• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんF15のブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

Nicole Group First Class VIP Invitation




今日はDのイベントで横浜大桟橋までやってきました。




少し暑かったですね❗




ニコルが扱う全てのメーカーの車にオサワリできるイベントです。



噂のDAWNさすがロールスロイス
サウンドは私のといっしょ(^-^)v

フェラーリ。



ナビが素敵になった。


おおお、LUSSO いいお値段だ!うごくマンションですね。

ロールスが安くみえます。

LCI後のツーリング。
フムフム。カッコイイ。

お土産は後日、アルピナwineをもらえるticket。10月か。
忘れちゃいそう(*_*)

なかなか触れないので、とても楽しかった~!

Posted at 2016/07/30 00:14:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

ALPINA を振り返る(^^)/

ALPINA を振り返る(^^)/この度、思いがけずD3を勢いで買ってしまった(^^)/
そこで、去年のドイツ探訪でもさらっと紹介しましたが、せっかくオーナーとなったので、もう一回思い出を整理してみよう。
そしてもう少し、みなさんにも知ってもらおうかな~
BMWオーナーなら少なからずALPINAを聞いたことがあるでしょう。
でも意外と謎多き会社。それがまた魅力なのかも。
場所はドイツブッフローエ。
ほんと田舎町。ミュンヘンから80キロ位だったと思います。
アウトバーンでビューンっとあっという間に到着します。
時は遡り、昨年10月に訪れました。

こちらは工場側


到着するなり、B4の納車を行っていました。この説明している人、you tube にもでてくる広報のお姉さんだ。


一応、アポイントを入れていったのですが、なんせ外国なんで半信半疑で約束の時間に訪問。当然、土日はお休み。金曜日に行きました。


なんかすべてがオサレ~

ほうほう、ドイツ語は読めませんが、金曜日は12:15までの営業のようです。


レセプションといっても240人しかいない会社なので、きれいな受付の尾根遺産はおらす、おじさんに担当を呼んでもらいました。

あら、なんて紳士な方が。。。日本担当のガ〇ザーさん。今年(去年)から担当になったとか。元々の担当は最後に東京モーターショーに一緒にきて引き継ぎをするようなことを言っていったような気がします。
なんせ、カタコトぼでぃらんげっじなもんで((+_+))

会議室に通され、旅の話、日本で乗っている車は?等々雑談をし、さて工場見学に。もちろん写真NG。(ワイナリーのみOK)

いや~町工場みたいなところでほんと手作りしてるっていう感じ。
この手間なら確かに安い!!そしてあのスーパーカーみたいな速さと乗り心地。
ちょっとしたスーパーカーのスペックに匹敵してるのにこの価格。リーズナブル。
でも買えない。とその時は思っていた。

日本の営業担当もしらないようなマニアックな説明も受け、従業員とのお話も少し交えながら楽しい時間を過ごしました。


元々はタイプライターの会社なんですよ。ご存知ですかね・・・・


こちらは地下のワイナリー。アルピナを販売するついでに各地でワインを買い付けてセカンドビジネスにしているそうです。ドイツではネット販売もしています。
日本は未販売。


たくさんのビンテージワインがありました。

ま、こんなこともあり、営業担当さんにはI want to buy ALPINA someday.

なんて発言して、あっという間に終業の12時。十分な「お・も・て・な・し」 を受け、お土産(50周年グッズとワイン)をいただき、大切な思い出を胸にしまい帰ってきました。

とりあえず、secondhandではありますが、somedayは意外にも早くやってきたのでこんどメールしてみよ(^◇^)


みなさんも少しは興味を持ってもらえましたでしょうか?
Posted at 2016/07/27 00:09:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

メルコネ、ポルポル

近所のP販売店に気になるボクスター、いや718を見学に。


ひゃあーSだと乗りだし1000ですね~



お尻はかっこよくなりました!



内装、特にナビの進化はいいですね。
ポルポルは本国と違い後付け感が強くていままでは気になってました。

これで本国と同じデザインに。

試乗車は出払っていたのでそのまま退散。

続いて、買い物ついでにふらりとメルコネを覗いてみると。



クーペがあった。ドイツで見て以来だ。



ガラガラだったので試乗に。43のモデルです。

デカイ。幅は2メートル超えるそうです。
燃費もすこぶる悪く三キロ。
試乗車とはいえ、悪いなあ。

カッコイイけど、ディーゼルモデルの方がいいかも。

Posted at 2016/07/25 12:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

コーディングオフ参加

本日は午前中仕事をサクサクっと片付け、午後からトシ棒さん主催のコーディングオフに。
X系の集まりもあったのですが、お昼までに到着できなく、またの機会にお願いしたいと思います。みんカラの写真はとても楽しそう。




そして、D3 Touring &アルピナグリーンのwadashio号とご対面d=(^o^)=b
見た目はほぼ一緒ですが、細かな仕様が異なってました。

オーダーですと十人十色で色々ありますね。



もう1台先輩のD5が来たけど、急用で即ご帰還。残念。








ナビのアップデート完了。

あ、忘れてた。





先日i8乗りました。ビューんでした。とても楽しい車。しかし、
出発前に、暑くて?窓が閉まらない❗アクシデント。初期ロットは色々あるみたいですね。
Posted at 2016/07/24 01:18:30 | コメント(5) | トラックバック(1)
2016年07月16日 イイね!

朝散歩@代官山

今日は比較的涼しいので犬の散歩に。






おやおや、英国車のオフ会?



おお、趣がありますな。
奥には新しいロールスロイスが。

と思ったら2007のファントム。

古さを感じさせません。



クラシックカーも素敵ですよね(^-^)v



こちらにはXD3が。
アメリカ生産のXのため、アルピナブルーとグリーンの設定が無いんです。
とはいっても、
アメリカ➡ドイツ(ブッフローエ)➡日本

とぐる~り、長旅を経てやってくるんです。

沢山のXD3にデコセットを貼っているところを昨年見てきました。(写真NG)

ここから、世界に旅立つのかと🎵



ヒルサイドテラスではこちらも。小回り試乗してました。

メルセデスのイベントもTサイトであるのかな。なんか停まってました。

連休中は代官山は車のイベントが複数あるみたいです。

お近くのかたはぜひ。
Posted at 2016/07/16 13:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@toshi@F10 さん、後席に座れる身分ならいいですけど、とてもとても一般人には手が届きません😢😢」
何シテル?   10/18 17:36
れんF15です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★特注!!ビレンザ スーパーモーターオイル★エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:20:42
今年最後はナビアプデ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:27:56
Club F30オフミ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:36:22

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
世界最速ディーゼルワゴン?(^ー^) 勢いで買ってしまいました。 備忘録として。 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。
BMW X5 BMW X5
大好きなエンジンでした!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初メルセデス。デザインがとってもお気に入りでした。AMG仕様はとってもきまってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.