• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とにとにのブログ一覧

2014年08月20日 イイね!

広島豪雨災害

広島豪雨災害で亡くなられた方々のご冥福を御祈りします。また、行方不明の方々の無事を切に願っています。

私の住まいが広島ということで全国から電話やメッセージ等を通じてお気遣いのコメントを頂き誠に有難うございました。自宅や家族は無事でしたが、広島市内では幼い子ども含め土砂に巻き込まれて犠牲となった方が多数いらっしゃいます。同じ年頃の子どもを持つ親として本当に辛いです。

現在は自衛隊を中心とした救出活動も夜通し行われており、頭が下がる思いです。一刻も早く行方不明者の発見を切に願うばかりです。2次災害含め、まだまだ細心の注意が必要です。皆さんも十分お気をつけください。
Posted at 2014/08/20 23:53:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月10日 イイね!

最近の楽しみ~ 週刊藤原大明神編~

梅雨や台風で外出が出来ない時はこれオススメです!寝る前に見ちゃうと先が気になって最新号まで見ちゃいますので夜更かし必至ですwマツダの藤原大明神とフェルさんの掛け合い、最高です!

【その1】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140417/263058/?ST=smart

【その2】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140425/263488/?ST=smart

【その3】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140507/264125/?ST=smart

【その4】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140509/264228/?ST=smart

【その5】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140519/264894/?ST=smart

【その6】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140523/265211/?ST=smart

【その7】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140530/265807/?ST=smart

【その8】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140606/266347/?ST=smart

【その9】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140613/266818/?ST=smart

【その10】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140620/267189/?ST=smart

【その11】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140626/267575/?ST=smart

【その12】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140702/267935/?ST=smart
Posted at 2014/07/10 22:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日 イイね!

北の大地からの便り

先週末は北海道で全日本ラリーが開催され、知り合いもエントリーしていました。クラス優勝狙える位置でしたが、結果は残念ながらリタイアだったようです。次回はきっと良い成績残してくれるでしょう!

当日の様子が某動画サイトにアップされていました。どんなに速いマシンだとしても、コ・ドライバーとの信頼関係が無くては優勝出来ない競技。一度は挑戦してみたい、しかもクラベル(未舗装)でw

Posted at 2014/07/09 22:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びくさい。
2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
ダンロップ SP SPORTS 230

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
はい。 Michelin/Pilot-Preceda

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
購入した新車にMichelin/Pilot-Precedaが装着されていましたが、
市内、郊外、ワィンディング、高速道路等走行する上でタイヤの
キャパシティ(運動性能)に不満を感じることはなく、雨の日も
安心して約50000kmを走行しました。ただ、クルマの遮音性能の
絡みもあるので一概に言えませんが想像していた以上にロード
ノイズを拾う印象を受けました。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:マツダ/プレマシー/2010年式
タイヤサイズ(前):205/50 R17
タイヤサイズ(後):205/50 R17

■年間の走行距離をお答えください。
約15000キロ

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
通勤、帰省、レジャー

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
有り

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
毎日の通勤手段に加え、週末は郊外へドライブ、年数度は高速での
長距離移動を行いますので、プレミアムタイヤのMICHELIN Pilot
Sport 3を装着し、運動性能、静粛性能、耐久性能等を確認出来れば
と思っています。また、今年はモータースポーツ走行も考えていま
すのでクローズドコースでのタイヤの限界性能も試してみたいと
思っています。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/12 06:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月09日 イイね!

またまた男旅!

またまた男旅!今週末広島市内は広島三大祭りの一つ「とうかさん」が開催され、街中には浴衣を着た女性が多く見受けられました。我が家の女子組も日曜の朝から街に繰り出すと言うことで現地までクルマで送迎、夕方まで男2人が取り残されたのでした(笑)天気予報では曇でしたが太陽の日差しも伺え、またまた男2人旅のドライブへ。行き先はもちろんタカタです(笑)

と言ってもオヤジの都合だけでは面白くないので、以前に桜のお花見で訪れた土師ダムで昼食がてら遊具で遊ぶプランを入れ、遊びを満喫してからタカタへと向うことにしました。

今回も昼前に土師ダムに到着しましたが、家族連れが多少いる程度で遊具も遊びたい放題。桜の季節を外せば実は穴場スポットかもしれません。女子組が早朝に作ってくれたお弁当を頂き、遊びも満喫したところで次の目的地、タカタへ向けて出発です。

全力で遊んだ息子は疲れのもあり、乗車後2分で夢の世界へ(笑)一方私はというとタカタに繋がるワインディングを楽しみながらドライブ。30分程度で現地に到着しました。といっても今回も土系の方です。

というのも、4月末にエボで走行した際、走行終了と同時にメーター内の水温計がLを表示し、冷却水が漏れちゃったかも?と心配していました。前回はエンジンが完全に冷却されていなかったのでラジエータキャップ開閉が出来ず、気にかけていましたが、今回の作業で満水が確認出来て一安心です。メーターかセンサーかハーネス断線が怪しいですのでそれは次回以降に。最後にバッテリーが放電した分を充電して作業終了です。

ちょうど学生さん達が練習走行を行っていたので数本走りをみたところで女子組を迎えに行く時間となり、今回の男旅はこれにて終了です。

プレマシーでのドライブもいいけど、やっぱりオープンがいいなあ~と想う今日この頃です。ロードスターかエリーぜ、いやレーシングカート!?(笑)
Posted at 2014/06/09 00:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@FRマニアさん
次期愛車かどうなるか楽しみです!きっとフルバケ入れたMRの軽量2シーターかな。もちろん荷台のある黄色ナンバーだよねw」
何シテル?   04/08 00:12
CRプレマシー乗り、DIY大好きな2児のパパです。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

上納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 21:59:47
やっぱり安全第一? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 19:43:35
アテンザ試乗してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 20:20:56

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車検を受けるか悩んでましたがエコカー減税の恩恵を受けれるタイミングだったので思い切って乗 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
学生時代に所有していた一台です。 アクセラやプレマシーにに比べたら 当然ながら高速安定性 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2004年にアクセラと出会い、一年後に購入。それから2年経ち、多少トラブルはありましたが ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.