• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オチャルのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

1年づつの更新?

ようやく1年たち点数が戻ってきました
が・・・
先週関東までいってきたのですが
新東名のカメラが位置わからず(夜中だったし)
もしかしたらもしかするかも・・・

往復1500kほどでしょうか
やはり流石と言うべきでしょうね腰が痛くならない
きっと国産のだと痛いんでしょうね・・・クラウンは痛かったw
Posted at 2017/09/05 17:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

すっかり書くの忘れてた

忘れてた間にいろいろありました

やらかしたのが覆面に捕まった・・・高速で30kオーバーなので免停までいかなくてよかった
1年辛抱の時がまた始りました

後リア廻りから異音
年度末と新年度と忙し過ぎてリフトが空かない自分の手が空かない
面倒なのでディーラーにお願いしました(こっそり部品は全部持ち込まして頂きました)
リアスプリング以外ショック等全部新品にしました
きっと前のオーナーかその前かショックをノーマルに戻して売る際に組み付け等いろいろやらかしたみたい
アッパーブッシュ上下逆とかワッシャーが無いとかアッパーに音止めたい為かゴム挟んであったり
なので傷が入った物全部交換しました予備で部品とってありますショックとかまだ全然使えるので
リア交換したのもありアライメントもしときました

かなりディーラーの方に原因追及にあれこれしてもらいました
ばらしてみたらワッシャー無いですよと言われて驚愕しましたね
1ヶ月近く預けっぱなしで申し訳なかったです(ショックなどが本国だったもので)

そんなこんなで異音も止まり快適になりました…たぶん…次音でるとしたらフロントでしょうね

修理代はおおよそ35万ほどです
仕事がんばります
Posted at 2016/05/06 15:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月06日 イイね!

付かない!

只今電気系LED化中ですが

大誤算発生

サイドウィンカーですが安易にバルブ交換だけでいいだろとたかくくってバルブ買って交換してみたところ
点滅が終わった後に光っぱなしになる・・・
外車にはよくある事なのですが何故自分の車はそうならないと思ったのか謎である
微弱な電流が流れるのでしょうね原因まで調査する元気は当然ありません
マーカーごと交換するか検討中

続いてバックランプバルブ
ネットで997用バックランプバルブセット夜中に注文したのがいけなかった
そうですターボ用って書いてません
テールレンズを分解して驚愕しましたバルブが違うと・・・
しかも特殊バルブ?形状

結果 ウィンカーのウェッジバルブLED バックランプ用シングル球LED 各2個 在庫・・・

なんといいますかもう少し頭を使えと自分にいいたい・・・
Posted at 2015/11/06 10:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月06日 イイね!

雑感

車検も終わり取り合えず2年はメンテだけで過ごしたいです(希望大)

けどそうもいきそうに無い
タイヤの空気圧センサーたぶん電池が切れます
タイヤ交換の時に交換かメーターへの表示無しにしてもらうか迷いますね
なんせセンサー4つで10万ほどプラスタイヤ代ですからね・・・

ワイパーゴムとバッテリーは先に交換です
気が向いたら注文します

冬になるのでまた乗らなくなる月がありそう
月1ぐらいでエンジンかけないと・・・
ブレーキはセラミックなのでスチールほど錆ないでしょうきっと
Posted at 2015/11/06 10:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

車検

仕事の合間に自分で整備する予定が時間とれそうにないので
ディーラーでしてもらいました
まぁても手元にきて初車検なのでよしとしましょう
油脂類総入れ替えでお値段が…27万円ほどかかりました
何故自分でしなかった!と嫁様…目が怖いです
Posted at 2015/11/06 09:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「1年づつの更新? http://cvw.jp/b/2451903/40362393/
何シテル?   09/05 17:56
40超えたので無理してターボSを買ってみました 果たして維持はできるのでしょうか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911 ターボS
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
9年ほど所有してました たぶん一生乗るんじゃないかと思って 2014年の車検時に工賃なし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.