• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

道中記さいしゅうび。

あっという間に三日目の最終日。

こういうようなカッコいいロングドライブでなくむしろ、


男3人の珍道中です(笑)


この映画大好きなんで、何回観ても飽きません。昭和の喜劇映画ってウィットの効いた大人の笑いでしょうか?森繁久彌さん。小林桂樹さん。三木のり平さん演ずる役どころのキャラクターと今回の旅のメンバーのキャラがかぶっているような気がして(笑)


ここからスタート。


草津温泉で宿泊したのが「お宿 木の葉」さん。温泉街からは離れているので、本当はチェックインしてシャトルバスで温泉街の散策しようと思っていたのですが、時間が無く、チェックアウトしてクルマで温泉街に向かいました。


湯畑の前にて。午前中だからそんなに人がいないだろうと思ていましたが、まずは駐車場を確保!もっと平坦な場所かと思っていたら、坂がすごかったですね。しかし、午前中から観光客が多い!さすが有名地!湯もみ体験にはすでに行列が!


役場に温泉課ってあるのでしょうね!小一時間ほど散策して帰路につきました。


途中、「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられた、群馬県民みなさんのソウルフード「登利平」さんの直営店で「鳥めし」をお買い上げ。高速のSAなどには無いらしいのでルートの一番近いお店に立ち寄り。冷めてもおいしいとのことなので、夕食としました。


関越自動車道の月夜野インターから北上。


途中、関越トンネル手前の


谷川岳PAに立ち寄り。


お次は、


関越トンネルを抜けた最初のSAの塩沢石打SAに立ち寄り。長岡ジャンクションから北陸自動車道に乗り換え北上しました。実は旅の二日目から気になることが、


メンバーのひとりが、どうしても長野県限定のぶどう「ナガノパープル」が欲しいとのことで道の駅にてお買い上げしたのですが、問題は日持ちするか?発泡スチロールの箱に氷を入れてもらったのですが、さらにPAにてもうちょっとお買い上げ。保冷するものがなくどうしようかと。



ふと、松本駅にチーズケーキのお店が、すると「こういうお店なら保冷バックがあるかもしれない!」ということで、ケーキ1ホールを保冷で。しかし、足りないだろうと思い私も勝手にケーキを買って保冷用品を「これ、使って!ケーキは宿で食べよう!」とお節介。保冷材は宿の冷蔵庫で凍らせましたが、なんと、くっついてとれない・・・。置いていこうかとなりましたが、なんとか取り出し成功。


でも、移動時間が長いので、ぶどうを買った本人よりもなんか気になる・・・。ということで、またもお節介。SAで氷を勝手に買って「これでトランク全体を冷やしたらどうだろう!」効果はいかほどですが(汗)なんだかんだで無事帰宅しました。


最終日は486.7km走行。大変お疲れ様でした!

ブログ一覧 | いろいろ。 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 21:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブドウ
痛車ラオウさん

ワイナリー巡り(3日目) 7/20
かましおさん

パティスリータンドレスさんへ行って ...
竜彦様さん

爽 冷凍ぶどう ロッテ
紅キ翼 with k´さん

湯田中温泉に行ってきました
銀えりさん

仁木町、うまいもんじゃまつりに着い ...
痛車ラオウさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:30:13
ロングドライブお疲れ様でした❗

ヨーロッパに軸足を置いたデュアリスの本領発揮でしたね。
やっぱり車は走ってナンボです😁

次回からはクーラーボックス持参ですね。
要らないと思っても持って行くと意外と使いますよ~。
コメントへの返答
2017/10/12 21:46:26
こんばんは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

交代で運転したので、普段はあまりできない自分のクルマの後席でのインプレッションが体験できたのも収穫です(笑)

また、距離が伸びました(汗)

おっしゃるとおりですね。クーラーボックスは準備したほうが何かと便利ということをつくづく実感しました。
2017/10/13 17:47:46
こんばんは。
人生は旅のようなものって昔から言いますよね。
色々な事があったと思いますが、良い旅の友と車に恵まれて羨ましく思います。
Inspired Byサンダーランドの後席はいかがでしたか。
コメントへの返答
2017/10/14 14:30:40
こんにちは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。お返事が遅くなり失礼いたしました。

「人生は旅のようなもの」の言葉で、書籍の片山豊氏の記事で「人生は旅。その旅をクルマで楽しもう」というフレーズがあったことを思いだしました。多少の疲れはありましたが(笑)いい思い出になりました。

後席インプレッションはヘッドクリアランスは指2本分と狭いですが、心地よいタイトさ。ショックを交換する前なので、若干の揺れが気になるところですが、やはり自分のクルマなので、心地よかったです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休みますといいましたが(汗) http://cvw.jp/b/2450584/40593477/
何シテル?   10/18 21:17
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです(笑) みんカラに出会ってから、今まで積もり積もった(?)クルマなどへの想いをあれやこれや綴っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

∠(^-^)隊長さんの日産 ローレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:00:09
点滅するハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:07:19
ホワイトハゲロンランプ(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 06:06:30

お友達

みなさんから色々教えていただきたい
と思いますので、よろしくお願いいたします。
44 人のお友達がいます
ジンズージンズー * たかたん7たかたん7 *
クロポロクロポロ * non-billynon-billy *
デトデト * 元峠師元峠師 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス インスパイアードbyサンダーランド (日産 デュアリス)
デュアリス誕生10周年を記念して、英国車っぽく木目パネルとタンベージュレザー(調)シート ...
スズキ ツイン ブラックレザーセレクション (スズキ ツイン)
10万キロ達成のお祝いに、ブラックレザー(調)シート(カバー)とキーホルダーでなんちゃっ ...
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.