• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


当店は、チューニングショップ/車屋さんではありません。
ただの車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


ウッドミッツ本店
ウッドミッツ楽天市場店
ウッドミッツヤフオク店
各店舗は別管理、別対応となりますので、
店舗間の商品同梱や、価格交渉はお受けできません。
店舗ごとで取り扱い商品は異なる場合がございます。
最近になって、つぶやきはじめました(笑)
ウッドミッツ ツイッター

ウッドミッツのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せたらな・・・

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せたらな・・・

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せたらな・・・

誰にでもありますよね。
過去の過ち、ミス、失敗
過去が消せたらいいのにな・・・
過去がなかった事になったらいいのにな・・・
過去を書きかえられたらいいのにな・・・
って、思いますよね・・・





基本的に、後ろ向き、
ネガティブキャラの私です。

99%の才能と、1%の努力だよ。

人生のほとんどが運だよ。

努力は報われないよ。
努力が報われるのは、運次第。

頭がいい、運動ができる、
才能を持って生まれてくるかも運・・・
持って生まれた才能を生かす機会に巡りあうかも運・・・

才能を伸ばしてくれる先生や指導者に巡りあうかも運・・・

な~んて、自虐ネタ、へそ曲がりの私です

が・・・

過去、現在、未来

この部分に関しては、ちょっと前向き?

過去があるから、今があるんだよね。
過去を消したり、書き換えたりしたら、

今が今がじゃなくなっちゃうよね。
今の自分が自分じゃなくなっちゃうよね。


な~んて、マジメな深い話をしているようで、


やっとか!
ついに、過去が
消せる事になったか!




↓↓↓



LINEメッセージ

送信取消機能リリース!

alt



ごめーん。間違えた。

とか

訂正/修正

とかないと


何書いて取消したんだろう~

とか、よけいに気になるのかも(笑)



通知表示設定によっては、

取り消しても、見れちゃうらしい・・・









過去を消せるもだけど、
過去を書き換えられたらいいのにね!

書き換え(編集)ができるなおいいのにね!






過去を消せたら・・・
過去を書き換えられたら・・・
過去を洗い流せたら・・・

リセットできたら・・・







少し前に、なんだか炎上してましたよね。
牛乳石鹸 WEBムービー

私的に、すごくいい動画で、
いい感じで石鹸と絡ませてるなぁ~って思いました。


なんで炎上するの?と思いました。



牛乳石鹸 WEBムービー
「与えるもの」篇 フルVer.




牛乳石鹸 WEBムービー
「与えるもの」篇 メイキング映像




でも、へそ曲がりの私は読み解いた!?


牛乳石鹸は超~有名ですが、
最近使った? 最近見た?
私、ばあちゃんちで
見たような、見てないような・・・

お中元、お歳暮コーナーでは
見たような気がするが
私個人は貰った事ない・・・


今現在、牛乳石鹸使ってる人が
(使い続けてる世代の人が)
ネットで、もう買わない!
って、なるのかな???


炎上まで込みの
ムービー制作だろうな・・・





ウッドミッツも、
私にもっと撮影や編集スキル、
お金と時間がもっとあったら、
あんな、ストーリー仕立ての
ムービー作りたいですよね。




構想だけ・・・



『あの過去を洗い流したい・・・』


誰にでもありますよね。
洗い流したい失敗。
洗い流したい過去。


人生をも左右するような
180度人生が変わってしまうような
失敗過去がある人もいるはず。


もしあの時、違う道に進んでいれば・・・
もしあの時、ガマンすれば・・・
もしあの時、あーしていれば・・・


もしあの時・・・




でも、過去は変えられない。


もし、過去を変えてしまったら、
今が今でなくなる。


過去は
洗い流せないんじゃなくて、

洗い流しちゃいけないモノ



いい事も、悪い事も含め、
過去があるから、今がある。

今があるから、未来がある。



今この瞬間を大事に・・・






過去は洗い流せないけど、

過去のヒドイ汚れは洗い流せます!


諦めていたその汚れ
苦労していたその汚れに

ドボンと浸けて、翌朝スッキリ
ケーエムクリーン KMC-500


alt

alt

alt




ドボンと浸けて、
ビフォー・アフターを!
↓↓↓↓↓
車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーター・サンデーメカニック
の方におススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



整備、メンテ、チューニング
知識や、工具も重要ですが、
全ての基本は、洗浄でしょ!

