• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんF15のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

弾丸トラベル4泊6日

いや~疲れました。毎年恒例のマイレージ消化旅行に✈

タイとニュージーランドにちょっと行ってきました。金曜日までキツキツのお仕事、そして夜中にパッキングして飛び出しました💨💨
まずはバンコクへ



もう無料で何回来たことか。



街中は喪服の人しかいません。すごい忠誠心というか愛国心というか。
外国人も黒いシャツやリボンをつけてる人がかなりいました。



ま、適当に過ごして
続いてニュージーランドに。


ワイヘキ島に行ってフィッシュアンドチップスを


オークランドをプラプラ


Boeing787Dreamlinerほんと静かでいい飛行機✈サービスもよく満足


今回は右ハンドル🚗の両国でした。

ニュージーランドは日本の中古車がそのままわんさか。車庫証明や車検のステッカーがそのままなんで面白い❗
ガリバーが進出してるんですね。
それにしても骨董的な🚗が沢山走ってました。タイじゃなくてニュージーランドね。変な感じ(^o^;)
Posted at 2016/10/27 20:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

私の愛車遍歴

ちょっと探し物をしていたら、昔のカタログを発見。

そーいえば、子供の頃からいろんな車に対する憧れがありました。

小学生のころはプレリュードに憧れてました。
パカパカライト。いわゆるリトラクタブルライトですね。



ファミリーカーではなかったので、仕方なくホンダビガーというマイナーカーを買いました。アコードの姉妹車なんです。


その次は、ソアラのデジタルメーターに憧れました。

こんなイメージ



カムリのオプションでつけてもらいました。

そして、セドリックのエンブレム


ボンネットに載ってるエンブレムって子供ながらに高級感を感じてました。

そしてローレルを買いました。

ボンネットのエンブレムって車輌感覚つかみやすく好きです。


メルセデスのスリーポインテッドスターって満足度高いです。その昔 E320をAMGE55仕様にしてましたがいまでも好きなデザイン。

そしてウインカーの左。いわゆる外車に憧れ、E39 E70 F15 と殆んどがBMW。xdriveに憧れ2台X5に。

メルセデスは万人受けしてとてもいいのですが、パンチがほしくてBMWになってしまいます。

そして速い車に憧れ、アルピナにたどり着きました。



こんな愛車遍歴ですが、みなさんはどーですか?

懐かしいなぁと、探し物ついでに振り返ってみました。
Posted at 2016/10/17 21:07:30 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

やっぱり

先ほどのブログでの謎のポルポル
どーっかで見たなと。
みーつけた。
2014年12月に銀座でみてました。






ほらね。1億超えてた❗

ヴェイロンが2億でしたよね。

はぁ、格差社会を感じます。



これ、15年前のBMWの価格。給料は上がってないのに、車の価格は右肩上がり😱530ってこんなに安かったのね。

どーなってるの?アベノミクスと私は無縁。明日から仕事かんばろーっと。

Posted at 2016/10/16 18:30:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

Mazda からの MASERATI からの BMW そしてポル

ミッドタウンタウンでこちらの展示が。

とてもキレイなシルエット。










年内に発表?価格は噂で350諭吉?

アバルトと悩むな。買えないけど。
妄想はタダだから。







レバンテも試乗車がやっとできたので。

サウンドはマセラティは良いです。なんだかんだとD3と同じ価格帯。







318にも試乗車がありました。街乗り向きとみました。高速は踏んでも踏んでも加速しない。安全装置でもついてるのか。
常に高回転。でもエンジンの出来はよさそう。

最後にとある金持ちマンションにこんな車が。



これ、ポルポルですが、1億以上するんじゃなかったかなぁ。

ミュルザンヌ、アヴェンタ、ベンティガ、ヴェイロンなど真の貴族がここにはいるんですね。

ここはchosy Jr.が好きそうな駐車場😃ですね?

Posted at 2016/10/16 18:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

ABARTH & SUBARU

ABARTH & SUBARU午前はお仕事だったので、午後は近所のアバルトというかフィアットにこちらをチラ見に。


ロードスターとの違いは。


お尻は。




ほうほう、たいぶ違いますね。



内装はマツダさん。


マツコネも健在
タッチがチープだなぁ


エンジンルームはオサレ


ロードスターとどうしても比較しちゃいます。価格差はだいぶあります。どーなんだろー。
皆さんはどちらが好みですか???


スバルにちょっと寄って。

こちらはもうすぐ発売?


こちらも待ち時間無しなので。

お持ち帰りしてみた。
お値段通りのお味ですね。でも何時間も並んだりしなーい。
Posted at 2016/10/10 18:26:10 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #D3BiTurboツーリング 純正交換エアフィルター / クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2451514/car/2225885/8713738/parts.aspx
何シテル?   09/17 21:36
れんF15です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

★特注!!ビレンザ スーパーモーターオイル★エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:20:42
今年最後はナビアプデ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:27:56
Club F30オフミ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:36:22

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
世界最速ディーゼルワゴン?(^ー^) 勢いで買ってしまいました。 備忘録として。 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。
BMW X5 BMW X5
大好きなエンジンでした!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初メルセデス。デザインがとってもお気に入りでした。AMG仕様はとってもきまってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.