• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストーン・フリーのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

清里ミーティング

清里ミーティングユーノス・ロードスターファンクラブ主催の清里ミーティングに参加させていただきました。
台風の影響で一日中雨降りだったので、そこは残念でしたが・・
清里ミーティングは屋内がメインのミーティングみたいなのでまだ良かったのかな・・

マツダから中山さんと山口さんが来られまして、色々お話しを聞くことが出来ました。

途中、コーヒーを飲んでいると中山さんが隣にいたりして、こういったミーティングはクルマの開発主要メンバーの方と身近に接することが出来るので良いですよね✨


ルーフ全体が黒のRF。
う〜ん カッコいい✨


ちゅうにっちさんの緑NDもはじめて観れました。
目立つ色ですよね〜(/o\)

初めて参加させてもらい、知り合いもいなかったので緊張しましたが、隣に座っていた女性の方が話し掛けて下さって、彼女も長野市から来られたということで少し安心しました(´- `*)

また、来年も参加できたらいいなぁ。
来年は晴れたらいいなぁ。

今回、ほぼロードスターオーナーの方と絡むことなく残念でしたが、一日お疲れ様でした。
また来年も元気な姿でお会いできればと思います。

Posted at 2017/10/23 18:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

E.R.F.C 清里ミーティング

E.R.F.C 清里ミーティング申し込みしていた、清里ミーティングの参加案内が届いていました。
抽選外れたなぁと思っていたのですが・・・( 〃▽〃)

こちらのミーティングは初参加なので少し緊張してしまいますが、参加者の皆様。当日はよろしくお願い致します。

スタッフの皆様もご苦労が多いとは思いますが、よろしくお願い致します。
Posted at 2017/10/04 20:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

カーズ/クロスロード やっと観れました

カーズ/クロスロード やっと観れましたピクサーアニメーション カーズ/クロスロードを公開されてから一週間以上経ってやっと観てきました。

結論から言うと・・とても面白かったです⤴️

ネタバレしない程度に書きますが、今やベテランレーサーとなっていたライトニング・マックィーンですが、台頭してくる新たな次世代レーサーに押され、焦り、敗北するという冒頭から始まり、挫折を味わってこれからのレーサー人生はどうなるのか?
人生の岐路に立たされたマックィーンの決断はどうするのか?
といった話なんですが、これねぇアニメなんで子供も楽しめると思うんだけど、少し重い内容なんでどちらかというと大人のほうがより感情移入出来るんじゃあないかなぁと思いました。
ぐっとくるシーンもあってとても良くできたシナリオだと思います。
巷では賛否両論あるようですが、話の終わりかたも個人的にはこれで良かったと思いますし、これ以上ない秀逸なエンディングだと思いました。

他のかたも言っておられましたが、カーズ1は観ておいたほうがより感情移入出来て楽しめると思います。
そして、カーズ1の頃から進化している背景や光の反射表現など実写と見間違える程のCGグラフィックも見所かと思います。

ロードスター乗りとしては気になるミア&ティアですが、たぶん出てなかったと思います。
代わりにミア&ティアよりも若い(子供かな?)1台のNAロードスターを2シーンほど確認出来ました。
レギュラーキャラ並みに出演させてきたキャラですから、ここでも世代交代を表現しているんじゃないでしょうか?


カーズ/クロスロード 下手な実写映画よりも感動できる良くできた作品だと思いました。

ラミレスやジャクソンなど魅力的なキャラ増加でまたフィギュアが増えそうな予感です✨
Posted at 2017/07/25 03:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

カーズ / クロスロード

カーズ / クロスロードクルマ好きの方なら好きな人も多いのではないかと思われる映画。
ディズニー/ピクサーのアニメーション、カーズですが、前作カーズ2からだいぶ時間が経っているのですっかり忘れていたところでの新作の公開ですね。