バラした部品等をまずキレイにして、
現状/状態把握!


ショップ様、整備工場様はもちろん、
自分でなんでもやっちゃうプライベーターさん!
軽作業~重整備、
エンジン、ミッション、デフO/Hまで!
オイル汚れ等の洗浄にとにかく威力を発揮!
カーボン/スラッジ等も落とす!

箱に入ってないと本当に
怪しい白い粉です・・・

業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500

alt



無臭、引火性無し、低公害性、
自宅などで、エンジンオーバーホールなど
自分で整備改造までやっちゃう
プライベーターさんにはおススメのケミカルです!

と言っても、ツナギや軍手、ウエスの洗濯にも使えるし、
極端に油汚れがひどい場合は、
浸け置き洗浄で、ツナギが真っ白に!
ミッションオイルとかかぶると、
作業服の臭い、いつまでも取れないですよね?
バケツん中に突っ込んで浸け置きしてみて下さい。
あの、ミッションオイルの汚れも臭いも取れちゃいます!
(色落ち、色とび等する場合があります。)


ワックス/コンパウンド、などを拭き上げた、ウエス。
家の洗濯機でそのまま洗うと
奥さん、お母さんに怒られますよね。
一度KMC-500で下洗いしてみて下さい♪

かなり、自己責任の範囲になりますが、
水/お湯に溶かしたKMC-500で洗車しちゃえば、
脱脂も、水垢もバッチリ!
あくまで、ご参考までに。



エンジンオーバーホールの時などはもちろんですが、
カム交換のついでとか、
塗装するのに外したついでとか、

GT-R RB26 ヘッドカバー
カムカバー? タペットカバー? どれが正解?

alt



このオイルキャップは、
R32とか初期モデルかな?
alt



準備する物

・ケーエムクリーン KMC-500

・洗うパーツが浸かるサイズの容器
 洗浄台がベストですが、漏れなければなんでもいいと思います。
 今回は、プラスチック製の収納ボックスです

・ブラシなどあると便利です。


alt


水20Lに対して、KMC-500 1袋(1箱)
alt


水で溶かして洗浄液を作ります。
よ~く溶かして下さい。
温度を上げる事により洗浄力が上がりますので、
手でさわるのはちょっと辛い70~80度がベストですが、
オイルクーラーの油汚れ落としぐらいなら水で十分です。
※夏場はいいですが、冬場は水が冷たいのでお湯を使いましょう!
※90度を超え、沸騰させると、逆に洗浄力が下がります。ご注意を!
alt




ぱっと見、外側は綺麗に見えますが、
内側は、オイルで汚れたまま数年放置なので、
オイルもいい感じで固まって、
洗浄テストにはネストな素材♪
alt



さてさて、今回使うのは、
先日(昨日ブログ)で使った、 ケーエムクリーン KMC-500の残り。
捨てちゃいたくなるぐらい汚れてますが、
ヘッドカバー洗浄ぐらいでしたら、これで十分すぎるぐらい洗浄力残ってます。
alt



ただ一つ問題点が・・・
直6 RB26のヘッドカバー 入れ物よりデカイし・・・
皆様は、洗う部材に合わせて容器や洗浄台をご用意ください。
こーゆー時は、大は小を兼ねるものです。
alt



洗浄テスト的には、部分的でいいので・・・
本当はあんまり部分的な、浸け置き洗浄はお控え下さい。
浸かっている部分と、空気に触れている部分の境界で、
材質によっては反応が起きてしまい、材質に影響が出てしまう場合があります。
基本は、浸けるなら全部で!
alt



数十分~数時間
放置プレー



このぐらいの油汚れでしたら、
数十分程度でもオイル汚れはほとんど分解されます。
alt



必要に応じて、ブラッシング洗浄
alt



内側のオイルガッツリだったところ
みて下さい!
alt



水洗いの画像ちゃんと撮れてなかった・・・
洗浄後は、キッチリと水でキレイに洗い流して下さい。
綺麗スッキリ♪
お盆休みを使って、
色塗ったり、シコシコひたすら鏡面目指して磨いたり♪
alt




================================================

同じ商品で、濃度や使い方を変えると
エンジンO/H、分解整備などでも使える(こっちが本来の用途)



RB26DETT ヘッド
alt

alt

alt



RB26DETT ピストン
alt

alt


デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
alt



お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
alt


本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
alt


ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
alt


汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
alt


洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
alt


排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
alt

alt

alt


半分だけ浸けたピストン
alt


その他のピストン
alt


最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


更新もせず、放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ



登録だけして7年放置してた
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター



================================
森の国(笑) 各店舗紹介

リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2017/12/14 21:02:06 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
2017年12月08日 イイね!

