• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんF15のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

装着完了

先日ポチってうまく取り付けできなかったこちらをリトライ。


いまいちコツとやらがネットでわかりませんでしたが、試行錯誤でできました。

ほんとちょっとしたコツなんですね。

言葉では言い表しにくいですけど、針金をぐいっと強く押して引っ掛かり外す感じなんです😁



うわぁ~、黄色っぽかったのが白くなった。前車のLEDに慣れてたので黄ばんだのに違和感があったのでこれでスッキリ‼

ケルビンはフォグと合わせたのに、メーカーが違うので色味は多少違います。
とりあえず満足(^-^)v
高かったけど(((・・;)

高いと言えば

台湾のICE Monster 1200円もかき氷ごときにするんですね!

話題のために食べてみましたが、氷というかマンゴーそのものを食べてるみたい。変な感じ。

ま、一回でいいや。
Posted at 2016/08/27 09:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

ポチ病



今日は給油後にエコを心がけてみた。アクセルを踏まなければ意外といい数字。

高速で100キロクルーズならいい数字出るかな(^-^)v今度試してみよう。

いつもついつい踏んでしまって。

じゃん。ついついポチってしまいました。


明るいと噂のバルブ。でもすげー高い(((((((・・;)フォグよりはるかに。

さて、DIYで交換と思いましたが、この車ってジャッキないんですね(>_<)知らなかった。

ハンドルぐいっと切って交換。

ネットの画像を頼りに。でもコツがあるらしく、バルブが外れない。あの針金の外し方、どんなコツなんですか?誰か教えてください。

クリアランスが狭くてあまり手に力が入らない(>_<)

また一からやり直し。
Posted at 2016/08/21 20:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

難しい(>_<)

みなさん、ほんとかっこよく写真を撮られるので、自分もどこかいいとこないかなぁと。




キレイですね。でも立派な一眼レフもなく、スマホ片手にパシャ📷








味のある写真を撮ってみたい。

レインボーブリッジの緑と車体の緑のコラボが良いと勝手に満足。

コンデジもオートな人なので。設定次第でうまくいくものなのでしょうか?
Posted at 2016/08/14 14:44:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

初B+訪問

今日は平塚にあるB+さんに行ってきました(^o^)
目的は、


このハロゲンフォグをなんとかしたくて。

ちょいと電話したら、アルピナはコーナリングランプついていたり、バンパーの奥が狭いとかなにかと制約があり、ダメかも。でも来て取り付けてダメならお代はいらない👋😞となんとも良心的。

お言葉に甘えていざ出陣。



じゃん。



おお~白くなった。6000k

心配していた警告灯も今のところ大丈夫。






あかる~い。

ついでにLCIパネルも在庫があったのでお願いしちゃいました。某ショップでは2諭吉といわれたけど、ここはだいぶお安くて。パーツは7千円と安いのに😆

ま、手間賃ですよね。




ムーディーになりました。

でも、アルピナは?スポーツモードが無い。コーディングで変更できるのでしょうか?

何気にスピードメーター内の液晶パネルの表示も少し違ったりと謎が多い会社です。
Posted at 2016/08/13 20:29:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!

LED化(一部)

先日、ポチってしたものを取り付けようと思ってましたが、パンクと暑さでなかなかやる気がありませんでした。



ウインカー(前後)とリバース
ストップランプは品切れ中(>_<)

装着前

装着後


ちょいとイメージ変わりましたね😁

装着方法はいっぱいネットにでてるので省略


ここからね。

リアだけちょいと。ここ開けて


リアゲートはここ開けて


外して


外して

外して


はい出来上がり。


あとはおまじない。ちちんぷいぷいのぷい~
おまじないもまだ一部しかかかってない(-_-)/~~~
Posted at 2016/08/08 07:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@toshi@F10 さん、後席に座れる身分ならいいですけど、とてもとても一般人には手が届きません😢😢」
何シテル?   10/18 17:36
れんF15です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

★特注!!ビレンザ スーパーモーターオイル★エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:20:42
今年最後はナビアプデ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:27:56
Club F30オフミ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:36:22

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
世界最速ディーゼルワゴン?(^ー^) 勢いで買ってしまいました。 備忘録として。 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。
BMW X5 BMW X5
大好きなエンジンでした!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初メルセデス。デザインがとってもお気に入りでした。AMG仕様はとってもきまってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.