• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小凛のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

禁断のチケット入手

禁断のチケット入手ついにここまできてしまったか・・・・

なんて思いながら師匠から受け取ったチケットを見つめています






中身は



鉄道博物館の入館券&往路の切符&復路の切符です

在来線で行けば非常に格安なのですが、自分の希望で往復新幹線を使います。

東京~大宮なので新幹線らしい高速運転は皆無だし、30ふんくらいしか楽しめないらしいのですが、乗ります

ってか、乗りたいのです!!

今まで、新幹線に世話になったのは、中学校の修学旅行で、東京~京都の往復のみ。
当然、当時の自分には新幹線には興味が無く、只の長距離移動の手段でした。


なので、乗りたくて乗るのは今回が初めてなのです。

自由席なら何でも良いらしいので、何に乗るか考え中(時刻表で調べるのは師匠の役目)

趣味or興味を持つものが増えるのは良い事だ!!

ちょっと来週の火曜日に行ってきますわ





Posted at 2017/11/07 23:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 息抜き | 日記
2017年10月31日 イイね!

9月終盤から10月の自分の行動・・・・・。

どうもお久しぶりでゴザイマス
別に辞めた訳じゃないんだからねっ!!

ただ忙しかった・・・・それだけ。

久々に書いたと言っても、未来の自分の為に書いているような物です

最後まで読んでも今まで同様、皆様が得るものは無いでしょう。

まずは・・・

9月終盤に誕生月割引があると言う事で行きつけ?の熱川温泉に行って参りました


そこそこ天気も良かったので

広大な海原をビール片手に堪能しました

10月に入り急激に気温の低下が目立ってきましたね

夜のドライブで



東京湾アクアラインの海ほたるで少し現実世界から逃げてみたり

こんな景色

な病院で健康診断して、その足で東京駅に行って

容器目的で、こんな駅弁買ってみたり(中身はちゃんと夕食として完食しました)

ついカットなって

こんなの買ってみたり(一番上のE3系は師匠からの贈り物)

そのほか台風21号、22号が各地に猛威を振るったり、お休みの日は通院してサーキットにも行けてないし、路面がセミウエットのせいで路上ラジコンができなかったり

先日、我が聖地熱海温泉の大野屋に行って参りました

29日仕事を定時に切り上げ、台風22号が関東急接近の中先に熱海を満喫?している両親&長男の待つホテルに向かいます
道中、通行止め、速度規制などの難題をクリアしながら到着

速攻着替えて、大野屋名物ローマ風呂へGO!!
これは良いですよ 気になる方は 大野屋 ローマ風呂 で検索

翌日は台風一過でよい天気
雲こそ多かったが、青空も見える


帰路の途中にある真鶴半島の先端に立ち寄り

1時間前まで滞在していた熱海市外をパチリ (中央のゴチャゴチャした所が熱海市外です)



そんなこんなで充実した?10月も終わり 明日から11月 今年も残す所2ヶ月となりました

あっという間に2018年になるんでしょうね

一段と気温が下がってきたので、皆様、体調管理に気をつけてくださいね









Posted at 2017/10/31 16:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月24日 イイね!

もう病気かも知れない それも重症  

先日の火曜日 19日に はんだ屋サンと 新幹線の高速通過を見てきました

電車も大好き?な はんだ屋サン にオススメな場所を決めてもらって行ってまいりました

まず、待ち合わせから朝食休憩を挟みながら2時間半のドライブ

那須塩原駅 ここで2時間堪能
でもね、曲線レールのせいなのか、速かったり遅かったり上下線での速度差が激しい

なんだかなぁ・・・・なんて苦情出すと、新提案。隣の駅に行こう!!

下道を軽くドライブして新白河駅

チャチャッと入場券買って侵入だ!!

と、その前に・・・・構内には

しらかわん だってさ


これに眉毛が追加されただけじゃね??(サンリオのシナモロール)

怪しいゆるきゃらを通過して、いざホームへ!!
ここは気持ちいい。直線だし見通しも良いので素晴らしい高速通過を見られた

あっと言うまに2時間です。お腹も空きました
朝食に佐野SAで佐野ラーメンを食べたので、白河ラーメンでも食おうってね。
でもお店が無い。あっても開いていない。仕方無いので少し先の国道まで歩いてみた。
白河ラーメンなんて看板だしてるお店があったので入店してみた

中は普通の中華料理屋さんじゃん!!
しかも入り口に貼りだされているメニュー写真が色褪せてるし店内は薄暗い・・・・こえぇぇ
さっさと退出
周り.をサッと見渡しても、幸楽苑 はま寿司 松屋 なんか見慣れた看板ばかり。これじゃツマラン
よーく見渡すと、くるまやラーメンを髣髴させるお店を発見したので、そこに行ってみた
600~1000円で色々選べるリーズナブルなラーメン屋さんでした。結局ツマラン
麺は少し茹で過ぎな感じだったけど、チャーシューは美味しかった

気が付けは17時半。
外も暗くなり始め、車の置いてある駅まで徒歩10分 重い身体で(疲れと満腹感)歩きます

駅を目の前にして一言 
夜空の高速通過も見るか・・・・

はい。買っちゃいました 本日3枚目!!