カーズではレース中心の物語にロードムービー的な要素もあり、大好きな映画でしたがカーズ2では主役のライトニング・マックィーンの親友のレッカー車 メーターにスポットを当てた話しになっていて、スパイムービー的要素が強くて個人的にはいまいちなデキだったように思います。

新作のクロスロードでは、再びレース中心の話になっているようなので非常に楽しみです。


今が旬なのでカーズのミニカーを飾ってみたけど、やっぱいいですね〜⭐︎
ライトニング・マックィーンのデザインが素敵すぎる!
カッコカワイイです。
これらのミニカーも一見同じに見えますが、劇中の様々なシーンのマックィーンで、デカールやホイールが違ったり表情が違ったりいろんな仕様の物があり奥が深いんですよ〜(*´∀`)

ロードスター好きな人はもちろんご存じですよね?カーズにはNAロードスターがマックィーンの熱狂的なファン ミアとティアというキャラクターで登場していることを。
ほかに、トヨタbBや日産フェアレディZなんかも登場してますよ。
クロスロードでも出てるのかな??

近いうちに確認しに映画館に行かないと(-。-;

Posted at 2017/07/20 23:58:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

Karuizawa Meeting 2017

Karuizawa Meeting 2017 今年も軽井沢ミーティングに行って来ました。

朝方はなんだか雲行きが怪しかったですが、天気が崩れることなく無事にミーティングが終了しました✨

今回も沢山のロードスター乗りの方々が日本全国から集まって非常に賑やかでした。

1,000,000台記念車も世界各地を周り今年も軽井沢にやって来ました。
まだ署名出来る余白が空いてましたが、スタッフの方に聞いたところこのままの状態で保存されるそうです。

そして、NAのレストア車も。
内、外装ともに非常に綺麗でまるで新車の様でしたよ✨

現開発主査の中山さんもレストア車についての質問に熱心に受け答えしてました。

会場にはロードスターRFでの参加者も。
Cピラーのシルエットが美しい(*´∀`*)

私のクルマの隣に停められたので、少しお話しさせていただきました。
シャコタン、ツライチで非常にカッコよかった(´▽`)

紫のRF( ゚Д゚)
クローズ状態の姿が激カッコいいです❗


本日の戦利品。
実車のカッコよさにつられ、RFのミニカーを購入(´Д`)

NDの内装パネルに貴島さん、山本さん、中山さんにサインをしていただきました。
中山さんのサイン・・・てか・絵・・がデカイ💧さすがデザイナー。

すれ違い際に手を振って下さった方々、有り難うございました。
そして、こちらが気付かずに返し損ねてしまった方ごめんなさい💦

また来年、軽井沢ミーティング2018でお逢いしましょう✨




Posted at 2017/05/28 23:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「清里ミーティング http://cvw.jp/b/2452196/40615805/
何シテル?   10/23 18:26
マツダロードスターに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイハツ純正部品「スイッチカバー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 15:32:16
村上モータース TE37 8J+35 R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 01:45:42
BBS RF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 01:40:39

お友達

長野市内で集まりなどありましたら誘っていただけると嬉しいです✨
151 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 39親父39親父 *
?&#168;?○金太郎飴&#39;&#39;&#39;゚○&#168;???¨?○金太郎飴'''゚○¨?? * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *
ゆゆ子ゆゆ子 * スナフキン長野スナフキン長野 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダロードスター ND型 (マツダ ロードスター)
速くはないですが、運転していて とても気持ちが良いクルマです✨ ...
輸入車その他 ???? 我が家のにゃんこ (輸入車その他 ????)
たまにクルマにイタズラをしたりしますが、とっても可愛い奴です (´ω`) 女の子なので毎 ...
日産 シルビア シルビア S-14後期 K's (日産 シルビア)
セダンちっくなスタイルに惚れ込んでました。 もちろんリアスポレスです (-。-)y-~
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
街中で乗るには丁度良い大きさのミニバン?でした。 アルファードやエルグランドほど大きいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.