• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

公園に立ち寄るもう一つの理由

今日も雨上がりの曇り・・・

でも、公園に寄ってみました。

カメラの練習の他に目的があります


プチ筋トレ

腰を痛めていますので、奥のウェイトは回避中

手前の器具を使いディップスを少しだけやってます。

他にも懸垂器具もありますが、こちらも只今回避中( ´З`)=3

ハタチ前後はジムに通っておりましたが、23歳で結婚して金欠の為辞めました。

ここはタダですので、維持程度のプチ筋トレと周回コースでウォーキングしたり。

今までずいぶん通っていますが、花にはまったく興味もなく、この目的だけで来てました。

来るのは夜だけでしたし・・・

カメラの練習をするのに、被写体を花にしてみたら、季節のたびに咲く花も違うし、華やかさに惹かれました。ヽ(´ー`)ノ

なので、目的の主は写真になりましたね・・・汗


今日はα330+純正50㎜単焦点



条件はほぼ同じですが昨日のK-S2+オールドレンズ


K-S2の設定はデフォルトの鮮やかと言うメニューで、αはスタンダード
WBは共にオート

忠実な発色はα330ですが、こちらも撮影メニューを変えたらどうなるのかな?

CMOSのK-S2とCCDのα330の使い分けをもっと勉強しよう。


昨日も撮りましたが・・・

α330
補正なし


-0.7ステップ


カメラのモニターで見たら明るいかな?と思い露出補正してみましたが、PCで見たら補正なしの方がいいような・・・

こちらは昨日のK-S2+オールドレンズ


明るさがずいぶん違うのね。(ISOは共に100)
高感度性能がまったく違うから?

学ぶべきことがまだまだ多いわ(汗)


α330


K-S2


こちらも色合いがずいぶん違うわ




α330



白色のチェリーセージの中に昨日はなかった赤が混じる

新しい花かな?


さて、おもちゃが到着したので開封してみよう。

続く・・・






ブログ一覧 | ソニーDSLR-A330 | 日記
Posted at 2016/06/30 12:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 13:25:58
オールドレンズで露出がブレるのは、カメラ本体にレンズ情報が伝わっていないせいかと?φ(.. )メモメモ

タンポポチップでググると・・・ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
コメントへの返答
2016/06/30 13:45:53
なるほど・・・

そういう理由もあるのか、さすが先生♥

次はペンタックスのAレンズで撮り比べてみます~(^o^ゞ

タンポポチップ・・・
また怪しげなパーツがあるのねφ(..)フムフム

よく調べてみますが、ホントに底なしじゃないですか~┐('~`;)┌💨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カムたく 雨雲予報を見たら無理そうです・・・😢⤵⤵諦めよう💨💨」
何シテル?   08/19 19:41
ステップワゴン(RP3) グランドアクシス100(前期) 中華モンキー 50歳を前にカメラに夢中です SONY DSL-R A330(α...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RGnet主催オフ会参加して来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 22:51:31
大切なチャンス逃しました(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 13:31:50
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 09:35:20

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
モダンスティールメタリック メーカーオプション ホンダセンシング 右側パワースライド ...
その他 カメラ その他 カメラ
コンデジを買うつもりが、悩んだ末に購入。 最小クラスのミラーレス一眼で携帯に便利。 一眼 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
ヤマハグランドアクシス100(前期) 不動車を譲り受け、事故で廃車になった前所有ポップ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中華モンキーですが・・・。 ゴリラタンク。 JOG用200㎜ローター&ヤマンボ。 キャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.