まぁなんですか、昼間と違い新しい楽しみかも知れませんね
日中では目立たなかったパンタグラフのスパークが綺麗に見える
同じ車両が通過しているのに昼夜でここまで違うとは・・・・・

また気が付けば2時間

なんだかんだで合計6時間もホームに滞在していました。

20時頃新白河駅を出発 帰路につきます

総走行距離450km 非常に疲れたけど、楽しかったわぁ


次回はくりこま高原駅での高速通過を堪能らしいです
でも遠すぎるから、その計画は無くなるかもねぇ


新しい趣味のはじまりかもねぇ

モーオカネナイヨ



で、ここからがタイトルのお話



テーブルの上に置いてある赤ボールペンなんですけど




E6こまち に見えちゃったんですよ



それだけです。


Posted at 2017/09/25 18:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 息抜き | 日記
2017年09月18日 イイね!

久しぶりの土日連休

サービス業に所属している自分には土日祝日の休暇は基本的にありません

火曜日+4日くらい選択 って毎月9~10日くらい出社拒否ができます

でも今月は16,17日と地元のお祭りがあるので、それに合わせて休んじゃいました

去年のお祭りでは

こんなラジコンが手に入りました

で、今年のお祭りは・・・・・
台風の接近に伴い

土曜日→ 午前中 小雨の降る中、子供神輿&山車は辛うじて出発
       午後 雨脚が強くなり、出店は早目に撤収 夜の盆踊りは中止 

日曜日→ 出店の準備をしたが、前日よりも強い雨 子供神輿 山車 大人神輿 全て中止
       
こんなにグダグダな地元のお祭りは久しぶりの出来事です

自分の所属する町内会は良くてもミニ四駆が高額商品なので、夢を求めて強運?の持ち主の娘を引き連れ傘を差しながら近所の町会のくじ引きゾーンに出張

で、今年は

BMW Z4 GT3
が納車されました これもラジコンです

2年連続でラジコンゲット 

両町内会に黄色い看板とペンギンが目印のお店が協賛してるのに、この差はなんだ・・・・

両日ともに基本的に屋内に居た自分は空き時間にチョコチョコ組み上げてました
SAKURA

こんな感じに仕上がりました
近日中にシェイクダウンという名の破壊活動に行って来ます




タミチャレ仕様になったTA07君と記念撮影

SAKURA君の方が速そうな見た目してますよね
並べるだけならTRF419やBD8やT4と並んでも恥ずかしくないかも

でもねTA07の3分の1位しかお金かかってないんだよ?
走り比べが楽しみです あとクラッシュに対する強度。

Posted at 2017/09/24 18:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年09月15日 イイね!

外注作業です

先日お話をした半田名人にお願いして施工していただきました



流石です。大満足の仕上がりです
あのゴチャゴチャしてた配線が居なくなりました

あぁ黒配線を準備しておけば良かった・・・・
って後悔するくらいです

自分でやった事と言えば・・・・
ほぼ完成したシャシを必要最低限まで分解して、アンプの位置決めをして、こんな感じにして・・・。って言っただけ

自分の苦手な部分をサラッっとやっていただきました。

感謝!!

今度、黒い配線買っておきますね。

早くお家に帰って復元しようっと。
Posted at 2017/09/15 21:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「TA07R・・・・・・  遂に来たか」
何シテル?   11/18 18:04
一家の大黒柱的なポジションに居ながら、好きなことをやりたい放題なオサンです。 嫁に睨まれながら細々と遊んで行きたいな。と日々を過ごしてます こんな私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

「好きなこと、興味があること」が同じお友達が増えたらいいなぁ・・・
ポチッ ってどうぞ!!
なんて。

15 人のお友達がいます
さとる@さとる@ * シロ@anchorシロ@anchor *
S.WakaS.Waka * ぬぬぬぬ *
もりチビもりチビ コマ@F30コマ@F30

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗らされて ます。 芳香剤や分岐シガーソケットすら付けていない、 ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤ MF01X 今はベンツだけど、最終的にはどーなっちゃうんでしょう・・・ 20 ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
メインで使おうと思っていたMF01Xが思うように走らせることができないので、ついカッとな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.