• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんF15のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

北海道~でっかいどぉ~FINAL

北海道~でっかいどぉ~FINALはやめの夏休みもおしまい。お盆休みはなく、暦通りにお仕事です😢😢
さて、明日からはお仕事なのでしばらくブログあげられないと思うので連投しちゃいます。
最後までお付き合いありがとーございます。
さて、羅臼~中標津~斜里~根室~釧路へ。
milk roadは開陽台近くにあります。
意外とポイント探すの大変なんですよね。


開陽台から見る中標津。北海道を感じます。


ハチミツソフト。うまーい。


なんとなく立ち寄った厚床駅


風蓮湖からの夕陽。曇ってる😅


本土最東端です。


北方領土返せの看板があちこちに。





根室駅。有人の最東端駅みたいです。


無人だとこちらが最東端みたいです。


駅ノートがありました。少しだけ書き込みがありました。


本土最東端のお店です。

最東端シリーズはここまで。

北太平洋シーサイドラインを通り霧多布経由で釧路に。とても走りやすい道です。晴れてたら気持ちいいだろーな。

釧路湿原。どよーん☁️としてて。


釧路駅。都会だなぁ。


4日間で903キロ。実燃費で21超です。エコだけど、駆け抜ける歓びはちょっとありませんでした。


エゾジカ、キタキツネもそこらで見かけました。
スピード違反ももちろんとられることもなく(いつも法定速度ですからね👍)常夏の東京に戻りました。

20℃を超えることはなかったと思います。まさに天然クーラー。
避暑に道東の旅オススメです😁
Posted at 2017/07/23 19:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

2017年7月度お庭オフ~参加

2017年7月度お庭オフ~参加本日はサマータイムお庭オフに参加してきました!
適度に曇っていた☁️おかげで快適に過ごせました。


朝早くから沢山の方が参加されました。
初めて1シリMクーペ見ました。しかも2台も🎵


並行でしか✋に入らないレアものなんですってね。いいものみせてもらいました。

向こうのレーンでは高級車の集いが。


こちらではカスタムの集いが。鬼キャンってどんなメリットがあるんですか?

お巡りさんにお世話になってたようでした。


賑やかな日曜の午前中でした。

ご参加の皆さまお疲れ様でした!また宜しくお願いします👍👍
Posted at 2017/07/23 18:26:46 | コメント(6) | トラックバック(1)
2017年07月21日 イイね!

北海道~でっかいどぉ~part3

北海道~でっかいどぉ~part3北海道旅行紀にお付き合いありがとーございます。
少しでも涼しさをお届けできればと。
初めて見ましたクリオネ


今年の流氷だそうです。


-15℃。網走の冬の平均気温。


少しは涼しくなりましたか?

ここはオホーツク海に一番近い駅。
喫茶店は営業してるんですかね?


情緒があります。


まだまだ先は長いので。
天へ続く道。確かに。




ウトロにあるゴジラ岩


オシンコシンの滝


知床横断道路。実は少し走ったら霧がでてきたので、すぐさま引き返して晴れ間から羅臼岳?をパシャリ。案の定知床峠は霧でなんもみえねぇ~


熊の湯。この奥にあります。


バイク、自転車、車、いろんなスタイルで全国を旅してる人にあいます。


知床観光ホテル。驚くなかれ、このスタイルで6年前まで営業してたのだ!
泊まれる廃墟ホテルとして有名だったそうな。今はオーナーが放棄してるって。


国後島はうーーーーっすら。霧でほとんどみえまへん。


羅臼。またまた霧


日本最北東突端地


この先道路はありません。


続く
Posted at 2017/07/21 15:15:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

北海道~でっかいどぉ~part2

北海道~でっかいどぉ~part2本日の宿泊地は川湯温泉😌♨️🍶
北海道の駅は趣があります。


なんとこの駅無人なのに、レトロなカフェがあります。「オーチャードグラス」



なんともいい雰囲気


宿近くに硫黄山


なかなか迫力があります。


翌日も☁️と霧
ライブカメラでもなーんも見えない。
やっぱり


ふらふら売店を見て外に出てみると


一瞬だけ湖面が。隣ではイーアルサン。やっぱり大陸




いろんな都市伝説があるようですが、次を目指します。

やっぱり霧


途中に古びた車屋さん。




女満別近くのメルヘンの丘


網走監獄






北海道の歴史を勉強しました。

網走駅




続く
Posted at 2017/07/20 19:16:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

北海道~でっかいどぉ~

北海道~でっかいどぉ~暑中見舞い申し上げます‼️
暑い日が続いていると予想して、夏休みは北海道に。とはいっても出発前は北海道も猛暑続き。さてどーなることか。

なんと、羽田空港はバス移動


タラップから乗り込みます。


奮発してClass J。でも、USB電源もなく、なんちゃってだな。ビジネス、ファーストと比べてはいけまへん(/。\)


釧路はマイナー路線だからバスなのだろうか。

1時間40分で釧路。


くしろよろしく。山本山みたい。



電車の旅も良さそうだけど効率的にまわるにはやはりレンタカー。
マツダアクセラ1.5リッターディーゼル


これは近寄るなという意味?


とりあえず霧の摩周湖へ。その前に摩周駅


1日一本の快速


これじゃ、効率的に回れる気がしない、


とりあえず有名な?豚丼をたべます。


摩周湖は霧で見えないと駅で言われ、標高の低い裏摩周へ



あれれれれ。なんもみえねぇ。


気を取り直して神の子池。神秘的


う~ん。それにしても寒い。12℃とは想定外。

続く
Posted at 2017/07/19 18:50:20 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@toshi@F10 さん、後席に座れる身分ならいいですけど、とてもとても一般人には手が届きません😢😢」
何シテル?   10/18 17:36
れんF15です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

★特注!!ビレンザ スーパーモーターオイル★エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:20:42
今年最後はナビアプデ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:27:56
Club F30オフミ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:36:22

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
世界最速ディーゼルワゴン?(^ー^) 勢いで買ってしまいました。 備忘録として。 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。
BMW X5 BMW X5
大好きなエンジンでした!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初メルセデス。デザインがとってもお気に入りでした。AMG仕様はとってもきまってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.