車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ハァハァハァ・・・こんなに興奮してドキドキ
今朝は快晴ではなかったが、曇天ではないのでモンキーで出勤

持ち出しはK-S2

公園に立ち寄りSMC PENTAX-M 1:3.5 135mmの先っぽに49→55のステップアップリングで+4のクローズアップレンズで撮影を試みるが、風があったり被写体がなく諦めて・・・

普通にオールドレンズで撮り


筋トレのディップスだけ少しやり


今日は思った通りの被写体がなかったので、池でも撮って・・・

さて、出社しようとしたところ・・・

ファインダー越しに・・・

チャポンと何かが跳ねた?

このビオトープで大型魚はいないので、もしかして・・・もしかして・・・アレがいるのか?

まさかな~

衰えてきた目を凝らしてよくみてみると・・・


はい、見えますか?
まままま・・・・マジかよ~



カワセミちゃんじゃん


この前チラッと奇跡的な目撃してからもう見られないかな・・・と諦めていたのに、なんという衝撃的な事件

もう興奮して震えが止まらずドキドキしちゃった((((;゚Д゚))))

でも装着しているのはSMC PENTAX-M 1:3.5 135mm 

純正の18-135もバックに忍ばせてあったが、どこか行ってしまう前にとペンタックスの手振れ補正を信じてオールドレンズでシャッターを切る

出勤しようとしていたところだったので時間もないし、ここでもドキドキ

と思っていたら、見事な羽を広げて飛んでしまった・・・


が、飛んだ先が池の端の茂み


茂みなので草が・・・

でも、オールドレンズだったのでMFだったのが幸い( ´З`)=3
フォーカスポイントも一点になるのでピント合わせは容易(汗)

しかしブログ用だったので画像サイズが最小だった・・・


もういいや、せっかくのチャンスだし少しぐらいの遅刻は我慢して純正の18-135にレンズ交換

場所も少し移動して



今度は最大のLサイズで変更もしたしトリミングが出来ます♪


順光だったので解像もそれなりにしてくれるんですね・・・

来週からは300㎜を持っていこう
同じ時間帯に2回目の目撃だから、またチャンスはあるね♪
ブログ一覧 | カワセミ | 日記
Posted at 2016/10/14 09:45:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 11:21:36
活性が上がってますねー♪

毎朝大砲を担いでいってください(笑)(^-^)/ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2016/10/14 11:33:13
単焦点一本勝負しゃなくて良かったです・・・今日f(^ー^;

毎朝大砲は勘弁してください(笑)
5mぐらいの距離だし、上手く茂みを利用できればもっと近づけるかもしれないので、300mmで十分です(^o^ゞ
2016/10/14 15:09:52
ををーっ!
いたんですねっ!
私らも近いうちに行ってみます。
我が家から5分の距離ですが・・・う〜ん何時行けるかな???
コメントへの返答
2016/10/14 17:34:41
前回が幻じゃない証明になりました(^o^)v

半年通った甲斐あってやうやくGET・・・

これからの季節が楽しみになりました♪

とりあえず来週は毎朝巡回です、池の周りだけ(^o^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「グランドアクシスのブレーキホースがイカれて長男がスカスカの状態で帰って来た。事故にならずによかった。カメラパーツで散財しているので、今回はメッシュホースを回避して純正のホースで修理しようf(^ー^;」
何シテル?   12/06 23:31
ステップワゴン(RP3) グランドアクシス100(前期) 中華モンキー 50歳を前にカメラに夢中です SONY DSL-R A330(α...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日の出勤は中華モンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 09:19:16
大切なチャンス逃しました(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 13:31:50
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 09:35:20
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
モダンスティールメタリック メーカーオプション ホンダセンシング 右側パワースライド ...
その他 カメラ その他 カメラ
コンデジを買うつもりが、悩んだ末に購入。 最小クラスのミラーレス一眼で携帯に便利。 一眼 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
ヤマハグランドアクシス100(前期) 不動車を譲り受け、事故で廃車になった前所有ポップ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中華モンキーですが・・・。 ゴリラタンク。 JOG用200㎜ローター&ヤマンボ。 キャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.