彼女へのクリスマスプレゼント買っちゃった♪

彼女へのクリスマスプレゼント買っちゃった♪彼女へのクリスマスプレゼント買っちゃった♪

先日の楽天スーパーSALEでは
たくさんのご注文
本当にありがとうございました。

私も買いまわりで、お試しグルメやら、
仕事の備品やら、●●やら買って、
今回の高額メイン商品として、



彼女へのクリスマス
プレゼント買いました!



そしたら、お店から
『サイズ大丈夫ですか?』
との、確認連絡が来ました。

ちゃんと測ってないけど
大丈夫だと思う。 たぶん・・・


何?何? サイズ?

服とか? 時計とか? 指輪とか?


おい!おい!

貢いじゃってるのか?



納期1週間ぐらいみたいだから、
クリスマスまでには余裕で間に合うな!


似合うかなぁ~
喜んでくれるかなぁ~
楽しみだなぁ~
早く届かないかなぁ~




クリスマスに限らず、

プレゼントってさ、
相手に喜んでもらうのはもちろんですが、

嫌々とか、しょうがなくとかじゃなくって、

贈る側も、楽しくないとね♪



いつも、ウッドミッツブログを見て頂いておりますと
だいたいの想像はつくかと思いますが(笑)

またまたですが、

このネタしばらく引っぱります♪
to be continued・・・






彼女や奥様へのプレゼントも大事ですが、
今年1年頑張った自分へのご褒美(プレゼント)

ウッドミッツ取扱いアイテムで
・欲しかったあのアイテム!
・あったら楽しいだろうなアイテム!
ございましたら、是非!

もちろん、彼氏(彼女)、旦那様(奥様)が欲しがっていたら
プレゼントしてあげて下さい!


※申し訳ございません。
当店はプレゼント用ラッピングはお受けしておりません。
予めご了承ください。





唯一、ご記入頂いたレビューが・・・でして、
かなり影響しちゃってる感があります。

私個人的には、そんな事ないと思うのですが、
お客様の感想。 真摯に受け止めて・・・

最近、特に楽天レビューはなかなか書いてもらえないのが現状です。
是非、商品の感想、当店の感想
レビューにてお願い致します。

ただ、(海外)メーカー商品ですので、
店舗側でクオリティ向上はなかなか困難な問題でございます。。。





こーゆーのは、
機能性などはもちろんですが、
カッコイイかどうかが重要!

ガレージにあったら最高!
毎日、毎回の作業が楽しくなっちゃう!






大型のキャビネットは、
だいたい奥のほうに置いてあるし、
重くて、動かないし・・・



チェストも工具が入っていると
都度都度持ち上げるのは大騒ぎ・・・



頻繁に使う工具関係だけでも
それなりにあるが、
一般的な、ワゴンタイプのカートじゃ入りきらないし、



むりやり入れたら
こんな状態・・・



そんなお悩み解決がコレ!


ARCAN 5段 4引き出しツールカート
(ロールカート サービスカート)




まだまだ余裕!

タップリ収納できて、整理もできて、移動もできて、


私的には、収納、整理整頓より、


ガレージにあったら最高!
カッコイイぞコレは!
ムラムラきちゃう♪

実際、私も職場で使ってます♪

職権乱用? 会社の商品を私物化?
いえいえ違います!
あくまで仕事上の必要枠です。

撮影するのに、どうしても1台は組み立てないとね♪
(過去含め、今回ので2台目なんですが・・・)


広げると大迫力!
全部たためば、いがいとコンパクト!

myガレージ、倉庫、作業環境、スペースの許される方は、
ムラムラ、ニヤニヤしちゃいましょう!

