• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マエンの愛車 [トヨタ オーリス]

トヨタ(純正)インテリアイルミネーション取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
今回はこちらをコンソール後端の小物入れっぽいものに取り付けます。
2
はい、20#ヴェルファイアのインテリアイルミネーションのランプ部の補給品になります。
3
この丸い形状がどうしても譲れなかったのでこちらをチョイスしました。

4
こんな感じに取り付けました。

コンソールは配線の取り回しもあるので出来れば取り外してからの作業が結果的に効率的かと思います。

5
孔を開けて固定してあります。

失敗しても小物入れだけで被害は済むので思い切りよく開けましょう。
6
こんな感じだと分かりやすいですかね
(・ω・)


下の丸いのはUSB充電ポートです。
同時に取り付けました。
7
パッ。


点灯状態です。
純正なので自然な仕上がりに。

中々上手くいった気がします
(*・ω・)




※配線は何処でも良いのでイルミ配線に接続すればオーケーです。
私はコネクタが邪魔だったのでぶった切り新たに配線しました。
8
インテリアイルミネーションキットには取付スペーサーが余分に1個入っているのですが、補給品のランプ単体には1個しか入っていません。

なので、しっかりと取付する為にはもう1つランプ単体を購入する必要があるのです。
スペーサー単体の販売はしていませんのでね
(ノД`)

私ですか?


買いましたよ、もう1個…。


ま、何とかスペーサー無しでも付くとは思いますけどね
('ω')

結果的に1個余ったので何処かに使おうか思案中であります
⊂((・x・))⊃

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後退灯 (バックランプ) の交換方法 ※2代目オーリス後期

難易度:

車速感応ドアロック装置の取り付け - その1 概要・配線図と自作ハーネス作成①

難易度: ★★

車速感応ドアロック装置の取り付け - その11 配線作業③ (L16,E90)

難易度: ★★

US化 そこまでやるか!番外編 SCIONロゴ ゴーストシャドウライトを付ける!

難易度: ★★★

Vico-MF3の配線処理

難易度:

定番のホーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #オーリス T8×28mm 全光束60ルーメン COB(シーオービー) パワーLEDフェストンバルブ『タイプG ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2451378/car/2409364/8595806/parts.aspx
何シテル?   07/20 08:59
マエンです。シシガミの森に住んでいます。じこぼうの運動能力はピカイチ★彡 【車歴】 ◆スズキ アルト(HA24#)GII 今まで乗っていた車の中で一番遊ばせて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
ひゃくひゃく * でらリスでらリス
ちゃんまえちゃんまえ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
2015年4月に我が子になりました★
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
これから愛車として付き合っていきます。 2017.07.07付にて正式に愛車となりました ...
ホンダ ダンク ホンダ ダンク
2016.11.7よりDUNK二号機として稼働します。 一年半程初期のDUNK(赤)に ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗る事になりました。 過激なカスタムは出来ないので出来 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.