車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
私の愛車遍歴
ちょっと探し物をしていたら、昔のカタログを発見。

そーいえば、子供の頃からいろんな車に対する憧れがありました。

小学生のころはプレリュードに憧れてました。
パカパカライト。いわゆるリトラクタブルライトですね。



ファミリーカーではなかったので、仕方なくホンダビガーというマイナーカーを買いました。アコードの姉妹車なんです。


その次は、ソアラのデジタルメーターに憧れました。

こんなイメージ



カムリのオプションでつけてもらいました。

そして、セドリックのエンブレム


ボンネットに載ってるエンブレムって子供ながらに高級感を感じてました。

そしてローレルを買いました。

ボンネットのエンブレムって車輌感覚つかみやすく好きです。


メルセデスのスリーポインテッドスターって満足度高いです。その昔 E320をAMGE55仕様にしてましたがいまでも好きなデザイン。

そしてウインカーの左。いわゆる外車に憧れ、E39 E70 F15 と殆んどがBMW。xdriveに憧れ2台X5に。

メルセデスは万人受けしてとてもいいのですが、パンチがほしくてBMWになってしまいます。

そして速い車に憧れ、アルピナにたどり着きました。



こんな愛車遍歴ですが、みなさんはどーですか?

懐かしいなぁと、探し物ついでに振り返ってみました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:46:49
ボンネットのエンブレムというかマスコット…
あれには私も助けられましたね〜
初心者マーク🔰でいきなりセドリックだったので教習車との車幅感覚はまるで違うもので四苦八苦したのを覚えてます(;゜0゜)💦

プレシュードはナンパ成功率100パーセントという武勇伝もありますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 00:27:22
最近はマスコットがボンネットに載っている車も減った気がします。
ジャグワーとかも事故の際に刺さるとか言われてましたよね😁
2016/10/17 22:14:32
セミリトラなら乗ってました〜
コメントへの返答
2016/10/18 00:23:50
2002年のRX7が最後のリトラクタブルなんですね。
2016/10/17 22:17:38
こんばんは♪

僕は小学3年の頃にE60に一目惚れして、それ以来クルマ好きになりました〜ヽ(*^∇^*)ノ 

まだゴルフとクラウンとアクアしか乗ったことがありませんが、いつかはアルピナに到達したいです♪(*>ω<*)
コメントへの返答
2016/10/18 00:29:56
ジェネレーションギャップを感じます(^o^;)

E60なんて最近の車だよね~

昭和の車も良い味出してたんだよぉ🎵
2016/10/18 00:51:54
こんばんは~(笑)
いや~懐かしい!

免許とって初めての買った車が、
プレリュードXXでしたよ~(笑)
Siは~ちょっと高かったので買えませんでした(涙)
ちょうど、写真と同じ色でした~
エリスブラウンメタリックという色の
名前だったような・・・
コメントへの返答
2016/10/18 07:23:41
おはよーございます(^o^)

さすが、ノダ父さん。若いころからブイブイですね。

よーこりん♪曰の武勇伝はいかほどに?
2016/10/18 00:52:45
ビガー!
すごい懐かしいです(^-^)
当時、小学生だった僕はCR-X派でした♪
コメントへの返答
2016/10/18 07:26:00
おっ、ご存知でしたか( ´∀`)

当時はいろんな姉妹車がありましたね。

マークII、チェイサー、クレスタ

チェイサーが好きでした(^ー^)
2016/10/18 07:52:02
おはようございまぁ~す✨😌✨
皆さん、色んな車に乗られて、その車たちとの思い出を沢山つくられているんですね。

私の運転歴は12年なので、皆さんほど車歴はないのですが……

私も、ボンネットの真ん中先端に飾りの付いている車に乗っていましたが、それを目印に壁に近寄せていったら、壁に「こんにちは」してしまいました〰💧💧
幸い、ナンバープレートの台座の擦り傷で済みましたが……

こうやって振り替えると、色々とやりでかしたことを思い出してきました٩(๑>▽<๑)۶💦💦
コメントへの返答
2016/10/18 13:27:10
私も箱変えするたびに長く乗ると思うのですが、平均3年の所有です(*≧∀≦*)
でもそれぞれ楽しかった~✌
2016/10/18 07:54:11
自分の車歴は、 ジェミニイルムシャーターボ→
スポーツシビック→ インテグラSi →カルディナ→ ランエボ5 →アコードワゴン →エスティマ →イプサム エスティマ →Z33 →アテンザ →エスティマ→ X6 殆どがローダウンとエアロ付きでした。
車高の低さは、知能の低さ??(笑)
独身でミニバン乗って 空気運んでましたね!
コメントへの返答
2016/10/18 13:29:19
みなさん、こだわりがありますよね!ここだけは譲れないオプションとか。

pinoさんはローダウンなんですねっ(^ー^)
2016/10/18 09:50:31
こんにちは
このプレリュード乗ってました〜
その後セリカに...RX7は憧れだけで乗れなかった
リトラクタブルライトが好きでしたが、廃止されたのがとても残念です
コメントへの返答
2016/10/18 13:31:30
おおお、プレリュード乗りがここにも!名車ですよね。
スタイリッシュでしたよね。

セリカもカッコ良かった❗
2016/10/18 11:49:04
思い返すと懐かしいですね~!
学生でUSに居た頃、友達の三菱GTO ツインターボ(ダッジ ステルス)の加速が忘れられず、結局購入はしなかったのですがずっーと欲しかったのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 13:34:01
懐かしいですね~!GTO。日本でも並行輸入して左ハンドルをよく見たなと。
同じ時期にエクリプスとかありましたよね。
三菱にもディアマンテとか流行った車もあったのに。
2016/10/18 18:45:05
う~ん(;´∀`)…時代のギャップを感じてしまう(笑)

自分の最初の愛車は、ギャランGTO2000GSRなんだけど
知らないよね( ;∀;)純正オーバーフェンダー装着車なんだけど♬
コメントへの返答
2016/10/18 20:44:22
ミニカーで持ってました(^ー^)

いま、ググってみると、当時のスーパーカーみたいですね。最高速200キロ?なんてすごい!

アルピナさんはさらっとこなしてみせますけど。

性能があがりましたよね。D3は新幹線🚅と同じ速さで走るんですもんね😁
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@けばさくん さん、そーでもないですよ。まだG30乗ってませんし(*_*)」
何シテル?   02/25 22:44
れんF15です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
★特注!!ビレンザ スーパーモーターオイル★エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:20:42
今年最後はナビアプデ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:27:56
Club F30オフミ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:36:22
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
世界最速ディーゼルワゴン?(^ー^) 勢いで買ってしまいました。 備忘録として。 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。
BMW X5 BMW X5
大好きなエンジンでした!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初メルセデス。デザインがとってもお気に入りでした。AMG仕様はとってもきまってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.