これだけのサイズがあれば、
ある程度の工具が収納できるし、
ガレージ内を移動できるし、
チェストをお持ちの方は、
上部に載せるもアリ!
(有効寸法にご注意を)


ガレージジャッキで人気のアルカンブランド

ARCAN 5段 4引き出しツールカート
(ロールカート サービスカート)


arcan 5段 4引出し ツールカート ロールカート
arcan 5段 4引出し ツールカート ロールカート
arcan 5段 4引出し ツールカート ロールカート
arcan 5段 4引出し ツールカート ロールカート



所有するだけで、ニヤニヤ♪
作業も楽しくなっちゃう!

プロショップのメカニック/整備士の方も是非!


小さな事なんですが、大きな事!
4輪がフリーキャスターじゃないと
こーゆー動きはしないんですよね♪






登録だけして7年放置してた
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター



================================
森の国(笑) 各店舗紹介

リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2017/12/08 21:01:50 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
2017年12月04日 イイね!

俺の黒光りのブツで、前から後ろから、オラオラ!と、ピストンしてやりてぇ!

俺の黒光りのブツで、前から後ろから、オラオラ!と、ピストンしてやりてぇ!俺の黒光りのブツで、前から後ろから、
オラオラ!と、ピストンしてやりてぇ!

タイトル(ブログ)自分で書いてて、
こんな事書いてる自分が恥ずかしい(笑・汗)

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい



先日、一目惚れしたお気に入りあの子・・・

ただ、さすがに今回のお気に入りの子は

かなり大きな問題がある。

軽い気持ちで

付き合う!

って、言えない・・・




しかし、もう12月突入!


クリスマス
年末、お正月

一緒に過ごしたい!



でも、実は、

この一目惚れの子と出会う前から
憧れている子もいる。
しかも、今、付き合ってる子とも別れたくない!







決断できない男・・・










あれも欲しい
これも欲しい
もっと欲しい
もっともっと欲しい













丸2年付き合って、
ちょっとあきはきているが
まだまだ大好きな、
今、お付き合いしている彼女
ハイーエスワゴン






ハイエースと付き合ってると言っても、

もう何年も前から、
お付き合いしたい彼女
レクサスLS
新型が出て、相場も落ちるであろう。玉も増えるであろう。
もう少し待てば、いい出会いがあるかも・・・




なんて思ってるところに、

コッチ系の車には全く興味なかった私が、
友達の車屋さんで下取りに入ったの見て
一目惚れ!
ランクルプラド




ランクルプラド
お前を

俺の黒光りブツで(黒いジャッキで)
前から後ろから、オラオラ!と、
ピストンしてやりてぇ!(ジャッキアップしてやりてぇ)

(笑・汗)



別にジャッキアップしたいから
プラドが欲しいわけじゃないですけどね(笑)



プラド、すごく気に入ってるのですが、
大きな、大きな問題がございます。




元々、予算なんてありませんが、

予定している金額の、2倍!!!

ハイエース2台分だよ・・・





友人? 悪友? 商売?

悪魔の囁き・・・

恋愛は好きになったほうが負け!

ハイエースも損の少ない車だけど、

ランクルも損の少ない車だよ!

2年乗っても、たいして値落ちしないよ!



じゃ、支払無しで、2年間乗ってるよ!
2年後、差額が出てから支払い考えるって
どう?だめ?









ランクルクラスだって
余裕の大パワー



50キロ弱と、重量はありますが、
それに見合った、パワーと安定度!

重量級大型セダン、ワンボックス、4駆
アメ車や、小型トラックまでok!

パワー重視なら、
アルカン 3.25トン
ガレージジャッキ!
黒 再入荷しました!!





★ヤフオク店 超目玉★
訳有 箱ダメージ品 大放出
 
アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
再入荷! ブラックモデル
↓↓↓↓↓
ウッドミッツ ヤフオク店
大量1円オークション!
車イジリ、タイヤ交換シーズン!
3.25t ガレージジャッキ







車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ










アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ


詳細は
↓↓↓↓↓

ウッドミッツ ガレージジャッキ アルカン arcan 3.25t 3.25トン
アルカン 油圧ガレージジャッキ 3.25トン モデル
タイヤ交換 オイル交換 車イジリ プライベート作業 DIY チューニング 改造 整備
強力 油圧シリンダー デュアルピストン 長尺ハンドル スポンジカバー
ゴムパット ベアリングキャスター スチール強化フレーム グリスニップル
アルカン フロアジャッキ サービスジャッキ 低床ジャッキ
アルカン arcan 3.25t 3.25トン ガレージジャッキ 小型トラックも上がる大パワー







12月2日(土)19:00~
12月7日(木)1:59まで
楽天スーパーSALE

今年1年を締めくくる超本気モードの
103時間、耐久レース(耐久イベント)

初日、怖いぐらい順調なスタート
ありがとうございます!

