車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
朝は雫からのカワセミちゃん
諸事情で高校を休んでいる娘を試験だけ受けさせるため、朝5時半の電車に乗せるのに昨日今日は4時30分起床・・・

そして今日は上の娘が国家公務員2次試験だったが、東西線が遅延していてJRの駅まで送る・・・

いつもよりホンの少しだけ早く到着したが、公園に寄ってみた



今日のターゲットはもちろんカワセミちゃん♪

来る保証はないけれど、短期間で2回も目撃して前回は撮影までしちゃったもんだから、自然と期待しちゃいますね

これは先週の写真


到着後ただ待っているのもなぁ・・・と言うことで車に積んであった接写リングを使いカワセミちゃん撮影用に装着していたシグマ75-300を使って接写でも・・・。
ペンタックスだと接写リングを使用するとAFレンズでは絞りが最小になってしまい、ファインダーが暗くてとても撮影出来ません。
SMC PENTAX-M 1:3.5 135mmを使おうかと思ったら、シグマのレンズは絞りリングがあるのね。
これなら開放で使える。池から離れられないのでその辺の雫でも撮りながらカワセミちゃんを待つ。

Mモードで適度なSSを探る


速くすると


雫もいろいろ眺めると面白いですね。


なんだかんだと撮影していると、時間はあっという間に出勤時間が近づく・・・

接写リングを外して300㎜を装着し、諦めて帰ろうとしたとき、その時はやってきた



わお~、飛んできたじゃん


警戒されないように少し離れた所にいたので、徐々に距離を詰めようとしたんだけど



逃げた・・・

犬の散歩してるマダムが邪魔をした(泣)

こちらは帰ろうとしていたのでカメラの準備も絞り優先のまま

林の中に飛んで行ってしばらくチチーって鳴いていた


明日はやはり500㎜を持ち出すかな( ´З`)=3

トリミング


もしかして毎朝来てるんじゃないかな?でも毎回諦めて出勤しようとする時間だわ。

この池でカワセミちゃんをターゲットにしているのは世界中で自分一人だと思うので、マイカワセミちゃんだな・・・(笑)



ブログ一覧 | カワセミ | 日記
Posted at 2016/10/18 12:49:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 13:31:07
マイカワセミちゃん♪ゲット!おめでとうございますm(_ _)m

まさに独占ですね(。・・。)ポッ
今度二人して押しかけます(笑)(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2016/10/18 13:44:11
明日は遅刻するつもりで報告しておこうかしら┐('~`;)┌💨

平日早朝30分だけならお付き合いしますよ・・・(笑)

休日は子供たちがザリガニ捕まえたりしてますので(本来ならビオトープなので捕獲したらいけないはずだけど)エサがなくなると困るので心配ですわ。

その内迷彩服でも・・・f(^ー^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「う~ん・・・昨日は窓越しから一時間も無理な体勢でカワセミちゃんと戯れたら足が筋肉痛f(^ー^;
カメラと望遠、三脚を背負って歩くし、健康には良さそうだわ、鳥撮り(汗)」
何シテル?   12/05 09:52
ステップワゴン(RP3) グランドアクシス100(前期) 中華モンキー 50歳を前にカメラに夢中です SONY DSL-R A330(α...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日の出勤は中華モンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 09:19:16
大切なチャンス逃しました(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 13:31:50
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 09:35:20
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
モダンスティールメタリック メーカーオプション ホンダセンシング 右側パワースライド ...
その他 カメラ その他 カメラ
コンデジを買うつもりが、悩んだ末に購入。 最小クラスのミラーレス一眼で携帯に便利。 一眼 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
ヤマハグランドアクシス100(前期) 不動車を譲り受け、事故で廃車になった前所有ポップ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中華モンキーですが・・・。 ゴリラタンク。 JOG用200㎜ローター&ヤマンボ。 キャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.