• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

口があんぐり

口があんぐり 6/16の納車3日後の投稿、ダミーダクトのパーツレビューの写真ですが、なんとな~く見てて、気づいたことがあります。

ボンネット→フェンダー→フロントドア→リアドアにかけてのライン、CX-3でも特にお気に入りのラインですが、ボンネットのところでは凹ラインなのが、いつのまにか反転して、凸ラインになっていました。

これって、デザイナーさんは計算づくだと思いますが、改めてスゴイ!と思いました。

なんか、↓の動画に、通じるものを感じました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10号機ボンネット準備完了
34ブラザーさん

ボンネットが寂しい
taka3298さん

ちょっと待て
どらくる ひろすさん

妄想を始める.
shin.design(しん)さん

勝手に親近感!
GANG KOJIさん

久々に(^3^)/
らじ男さん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:59:31
おお、言われるまで気づきませんでした(笑)
鋼板の折り曲げは、デザイン性と強度の両立に高い技術がいると思います。
洗車の時に確認してみよっと♪
コメントへの返答
2015/09/17 23:09:11
最近のmazdaはプレスが凝ってますよね!
仰る通り、デザイナーさんのラインを強度などの要件を満たして量産出来るというのは、スゴイ事だと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「R.I.P Kenny... http://cvw.jp/b/2451260/38384040/
何シテル?   08/14 20:54
いい年なのですがCX-3にしてから若い頃のイジリ症が復活してしまいました。。でも楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブースト計 取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 18:36:38
マップセンサーの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 06:52:56
外部アンプのハイレベルインプット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 22:41:52

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
ついつい、色々買ってしまいます。。
マツダ CX-7 マツダ CX-7
しゃこたん車にしばらくのっていたので、視点の高いSUVに乗ってみたくなり、選びました。ボ ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
この車もかなりいじりました。初めてGTウィングをつけました。GTだから、いいかと。所有し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車は色々いじりました。初めてセミバケットシートを購入しました。内装まっかっかでした。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.