは?


3年生の小原鞠莉さんの愛車。イタリアに留学する前に免許を取得した設定。特徴的なスタイルはもちろんクルマ好きのみなさまはすぐわかるとおもいますが、


まごうことなきワーゲンタイプ2。なんでしょうが、


でも、大人の事情?でこんな架空のエンブレム。小原だからOHがモチーフ?メンバー9人全員でのドライブなので、日産レンタカーも協力していることを考えると、
乗員数の要件を満たすとすれば、

これでしょうが、まさか、これでは味気ない(笑)


ラテンののりのあるハーフな鞠莉さんの愛車としてこのクルマをチョイスしたセンスはいいと思います!


ちゃんと観音開きのドアも再現。


当然、マニュアル!AT限定免許でないところが素敵!


ここも、聖地となるのでしょうね。


本編には登場しないでしょうが、留学したイタリアでの鞠莉さんの足になるクルマが気になります。
2017年12月09日 イイね!

そしてまた沼津へ。

風邪はなんとか治まりましたが、何気にいろいろ予定が入ってきております。


昨夜は、メンタルヘルス研修会。本日は、これから自主参加の業務セミナーののち夜は別団体の懇親会。来週も火曜日と金曜日に懇親会(忘年会)年末も他の部署の仲間と忘年会。飲んだくれ(汗)いい御身分ですこと・・・。

来年の事を言えば鬼が笑うといいますが、
1月に再び、

「こだま」の車輪の音が聞きたくて(笑)


再び沼津へ。なぜ、冬の真っ只中に?それは、日本海側が雪ならば太平洋側は晴れだろうという単純な考えから。しかし、前回が台風接近という状況でしたので、


今回もヨハネ同様、外に出ると雨?


お宿は予約済み。もちろん「リバーサイ♪」もあわせて


前回と同じお宿。レンタカーも借りる予定ですが、なんでも、




日産レンタカー沼津駅前店ではノートe-パワーをベースに、



ラッピングカーが用意されているそうで。


作品にちらっと登場した、


ADバンを借りるという手も?まだ先ですが。
2017年12月07日 イイね!

この頃のセドリックがいいね。

最近、少々風邪気味ですが休めないものでして・・・。


手元にある雑誌から。今見ると大人しい印象に思えますが、当時はエアダムバンパーや赤いカラーなど、おおよそそれまでのセドリックとは違う印象に驚きと同時に、何か新しい予感を感じたものです。こういうドキドキ感っていいね。
Posted at 2017/12/07 20:12:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産さん。 | クルマ
2017年12月03日 イイね!

東海バスオレンジシャトル・ラッピングバスペーパークラフトと函館ロケ?

手抜き作業ですが(汗)

ほぼ1/60スケールの東海バスオレンジシャトル・ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスのペーパークラフトです。使えそうな画像から拝借して、腕が無いので拡大して最低限の手入れだけして画像が荒いままですがそのまま使いました(汗)
窓をくりぬいてOHPフィルムを貼り付けてあります。(あまりに透明度が高いので、貼り付けていないように見えますが)


シャシー(といっても厚紙ですが)と車内の造りの検討。路線バスにはしばらく乗っていないのですが・・・。


シャシーにボデーサイドを仮組して左右の調整。


さてさて、静岡県沼津市の内浦がホームの彼女たちですが、飛び出して北海道函館市に!


物語の内容は割愛しますが、


やはり、


みなさまのご協力に感謝です!


西部警察ばりのわかりやすく、


はっきりしたタイアップは、観ていて気持ちいいです!
2017年12月01日 イイね!

青臭いこと言ってるんじゃないよ!しかし、そう思わないとやってられない。

みんカラは、

みなさんご承知のようにクルマについてのSNSですし、同じ方向性に興味のあるから方々とお知り合いになるきっかけになります。自分の言っていることに興味や共感を覚えていただくことは本当にありがたいものです。反面、「正直、なんか違う方向性になってきたな。」と思われることも大いにあります。


最近、よく取り上げるこちらもです。なぜにはまったか。それは、

「もっとなにかを探して どんどん外へ行くんだ
やってみたら 意外とハッピーみつかるもんさ
悩みながら 笑われながら
めげない 負けない 泣いちゃうかもね
でもいいのさ 明日が 見えてきた」
(楽曲「ユメ語るよりユメ歌おう」より抜粋)

応援ソングが多いこと。

仕事では管理職の端くれとして部下との関係など、いろいろあります。虚しくなってくるときも。でも、カラ元気でもいいほうに考えていけば、自分のなにかが変わってくるのかも。そう思わなければ。


「いい年して青臭いこと言ってるんじゃないよ!」「まんまと作品の術中にはまったな」といろいろ思われるかもしれませんが、それもまた自分ですから。
Posted at 2017/12/01 22:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ。 | 日記

プロフィール

「東海バスオレンジシャトル・ラッピングバスペーパークラフトと鞠莉さんの愛車。 http://cvw.jp/b/2450584/40829675/
何シテル?   12/10 17:11
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです(笑) みんカラに出会ってから、今まで積もり積もった(?)クルマなどへの想いをあれやこれや綴っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

∠(^-^)隊長さんの日産 ローレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:00:09
点滅するハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:07:19
ホワイトハゲロンランプ(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:06:30

お友達

趣味、思考、嗜好は十人十色。合う、合わないはみなさまにお任せします。
44 人のお友達がいます
(^-ω-pノリq(^-ω-pノリq * デトデト *
元峠師元峠師 * クロポロクロポロ *
凌志凌志 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス インスパイアードbyサンダーランド (日産 デュアリス)
デュアリス誕生10周年を記念して、英国車っぽく木目パネルとタンベージュレザー(調)シート ...
スズキ ツイン ブラックレザーセレクション (スズキ ツイン)
10万キロ達成のお祝いに、ブラックレザー(調)シート(カバー)とキーホルダーでなんちゃっ ...
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.