• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そんだのブログ一覧

2009年01月17日 イイね!

LOCK音るんるん

LOCK音本日、やっとLOCK音を取り付けましたわーい(嬉しい顔)


先週の土曜に取り付けを始めたのですが、エンジンルームから車内への配線引き込み方法が思い付かず、先週は中断しました。




みんカラで、検索してみると、ボンネットを開けるためのワイヤーの通り道を使った方がいたので、真似をしてみることに手(チョキ)


ちょうど、右フロントのタイヤハウス内側にゴムブッシュで防水処理されてたので、ニッパーでパチッとウッシッシ


そこから、メッセンジャーワイヤーを使って、車内へ引き込みグッド(上向き矢印)


そこまで出来たら後は配線をハンダ付けするだけです。




今回、私が購入したのは、LOCK音のVer2.4で、2.2と2.3の合体Verみたいなものでしたウィンク


切り替えスイッチもつけたので、その日の気分次第で音の変更が可能ですうれしい顔



これから、ロック・アンロックするのが楽しみですウッシッシ手(チョキ)
Posted at 2009/01/17 21:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月24日 イイね!

遅過ぎ?

購入してから、既に2年3ヶ月過ぎようとしてますが、ようやく、テレビ・ナビキットを付けましたわーい(嬉しい顔)TV


ショップからのオススメで、データシステム社のものにしましたウィンク


最初はテレビキットだけでもよかったんですが、HDDに録音されてるプレイリストを走行中に変更したかったので、思い切ってテレビ・ナビキットにしましたあっかんべー


取り付けはさすがにちょっと面倒臭かったです。フロントからトランクルームまでバラさないといけなかったので…を

リアの左側のスカッフプレートの一部も破損してしまったし冷や汗

ま、特に問題はなかったので、そのまま元に戻しましたがウッシッシ



さて、いざ使ってみると、最高ですわーい(嬉しい顔)うれしい顔

通勤に1時間かかるので、往復で考えれば毎日、映画が1本見れますウッシッシ


それに、注意書には、燃費回収グラフのバーなどが表示されなくなると書いてましたが、スイッチをオンにしてましたが、普通に表示されてましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ただ、エネルギーモニター画面で、タイヤだけは回転しませんが冷や汗

しかし、何はともあれDVDが見れるようになったのでよかったですわーい(嬉しい顔)


次はちょっと出遅れてますが、ロック音を付けてみたいなと思いますうれしい顔

どなたか付けた方いらっしゃいますexclamation&questionexclamation&question
Posted at 2008/12/24 09:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月14日 イイね!

RX350とRX450h

先程、レクサスへ行き、RX350とRX450hの情報を入手してきました〓



両方ともグレードは4つあるみたいですね〓





まだ、RX350のほうしか価格は決まってないみたいですが、やはり高いですね〓


標準グレードで現行ハリアーハイブリッドの最高グレードとほぼ同じ金額ですから…

ま、RX350のほうはHDDナビ付きだから、一概には比較出来ませんが〓




デザインでは、グリルとテールが気になりました…



テールに関してはブレードそっくりでした〓


グリルもムラーノみたいにヘッドライトと繋がってるような感じだし…


実車を見れば、それなりにかっこいいのかもしれませんけど〓




また、RX450hのヘッドライトはLS600hと同様、LEDを採用してみてるですが、片側2個でした〓






そして、マルチインフォメーションメーター内に世界初となる有機ELを採用したそうです〓




早く実車を見てみたいです〓




とりあえず、2ヵ月後くらいには発売されるみたいですから、楽しみに待っておきます〓












もちろん、買い替える予定はこれっぽちもありません(笑)
Posted at 2008/11/14 20:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年07月30日 イイね!

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

お久しぶりです最近、徘徊するばかりで全然更新してませんでしたがまん顔


昨日は行きつけのショップにて、ステンレスピラーを取り付けてもらいましたぴかぴか(新しい)


担当の人が、忙しそうだったので、バイザーだけは自分で取りましたひらめき

運転席、右側後部座席と順調に取り外し、左側後部座席部分を外してる途中、バキッと…




バイザーが真っ二つにげっそり




いちお、綺麗に取り外してピラーをつけた後に、もう一度バイザーをつけてみる予定だったんですけど、断念exclamation×2



というか、やっぱりバイザーがないほうがかっこいいということに改めて気付き、真っ二つになったことで諦めもつきましたウッシッシ



そこで、いらなくなったバイザーですが(折れたのは一つだけで残り三つはキレイです)どなたかに、格安でお譲りしようかと思いますぴかぴか(新しい)


誰もいなければ、某オクへとうれしい顔


ちなみにフロント側にはレクサスステッカーがついてますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/07/30 07:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月22日 イイね!

かなーり、久々です。

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

半年以上ほったらかし状態でした…

マイハリのほうはと言うと、何も変わってません冷や汗

やっと、ルームランプの残りを注文したとこですぴかぴか(新しい)

もちろん、らいと兄弟。さんのとこのです手(チョキ)


この間、IS-Fを見に行ったときに、チラッと聞いた話なのですが、ハリアーはレクサス移行した後も、トヨタに残る可能性があるそうですひらめき

まだ、決定事項じゃないみたいですが、そういう話があるみたいですぴかぴか(新しい)

前にブログで書いた方がいましたら、すみません冷や汗



そして、今日は仕事帰りにIS-Fに試乗してくる予定です車(セダン)
Posted at 2008/01/22 12:31:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハリハイを購入して早2年が過ぎました。 走行距離は45000km弱。 この距離は遠出ばかりしたのではなく通勤で伸びたのです。 最近は先立つもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

年齢・男女問わず友達募集してます。気軽に声掛けてください。
14 人のお友達がいます
JOGJOG ☆ryu☆☆ryu☆
taka350ztaka350z 吸収男児吸収男児
モコパパモコパパ やまと@やまと@

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
購入後2年目に入りました。走行距離が40000km超えました。 最近は更新もままならなく ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる