車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

お久しぶりです。
たまたまパーツレビューでマフラー等を投稿してるうちにありすぎるからブログにあげることにしましたw



柿本GTBOX06&S
これはビビブル君の時に初めて買ったマフラーですね。
中間入れてからは、爆音マフラーと化しましたw


無限デュアルサイレンサー
これは大福ちゃんが納車当時からついてたマフラーです。(詳しくはパーツレビューにて



jsracingフルチタンマフラー
これは中間買った頃にヤフオクで出ていたため買いましたw
音的には個人的にはあんまりでしたのでいまでもつける機会は少ないです。


百式自動車レーシングマフラー
はい、言わずとも音量等はわかるかと思いますw
2速で引っ張ったり、暖気前のときに車出したりするとえげつないほどにパンパンなりますw
最近は無限のデュアルサイレンサーのフランジから太鼓までを使って単管の2本出しを作ろうとしてますw

ガナドールラピド
写真はないので(撮るのがめんどくさくなりましたw
ビビブル君の最初についてたマフラーです。
車検用として重宝してます。

あとは純正マフラーも持っています。

多分相当なマフラーマニアというべきなくらい持ってますねw
個人的にはどれがトルクと音を両立できるか模索し続けた結果がこれなんですけどねw

長文失礼いたしました。


Posted at 2016/12/06 21:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
ここ最近バタバタしたせいか、弄っても更新してなかったのでたまにはw



この大福ちゃんと初めて海へ行きました(●´ω`●)
ひたちなか海浜公園の海ですね

とにかく遠かったイメージで半日で300キロ弱走りましたw



この次の日に群馬の吹割の滝に行きました。

こっちも同様に遠かったのですが、最近は夜によく群馬から日光まで走ることが多かったので道にはそんなにだったのですが、帰りの渋滞の酷さにびっくりしましたw

沼田から日光で帰りは有料道路だけ使ってなんだかんだ2日間で800キロほど走ったら次の日に筋肉痛になりましたww

最近筑波山に行く機会が多く走ってるうちにやっぱりパッドとローターを変えたくて仕方なく、スリットローターを買いましたw
パッドを入手次第フルードと、共に交換したいと思ってます。
エンドレスのSSSかプロミューのBSPECで悩んでますね。

明日のふぃったまには午前の作業次第で参加予定ですかね(。-_-。)
Posted at 2016/10/14 20:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

8月6日に妹主催のチームオフがありまして、そのオフ会にお邪魔させていただきました。
仕切りがなんとも言えなかったけど、まぁ、初めてにしては頑張った方じゃないですかねww




自分も初めての袖ヶ浦海浜公園に行きました。
遠いよ!ww
また行きたくはなる場所でしたけどw

チームの方の誕生日があるみたいでドッキリもしましたねw

私の一撃をお見舞いしちゃいましたが、本人曰く、「リーダーの一撃(妹)が一番首に来た」って言ってましたww

普段はフィットオフばっかりなので、違う車の話を聞くと色々違いを感じて新鮮ですね( ´ ▽ ` )ノ

自分も5〜6台ぐらいでオフはしたいなって思いましたね(。-_-。)
妹よりは仕切れますし、幹事もそれなりにはできますよ?ww

それではV(^_^)V







Posted at 2016/08/13 00:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

最近は、いろいろバタバタしてて、なかなかみんからの更新等できない日々を送ってますw

タイトルの件ですが、ここ最近、新しく乗り換えてからやっとブリッツの車高調に交換することができたのですが、車高調に交換して、そろそろ見た目と性能のことも思い、マルゼンにて、ホイールとタイヤの購入をしに行きまして、制約したのですが、後日納期の連絡が来まして。

「ホイールがですね、3日4日で届くと思われるのですが…」 そのあとに聞き直して、「え?」と聞き直したら、「タイヤがお盆になります」と言われて。

えぇー!Σ(・□・;)と答えてしまいましたww

いまのフィットは見た目よりは走りを重視しているためタイヤを一番求めていたのにー(;_;)ショックでした。

夏までしばらく我慢です(;_;)
Posted at 2016/06/21 20:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月14日 イイね!
ほんとにたまたまってすごいな
ご無沙汰してます。つばさです。

ここ最近仲間が納車したということでちょいちょい夜中にドライブしてるのですが、たまたま待ち合わせがドンキホーテにいって中に仲間と見てたら高校の別の科の友達がいて、友達だけど、連絡先を交換してなくて連絡できなかった友達と会ったんですよ。

それでその友達と前にも卒業後に別のドンキで会ってまたかよwってなりつつ今回は連絡先を交換し、連絡を取り合ってるんですけどね。

その友達の友達がインプレッサのNAを買ったばかりということで、プチオフ開始ですよw

インプと言えばターボってイメージですけど、自分はNA派なのでありです!

インプのオーナーさんは名前だけ高校の時から知ってましたがゆっくり話すこともなく卒業しちゃったのでこれからよくドライブすると思います。

これだからたまたまとか出会いってあるものですよね。

ちなみに赤のマーク2はクラスの仲間なんですが、ターボでうるさいので正直嫌いですww(中身はいいやつなんですけどw
Posted at 2016/03/14 19:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
つばさです。よろしくお願いします。 コマさんとVTECと花澤香菜ちゃんをこよなく愛しています♪(v^_^)v 大きいオフ会よりはプチオフとかのほうが好きな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
天井のデッドニング処理その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 19:53:02
定番チューン 時間調整 間欠ワイパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 10:29:34
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット 白ちゃん(雪見だいふく) (ホンダ フィット)
家庭内の事情で妹にビビブル君を譲り新たに白フィット君5速MTを買いました。
ホンダ フィット ビビット君 (ホンダ フィット)
ホンダ フィット(GD3)に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.