2015年08月29日
今のところ買い換える予定は全くないのですが、気になった車をいくつか試乗してます。
①アルトRS
②CX3
③デミオ
④ルノールーテシア
エッセに比べて気に入らない部分があると乗り換える意味がないと思うので、ディーラーさんには申し訳ないですが、今のところ全部乗り換えようとは思わなかったです。(①は完全に興味本位だけで乗りましたが)
①
○デザインが好きで速い。
×オートマニュアル?がだるすぎる。よく商品化したなというレベル。5MTの設定がない。
②と③ディーゼルのトルクに興味があった。
○デザインが好き+加速は気持ちいい。
×後部座席がエッセと変わらないくらいの広さ。
出だしがターボラグというより燃費調整のためかだるすぎる。低速走行時、前にかなり遅い車がいて、加速しながら車線変更しようとしたら全く速度が乗らなくて危険すら感じた。低速からの加速がエッセよりダメとかありえない。
④ZEN0.9ℓターボ5MTのというグレードに興味があったけど、試乗車は外観はほぼ同じだけど、GTというグレードでスプリングが40%も固めてあるらしくて、期待してた足回りとは違った。また0.9ZENに乗ってみたい。
○デザインはすごくいい。
×後部座席がエッセより狭く(多分)背もたれの角度が立ちすぎていると感じた。
今のところやっぱエッセええわ〜となるのでした(笑)
エッセで困るところは荷物があまり詰めないことと、長距離が辛いということです。
ダイハツさん、エッセ1000ターボとか作ってくれないですかね?(笑)
Posted at 2015/08/29 22:50:43 | |
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2015年08月28日
今日は、ストレーキを取り外してみました。
結果は、やや熱さがましになりましまた。
やっぱり風の当たりが多いと違いますね。
ストレーキは、着けた時は効果があると思ったけど、外してもほぼ体感できなかったという(^^;;
ストレーキを装着した時とタイヤが安定感のあるものに変わってるというのもあると思います。
根本的な解決としては、いつもお世話になっている店に行き、キャリパーのオーバーホールをすることにしました(*^^*)
限られたパワーなので、できるだけ抵抗が減れば嬉しいです。
Posted at 2015/08/28 14:46:13 | |
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2015年08月27日
足にホイールが当たって気付いたのですが、ホイールが火傷するくらい熱を持ってました>_<
それから気にしてチェックしてるけど、5kmくらい走ると両前輪がもうチンチンに熱いです。
タイヤ館でチェックしてもらうと、取りあえずブレーキの引っかかりとかナットの緩みはなく走行しても大丈夫だろうとのことでしたが、異常には違いないと思うので原因を究明したいです。それともそういうものなんでしょうか?
もしかするとストレーキのせいで風の当たりが悪いことが原因かなと思ったので、明日一度外してみる予定です。
トラブルって嫌ですね…。
Posted at 2015/08/27 22:31:38 | |
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2015年08月13日
新幹線に乗ってきました!w
かっこいい!
エッセに通ずるかわいさでした^^
Posted at 2015/08/13 16:30:34 | |
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2015年08月03日
届いた(*^^*)
これと、
これ。
運転してたら気にならないけど、後ろに乗るとマフラーのこもる低音がうるさいので、ダブルで購入してみました。
もうちょっと涼しくなってからつけます。
効果ありますように(・Д・)ノ
Posted at 2015/08/03 12:14:17 | |
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