準備で疲れきってるところに
初日で体力の限界がきてますが、
ここからは、気合と根性で乗りきります!

引き続き、
宜しくお願い致します!


Rakuten スーパーSALE
ウッドミッツ楽天市場店 特設会場!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓











登録だけして7年放置してた
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター



================================
森の国(笑) 各店舗紹介

リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2017/12/04 18:01:49 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
2017年11月21日 イイね!

『女』絡みで家を追い出されました・・・

『女』絡みで家を追い出されました・・・『女』絡みで家を追い出されました・・・

引っぱりすぎて、あきられてしまいそうな
『出てって! 帰ってこないで!』
ついに、家を追い出されてしまいました事件!?


ついに最終回!

やっぱり、追い出された原因は



女が絡んでた!




ギャンブル


この手の原因トップ3ですね。



はじめて見て頂く方は、
10日程前から、家を追い出される事に!
ブログ書いてましたので、
順番にご確認下さい(笑)



①出てって! 帰ってこないで! ついに家を追い出される事に・・・

②家追い出されても、仕事しかする事ない・・・

③さよなら我が家・・・



1週間かけて、私の荷物片付けたり、部屋掃除したりと
家を追い出される準備をしておりました。

細かくは書きませんでしたが、
そんなもん捨てろ! 捨てないなら事務所でも持ってって!
と、ドタバタと、片付け? 引っ越し?


そして、私の荷物、ガラクタは、スッカリなくなり

先日の日曜日、11/19、
そのまま私は家を追い出されました・・・



私は、女絡みで、
家を追い出されました!


まだ、20年以上ローン残ってるのに・・・



絶対お前は結婚しないと思ってた!
もって3年だろうな!
3年以内だったらお祝い返せよ!
と、友人に言われ・・・


自分の為。車の為。 だけの人生を捨てて
35年ローンで家を建て・・・


誰の為?
月の残業200時間オーバー???


昼も夜も仕事仕事仕事・・・


たまの休みぐらい、
ひたすら寝てたって
いいじゃねぇか!



夜のお出かけ。 朝帰り。 帰らない。

仕事!って事にしておけば、
なんでもアリですが・・・






悲しいね・・・



なんの為に・・・



頑張ってきたんだろ・・・



こんな日が来るとは



思っていたが・・・



出てって!



帰って来ないで!



こんな事、言われるとは・・・























な~んて(笑)




実は!












なんと、日曜日


うちのチビ(9歳・男)の、


女の子の友達が

家に来たんです!

しかも2人も!



(もう一人男の子もいたらしい)






ただの仲良しなのか?

順番にお宅訪問してるのか?

誰かが、誰かを好きなのか?



詳しい事がよく分からん・・・
教えてもらえない・・・
私は仲間はずれ・・・





日曜というと、1日中、ゴロゴロ寝てる私

私はジャマモノにされた!!!







チビから、


日曜、友達来るから、出てって!

土曜日から帰ってこないでいい!

部屋片付けして!



と言われた・・・・





と、ゆー事で、




チビの

女絡みで、

家を追い出されて

しまいました・・・(笑)







不純だ! 不純すぎる!



私がモテなかっただけ?

私ら世代では?信じられない!




幼稚園、小学1年生ぐらいまでなら、
仲良し、幼なじみの女の子と
遊ぶ。家に呼ぶ。 は、許されたかもしれないが

それ以上、大きくなると


私ら世代、そんな不純?な事してたら、

そんな不純?な事が、クラスでバレタラ


結婚! 結婚! 結婚!


な~んて、クラス中で

ターゲットにされちゃいましたよね(笑)


昭和!!!!




とゆー事で、

仲間はずれなので
詳細も分からなければ、画像もない。


そして、同じようなメンバーで

次回、12月、

クリスマスパーティをやるらしい・・・




また追い出されるの決定!!!




