• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

質問ランキング。

質問ランキング。

7日と8日、仙台に出張いたしました。

夜のレセプションで、


こちらの話題も少々出まして、みなさんからの質問ランキング。

第1位
Q「どうやって作ったの?」

A「カタログに図面がありますよね。それを作りたい大きさに縮尺コピーして、それを基に作ってます。」

第2位
Q「色はどうやって塗ったの?」

A「基本、色は塗りません。色紙を組み合わせて作ります。メッキはキラキラシールを使います。」

第3位
Q「こういうの売ってるの?」

A「100円ショップの紙を使って100%オリジナル作品です。」

などなど。お酒も入っている勢いもありついつい熱く語ってしまうので、共通した感想が。

「マニアックだねぇ~(笑)」

だろうと思いましたが、こつこつとペーパークラフト啓もう活動を続けております(笑)オファーはありませんでした(笑)



オファーいただいているU11ブルーバード・4ドアハードトップターボSSS-Xはまだ手を付けておりません。ブログを書く時間があったら・・・。と思われるかもしれませんが、できれば日中の太陽光の下で作りたいので。


こう考えると、やはりペーパークラフトは、1979(昭和54)年から、


1987(昭和62)年の間のクルマ達が、


デザイン的に


紙で再現しやすい


スクエアなデザインなのと、



魅力的なハチマル車


琴線に触れまくりです。


7thのペーパークラフトを見て「これって7thスカイラインだよね」と、おっしゃっていただいたR32のGTS-4に乗られていた方もいたので、かろうじてこの年代まで?まずはオファーいただいているものをちゃんと作ること。

ブログ一覧 | いろいろ。 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:27:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなん見つけました!
asudaiさん

ステージアオーテックバージョン ペ ...
estimaさん

F1速報付録のMP4-30を作った
タグチさん

アクティブライフフェス
黎琳さん

ストームトルーパー
メカメカEK9さん

ペーパークラフト
ユースケ@さん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:33:48
こんばんは。
1980年代初頭は、直線的なデザインが主流でしたね。
1979年の430セドリック/グロリア、910ブルーバード、カローラ/スプリンター、ランサーEX、1980年のFFファミリア、レパード、1981年のソアラ、1982年のFRコロナ等々…
意外と、1978年のミラージュあたりもサマになるかもしれませんね。AMCペーサーにちょっと似た秀逸なデザインでした。
コメントへの返答
2017/09/11 21:54:32
こんばんは!
コメントいただきありがとうございます!

そうなんですよね。1979年のモデルたちから、折り紙細工(失礼!)のようなエッジの効いたスクエアなデザインになったと思います。実際910やFFファミリアをペーパークラフトで作っていますが、明らかにハコスカより加工しやすいです。

1978年の初代ミラージュ。直線一辺倒でもなく、かと言って丸過ぎない絶妙なラインをもって構成されている秀逸なスタイリングですね!
2017/09/12 10:46:27
スカイラインの7thとか鉄仮面は作りましたでしょうか?
コメントへの返答
2017/09/12 21:53:27
こんばんは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
このブログに掲載している社内報の白い方のクルマが、7thスカイライン4ドアハードトップパサージュツインカムです。愛車紹介のフォトギャラリーにもアップしてますので、よろしければご覧ください。
鉄仮面はまだ作ってないです(汗)
2017/09/12 11:13:46
こんにちは☔

30ソアラやセラなんかは難易度高そうですね💦
コメントへの返答
2017/09/12 21:57:01
こんばんは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

30ソアラやセラに代表される1989年から1991年くらいのトヨタ車のペーパークラフトが満足に作れたら、これを生業にしたいです(笑)エディーマーフィーの180セリカは究極ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛んでるガソリン車。ふつーの電気自動車。 http://cvw.jp/b/2450584/40442404/
何シテル?   09/20 20:37
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです(笑) みんカラに出会ってから、今まで積もり積もった(?)クルマなどへの想いをあれやこれや綴っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

∠(^-^)隊長さんの日産 ローレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:00:09
点滅するハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:07:19
ホワイトハゲロンランプ(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:06:30

お友達

みなさんから色々教えていただきたい
と思いますので、よろしくお願いいたします。
45 人のお友達がいます
くまとっどくまとっど * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
ジンズージンズー * クロポロクロポロ *
デトデト * (^-ω-pノリq(^-ω-pノリq *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス インスパイアードbyサンダーランド (日産 デュアリス)
デュアリス誕生10周年を記念して、英国車っぽく木目パネルとタンベージュレザー(調)シート ...
スズキ ツイン ブラックレザーセレクション (スズキ ツイン)
10万キロ達成のお祝いに、ブラックレザー(調)シート(カバー)とキーホルダーでなんちゃっ ...
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.