• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tabris0224のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

LAILE/Beatrush GDB用 けん引フック

よ〜やく色々といじってる中、けん引フックの順番まで来ました。
今回はフロント側です。
ネット通販で購入しましたが、どのショップも在庫を置いてないので、注文してから商品到着まで10日程かかります。

国産製です。

無論、穴開けはできないので黄色い帽子さんにお願いしました。

完成o(^▽^)o
そして、余っていたステッカーシートで矢印を作成。

貼ってみる。

う〜ん、まぁ…もうちょっと矢印が長い方が良かったかな。
また、時間ある時に作ります。

フック付けるとカッコいいですねぇ。

満足です。


けど、車体から突起してるので、車検時は外さないとダメかも…_(┐「ε:)_

けん引フック:¥9000-
取り付け費用:¥3000-

リアも欲しいなぁw
Posted at 2017/10/14 08:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

拡散希望!GDB-Cの方ご協力お願い

GDBインプ乗りの方や、同パーツ所持の方にご協力のお願いです。

記事抜粋----
どなたかGDBインプC型対応のダウンサス、リアスタビを譲って頂ける方いらっしゃいませんか?
----
トラックバック:
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2088102/nanisiteru/52309937/detail.aspx
Posted at 2017/10/10 14:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

シフトブーツ交換

先日、ヤフオクで入手したSTIシフトブーツ。

ただし...ヘッドの部分がプラスチックで固定されていたんですね(*´-`)
自分のGDBインプの純正シフトブーツはボタンを外し、広げて脱着するタイプなので、加工が必要です。

ヘッドのプラスチックは裏返しにすると拘束バンドで固定されてました。
これなら簡単に外せます。
ご覧の通り、裏は布地で合皮という仕様w

拘束バンドを切ってプラスチックをバラします。

カッターで上部の縫い目を解き。

上部の見栄えや解れないよう折り返し、赤い糸で縫い合わせます。

ヘタクソですがw最後に切れ目の裂けを止める部分も縫製しておきます。

完成したので取り付け開始です。

シフトノブを外し、カバーを丸ごと脱着。

6ヶ所のボルトを外して行きます。

裏からペンチを使えば簡単に外せますね。

純正ブーツはガチガチにノリ付けされてるため、容易に剥がせませんw
なので純正の上から被せる形で取り付けます。(何かあれば元に戻せますし)

お気に入りで大活躍のエーモンの強力両面テープ(中身は3M)でネジ穴を塞がぬよう貼ります。

体裁を整えながら貼り付けます。
上部のアルミフレームで更に固定されるのでズレる心配はないです。
全てのカバーを元に戻して…完成(≧∀≦)

ロゴがほぼ見えませんwww

が、しかし…さり気ない感じが良いです。

赤いステッチがポイント高いですね(*゚∀゚*)

STIシフトブーツ¥3000
作業工賃¥DIY(トータル3時間くらい)
Posted at 2017/09/20 10:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

スバルエンブレム交換

先日、ヤフオクから入手したチェリーレッドのエンブレムです。

プラスチック製なので、純正に比べて軽い…。
まずは純正のエンブレム外しですが、不要になったプラスチック製のカードを使って、ググッと奥へ差し込みます。

この間にタコ糸を通して、上下に擦りながらジワジワと粘着テープを剥がします。

因みにこの方法は、みんカラメンバーの投稿を参考にしてます。

取れました。
残った粘着テープや汚れを綺麗に取り除きます。

貼り付けて完成( ^ω^ )
実はこのエンブレム、リア用だった可能性が有りで、貼り付け面に凹凸があったりして加工に少し手間がかかりました。
加工作業は割愛してます。

こんな感じになりました。

正面

全体
赤のモールとも相性良くて統一感が出ました。

チェリーレッドエンブレム¥2400-
作業工賃:DIY
Posted at 2017/09/19 11:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

CARCHET LEDテープライト

みん友の方より教えて貰いましたLED テープライトです(^^)
先日、フロアのフットライトを取り付けたばかりですが…ちょっと色のイメージが赤ではなくて、ピンクな感じなってしまい、
また、若干明るさが乏しかったので、他の製品を探している矢先の情報でした。
しかもアマゾンだと75%OFFと激安w


早々にポチッとな…。

作業工程は割愛。

おおっ!赤い!そして明るいっ!


いい感じにメーターの赤とマッチングしました。

後部シートもこの通り。
色変更や明るさ調整とリモコンで可能なので便利です。
色々弄って遊べますねー
かなり満足してます(*゚▽゚*)

値段:¥2999
作業費:DIY
Posted at 2017/08/28 12:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まっつん隊長 さん、寒さで体力奪われましたからね、スタミナ補給ですねw」
何シテル?   10/15 16:47
Tabris0224です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WYVERN 2.4インチモニター 4:3 TFT-LDC DC12V用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 08:39:46
スズキ その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:11:22
夏への思い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 08:22:03

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ GDB E型に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.