そーやってジャマ者扱いにするなら、

いいも~ん!



俺、若い女の子好きだけど、

小学生には興味ないから、

ミニスカサンタのお姉さんが

いるようなとこ行っちゃうも~ん♪




くだらないネタに
長い期間、長い文章
お付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>



===================



洗車って、自己満足的な部分大きいですから、
休日、一人で!ってのもいいですが、

子供と一緒に! ってのもたまには♪


カルナバ+ガラス系
ハイブリッドカーワックス 艶MAX で
艶艶ボディにしよう♪



艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス

艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス

艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス


艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス






登録だけして7年放置してた
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター



================================
森の国(笑) 各店舗紹介

リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2017/11/21 21:01:10 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
2017年11月19日 イイね!

さよなら我が家・・・

さよなら我が家・・・さよなら我が家・・・

(まだこのネタ引っぱってる・笑)
メッセージ頂いたと思ったら、
『オチに期待してます!』 ですって(汗)

本日Xデー!? 11月19日早朝
ついに、家を追い出される日・・・
叩き起こされて追い出されるのも嫌なので、
早朝、自分から家を出てきた。





恋愛や夫婦関係、家庭がうまくいかないと、
仕事に走るのが常だったり。

こーゆー時ってのは、
仕事に集中しますからね、
仕事が進んだり、成績が上がったりと、

とゆー事で、
本日、日曜でしたが、今日は仕事に没頭!

貯まってた仕事をガッツリこなしました。


私が、みんカラブログで書くぐらいですから、
オチがあるのですが、

どんなオチが待っているのでしょう???
次回最終回かな???

to be continued・・・








スタッドレス
交換ついでに是非!


夏→冬タイヤ交換時期ですね。
大抵は、ホイールごとの交換?
夏タイヤは保管ですかね。

せっかく外したこの機会に、
徹底的にキレイにしてから、保管どうですか?
春にまた履き替える時気分いいですよ!


もちろん、これから履く、
冬用タイヤのホイールも
キレイにしてから装着もありですよね。

ヤフオクなど、ネットでの個人売買、撮影の前に
キレイにしておけば、
高値販売にもなるかと・・・



ビフォー・アフター





サーキット走行する方で、
真っ黒ホイールでお悩みの方、見といてください!
レース用パッドの汚れだからと
諦めてしまう前に一度お試しください。



外車のブレーキダストはキッツイですよね・・・
外車にお乗りで、ホイール真っ黒でお悩みの方、見といてください!
せっかくのカッコイイ高級車なのに、
ホイール真っ黒じゃもったいないですよ・・・



タイヤへの交換する前に
是非、是非、見といてください!
外したついでに、キレイにしてから保管すると
次に交換する時、気持ちいいですよ~







足元、ホイールが汚いと
車全体が汚く見える・・・

ホイールのブレーキダスト汚れは
落ちない汚れはちょっとやそっとじゃ落ちない・・・
だからそのまま・・・
さらに汚れる・・・

悪循環・・・



社外、レース用パッドでホイールが真っ黒・・・
外車だからホイールが真っ黒・・・
ゴシゴシこすっても落ちない・・・


市販品では落ちなかったホイールの汚れ。
あきらめてしまっているホイール汚れ。


あきらめないで!


表面はもちろんですが、
タイヤ交換するような時は、
ついでに、普段できない
ホイールの裏側とかもガッツリキレイにしましょう!

注)鉄ちんホイールなど、
塗装がアバウト? しっかりした塗装でないホイール
塗装が劣化したホイールなどは、
下記紹介のホイールクリーナーは、シミなど塗装に影響が出てしまう場合があります。
また、ポリッシュ仕上げ、メッキ塗装、アルマイト処理など特殊塗装は
影響が出てしまう可能性が非常に高いです。
十分ご注意下さい。

その他、塗装がしかっりしているであろうホイールでも
絶対に油断せず、事前にテストや、十分注意してご使用下さい。


ホイールクリーナー
ケーエムクリーン KMH-500




前にブログで書いた
ホイール裏側洗浄テスト




中古ホイール
貴方ならどちらを選びます?

もし中古ホイールを
探しているとして、

貴方なら、A・B
どちらのホイールを選びます?



ホイールA
さっき車両から外した、汚い中古?






