車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
愛車と出会って2年!12月7日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

スタッドレスタイヤを買ったくらいかな?

■この1年でこんな整備をしました!

普通の点検とオイル交換くらいかな?

■愛車のイイね!数(2016年12月07日時点)
121イイね!
着けてくださりありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・

そりゃぁ〜、予算あれば足回りやいろいろねぇ、いじりたいけど、
とりあえず、オフ用タイヤが欲しいかな?

■愛車に一言

ありがとう。そしてこれからもこんなオーナーに付き合ってやってくださいまし(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/07 23:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
冬草鞋着けたあと、N沢さんとこで預かって頂いてたスタッドレスも、
無事交換し、

そのあと手作りのたこ焼きを御馳走になってしまいました(笑)


寒い中、空腹だったのもあって、
できたての形は少しなんですが、(汗
美味しくいただきました。






タコの具と紅生姜の辛さ、鰹節の風味にソースの美味しさ‼


絶品でございました(嬉)







でもね、








さすがに40個近くを腹に入れたら、
胃が苦しくなりますた(爆)


当分たこ焼きは食べずに済みそうです(さらに爆)





粉もん侮りがたし(笑)
Posted at 2016/12/04 18:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食いもん、食いもんや | 日記
2016年12月04日 イイね!
My冬草鞋、





装着〜♪



これで雪が降ってもドンと来い‼


で、1回も降らないと嫌ぁぁぁぁ〜〜〜〜♪(笑)


2016年12月02日 イイね!
昨日の事、
仕事帰りにいつものようにコンビニに寄り、
クルマに乗って駐車場から道に出ようとして、左右を確認して左からクルマが来るのが見えたが、
かなりの距離があり、安全に出られることを確認して道に躍り出ると、

ふと、異様な気配にルームミラーに目をやると1台のクルマが凄まじい勢いで、
AZの背後に迫ってきた・・・・・・・

このクルマ、狂ってるとしか思えない。


何故なら、












その時は、

日も暮れた夜の道。

街灯とクルマのライト、コンビニの看板しか灯りのない状況で、








完全無灯火のクルマ・・・・・・・








しかもワシが横道に逸れるまで、
尻に張り付いて、過ぎ去る時も無灯火のまま。



駐車場から出る際に遠くのヘッドライトの灯りで、距離を計って出るタイミングを合わせた、
その手前にそのクルマはすでに前を走っていた。


見落としたワシの落ち度も認めるが、








さすがに背筋に寒気を感じずには要られんかったのと、

久しぶりに怒りに似た感情が沸き上がってくるのを禁じ得なかった。






出会った無灯火のクルマへ、


おんどれの運転は危険なんて表現は当てはまらん。

まさに狂気の沙汰とは、この事か‼



ただ、この事実に巡り会うことは、
ワシの運転も誉められたもので無し。


巷に聞こえてくる悲劇はもううんざりや。


頼むから、命を守る運転してや。


不快なブログで誠に申し訳ない。

でも、書かずにはいられなかった。



もし、みんカラ運営がこの記事を削除するなら、
喜んで受け入れましょう。
それで、こんな危険な運転が1つでも無くなるのなら、


・・・・・・・・・・・・・・・・




次は楽しい記事書きたいわ。





Posted at 2016/12/02 19:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々雑感 | 日記
2016年11月29日 イイね!
今日仕事休んで、いつもの体のメンテで病院へ。

で、かかるの嫌なのと、仕事休めんから予防接種受けましたわ。



でもね、いつも検査のための血液採取より、

何で予防接種の筋肉注射の方が痛いわけ?


涙を飲んで我慢しましたとも(汗


年取っても注射苦手は治らんなぁ(笑)
Posted at 2016/11/29 16:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「運転席の後ろのドアがないタイプでしたっけ?
今売っている似た形の車で、
あのデザインの完成度を越えるモノは、
まだ、出ていない気がします。
シンプルかつカッコいいなんて、
最高です(笑)

あ、ジムニーは別ねwww」
何シテル?   12/01 19:54
28年間の板バネ生活にピリオドを打ち、 とうとう、23を購入してしまいました! 何故か、マツダのエンブレムが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユーチューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 13:14:45
関東発信のニュース情報番組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 07:13:25
ドアミラー変更したいと思った理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 14:14:43
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-オフロード AZちゃん? (マツダ AZ-オフロード)
マツダのエンブレムがついてるけど 中味はジムニーということで、 正直、 気に入ってます ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
免許を取って、一番最初に購入したジムニーです。 一目見た時から惚れてしまい、心に憧れ続け ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
30に乗って一年と少し経った頃、オンロードでの余りの非力さに閉口し、新車で買ってしまった ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
71を事故で失ってから、とりあえず通勤用に中古のセダンを購入して(税諸費用込みで10万ぐ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.