車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
お庭オフ3月参加本日はお庭オフ 定例会に参加してきました。今日は残念ながら、☔。晴れ男☀️のかれんこパパさんの力も残念ながら届かず😢

けれども、いつものメンバーさんが次々と。


ほぼレーン1列を占領して、寒いながらもあっという間にお昼。

NUMBERさんの新アイテム JB4



なかなか面白いですね!マップ5ぐらいチャレンジしたらまた感想を聞かせて下さいね。

そんなこんなしてると、はじめましてのみん友さん、のりモフさんがいらして下さいました!
こだわりのB3素敵でした!のりモフさんもアルピナ本社まで行かれた方なんです。





緑のハンドルにセラミックフィニッシュ羨ましぃ。

お父さんも来てくれれば3台になったのになぁ。

アクティブツアラーさんも増えてまして、カルロスさんが初参加いただきました。






tommyさんの新しいお靴。素敵ですね。
世の中には◯万円で譲ってくれる太っ腹さんがいる。
というはったりを奥様にかますなんてサスガです。

今日は真冬みたいですが、次は春になってますかね。



今日も皆さまありがとうございました。また宜しくお願いします❗
Posted at 2017/03/26 18:46:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
ブレーキパッド交換の巻先週、前から気になっていたCD録音時のエラーについてDに見てもらった。

代車はF10 523(写真なし)久しぶりのガソリン。ガソリンは高級な感じがしますね。

結果はユニット交換となりました。しかし、CDが熱くなるとエラーになり故障ではないとメーカーが言ってる!
はぁ?毎度エラーになるなんて変でしょ、、、ゴニョゴニョ。結果は交換。ま、よしとするか。

そして午後はアクセスさんで待ちに待ったブレーキパッド交換。




IDI PREMIUM 評判は上々❗






純正スポーツパッドは鳴きやすいそうですが、やはり気になる。ということでこちらに。

家まで5分なのでよくわかりませんが、とりあえず鳴きません。そして、なんかよく効く感じd=(^o^)=b

しばらく様子をみますが、好印象。


ついでに2週間頑張ってもらったスタッドレスから夏タイヤに履き替え。

意外なことにアルピナホイールの方が掃除が楽。レイズはちょっと凸凹があり面倒。ね、shimiさん、そー思いません?コーティングしてますか?
Posted at 2017/03/25 18:19:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
先日hamaさん主催のオフミでお願いした作品が完成しましたd=(^o^)=b




Makotooさん、かぶりましたね😁😁

数ある背景の中から同じものを。奇遇ですね\(^o^)/



名刺はグリーンを基調に仕立ててみました。

とてもいい記念になります。アルピナホイールでないのが心残りですが、またリベンジすることとします。

本当にありがとうございました。

Posted at 2017/03/22 18:54:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
3連休 2日目今日はポカポカ春の陽気ですね🌸

黄色の帽子で広告の品とのことでトルクレンチを衝動買い。

ジャッキもないのに😅😅

ジャッキも探さないと。昔は自分でタイヤ脱着したんですが、SUVになってからはあまりのタイヤの重さにショップ頼み。

久しぶりに軽いタイヤになったのでまた自分でやってみようかなと。

さて、最近気になる車を近所のDへちょっと覗きに👀
イヴォークコンバーチブル756万。ま、良心的ですね。




sportsディーゼル1190万。一気にあがるなぁ。ディーゼル乗りたかったけどまだない。vougeはあるけど、一杯。ホントかな。


そして青山レクサス









レクサスはおもてなしを勉強したり、セールスも質が高いというのが売りのはず。

しかし、今日はハズレ。内装のことや、オプションや、ハイブリッドとガソリンの比較。どれも答えられない‼️まだ来たばっかりで😅😅😅言い訳。課長代理さん、しっかり!

セールスマニュアル覚えとけ😠😠

デザインは迫力があって見栄えはします。
今日はハイブリッドですが、なんか遅い🐌💨💨🐌💨💨。噂では聞いてましたが、本当に。

セールスに聞いてもわからないので戻ってマニュアル見ると0-100が5秒。

やっぱり。
こんなにアグレッシブなのに、D3に抜かれる絵を想像すると、ガッカリ。

そして電気とガソリンがコロコロ切り替わってなんとなく落ち着かない。そして駆け抜ける喜びが感じられない😱

5リッターガソリンエンジンならましなのだろう。

あくまで個人的な感想なので、好みの問題かな。きっと。
皆さんの感想も聞いてみたい👂⤴️試乗したらインプレッション報告下さいませ‼️

ま、しっかり高級車ではありましたが。
1500万かぁ。他の選択肢もあるな。

Posted at 2017/03/19 19:56:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
群馬 千葉 茨城 東京群馬は川場、千葉は千葉、茨城は水戸、東京は都内 トータル780キロ給油無しで走った。X5はタンクが大きくこのくらいは楽に走れたがF31は60リッターしか入らないので都内では600キロで給油することが多い。

でも今回は高速も多く初の700キロ台までいった。

エコ運転ばかりでもなく、そこそこ駆け抜けてもこの燃費はイイね👍



はじめて知ったのですが航続距離が50キロを割ると黄色のランプに変わるんですね👀



ヘッドアップにも出る。なんて親切なの。



まもなく閉店する千葉三越。19時閉店って早くね?だから閉店に追い込まれた?ま、あまり競争力があるお店には見えなかったな。

これだけ走ってもガス代5300円。なんてお財布に優しいの。

ディーゼル万歳🙌🙌🙌
Posted at 2017/03/18 22:52:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@のりもフ さん、今日はありがとうございました。シルバーはみき助さんです。アルピナはなかなか4台以上になることがなくって。またご協力お願いします🙇⤵️」
何シテル?   03/26 20:34
れんF15です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
★特注!!ビレンザ スーパーモーターオイル★エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:20:42
今年最後はナビアプデ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:27:56
Club F30オフミ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:36:22
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
世界最速ディーゼルワゴン?(^ー^) 勢いで買ってしまいました。 備忘録として。 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。
BMW X5 BMW X5
大好きなエンジンでした!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初メルセデス。デザインがとってもお気に入りでした。AMG仕様はとってもきまってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.