前回のオイル交換から走行距離も3000キロを超えて来たのでオイル交換しました。
今回は某ハットさんの紹介で水平対向エンジン専用のRESPO Ftype というシリーズです。
10w-40とやや硬めのターボ用です。
シャア専用というワードの如く、この専用という言葉に弱く、魅力を感じましたw
1缶4.5リッターという容量もイイですよね。
丁度1缶使い切りました。
(だいたい足りなくて追加で1缶買って余る時が多いので…)
ついでにオイルフィルターも交換です。
フィルターはDENSOにしました。
オイル交換と合わせてペダルパッドも交換して頂きました。
STIペダルパッドですっ!
もう生産終了品で手に入らないGDBインプにも付けられるSTIペダルパッド…
先日ヤフオクでなかなかの美品を見つけたのです。
装着後…カッコゥイイイィ。
アルミに若干のブルー色がイイ感じ。
出品してくれた方に感謝です。
みんカラblogでもこのペダルパッドを交換した方の記事がありましたが、同様に整備士さん曰く、アクセルパッドのネジ穴が若干ズレているため、少し穴を加工しないと取付けられないようです。
つまり素人だと工具も必要で取付けが難しいという事ですね。
それなのに合計金額は以下でした。
エンジンオイル代¥8000-
オイルフィルタ¥800円-
オイル交換、ペダルパッド交換費用、¥無料
某ハットさん、いつもありがとうございます。
本当に感謝してます。
( ´ ▽ ` )ノ
エンジンオイルですが、アクセルを踏んだ時に回転数のレスポンスが良くなったのと、3000回転以上に上げた時の加速が良くなった気がしします。
Posted at 2016/03/02 17:56:34 | |
トラックバック(0)