ホイールB
すごくきれいだけど新古? 展示品?






Aのホイールは、
ディッシュ系
19インチ、8.5J オフセット+35


Bのホイールは、
ディッシュ系
19インチ、8.5J オフセット+35


???



実は、Aも、Bも
同じホイールです。
同じ、1本のホイールです!



ホイールの裏側、

Aが、ビーフォー
Bが、アフター






ちょいとの、一手間が、
落札価格を大きく左右する
ネットオークション 中古品売買


AをBにする為には、
中古ホイールを高~く売るためには、

・ブラシ
 (使い古しの歯ブラシが使いやすい)
 (亀の子タワシは使いやすい)
ケーエムクリーンKMR-500
ケーエムクリーンKMH-500




まずは、水洗いで表面の汚れを落とします。





次に下洗い
KMR-500、アルカリ系の洗浄剤で
落とせるところまで汚れを落とします。







ここからが本番!
ブレーキダスト専用
アルミホイールクリーナー
KMH-500で、頑固なダスト汚れを!






吹きかける→1~2分おく→ブラシでゴシゴシ
これを繰り返すと、





なんという事でしょう~






※バランスウエイトの両面テープ、接着糊は落とせません。
これは、シンナー系の溶剤で落としてください。
じゃなければ、爪でチマチマこすれば・・・

中古売買でなくても、
夏→冬(冬→夏)タイヤに履き替えの時など
タイヤホイールを外した時など、
普段掃除できない裏側を徹底洗浄しておきますと、
気分爽快ですね♪

今回、頑固な汚れ→ホイール裏側ですが、
ホイール表面の洗浄にももちろん使えます。

外車でホイールがいつも真っ黒!
社外パット、サーキット走行でホイールが真っ黒!
で、お困りの方にも!




業務用ホイールクリーナー
ブレーキダスト専用 酸性タイプ
ケーエムクリーン KMH-500


業務用 アルミホイールクリーナー ケーエムクリーン KMH-500
業務用 アルミホイールクリーナー ケーエムクリーン KMH-500
頑固であきらめていたホイール汚れを専用クリーナーで分解洗浄
頑固であきらめていたホイール汚れを専用クリーナーで分解洗浄
ひどい汚れはペーパーによる浸し洗浄!
ひどい汚れはペーパーによる浸し洗浄!
ひどい汚れはペーパーによる浸し洗浄!
ホイール洗浄剤 kmh-500 ケーエムクリーン
ホイール洗浄剤 kmh-500 ケーエムクリーン
ホイール洗浄剤 kmh-500 ケーエムクリーン


洗浄力は強力ですが、
ホイールクリーナーとして販売していますので、
すぐに塗装がダメになるようなものではありません。
ただ、市販品のように、塗装に対して安全ではありませんので、
十分注意して使用はして下さい。

※メッキや、ポリッシュ仕上げ(未塗装)は基本的に使用しないで下さい。
シミになる確率が非常に高いです。ご注意下さい。







登録だけして7年放置してた
ツイッター つぶやきはじめました。
毎日何かつぶやくつもりが
早くもサボり始めてますが・・・
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター



================================
森の国(笑) 各店舗紹介

リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2017/11/19 21:01:29 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ランナーズハイならぬワーキングハイ? http://cvw.jp/b/245077/40814785/
何シテル?   12/06 19:45
2010年4月ヨリ みんから+になりました。 ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 当店は、 車両販売/整備工場 チューニングショップ ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん 
カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか?
2011/06/22 02:27:54
 
ウッドミッツ/ヤフオク店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2010/04/02 06:38:43
 
ウッドミッツ/楽天市場店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2007/02/10 06:15:28
 

お友達

プラスなのに、
あまり、こちらからお誘いする事がございません。
ご興味がございましたら、
是非、お気軽にお誘い下さい。

いい事あるかも♪
4100 人のお友達がいます
GibzonGibzon * Hiroshi-717Hiroshi-717 *
作楽 希作楽 希 * 乱じい乱じい *
けんご(けんご&あやこ)けんご(けんご&あやこ) * だぬだぬ *

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
その昔、関東海沿いの最高速テストコースで 最高速テスト?してました。 その昔、関東海沿 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン)
ちまちま DIY で楽しんでます。

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.