車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
オカルト?それとも、、、マジなのか?今年の夏頃から巷で話題の『アルミテープ』

導電性のアルミテープを車のバンパーなどに貼ることでエアロパーツ並の空力特性を得ることが出来ると、、、


(*゚◇゚)


基本的に、社外のエアロがあまり好きではない私としてはヨダレ垂らすほどの内容w

でもこの手のオカルトチューンって以前からよくあるし、そんなガセには踊らされない自信がありました





しかし今回の情報発信元は


天下の『TOYOTA』٩(๑^o^๑)۶





あれほどコストに拘ったメーカーが、わざわざお金をかけて意味の無いもの付けるはずはない
(´ω`*)

やる理由なんてそれだけで十分だしw


そんな訳でネットで情報収集しながらのAmazonでポチっと(*´∀`)





在庫の関係で、配達が遅くなると言われていたが、ポチっとしてから3日で到着

まずは理屈もそうだけど、どう付けたら効果あるのかと調べたものの、、、
色んな情報が飛び交いすぎてよく分からんw
貼り方も千差万別

ただ、みんなが唯一共通していることが、、、

『効果がある』ってことヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





理屈は、難しいことはわかりませんが、
・走っている時の空気摩擦で静電気が凄い
・その静電気でエアロダイナミクスの車であっても、空気の流れが引き離される
・導電性アルミテープを樹脂部品やガラスに貼るだけで、放電効果がある


なるほど、、、

それならばと、まずはTOYOTAさんの話から
『コラム下』へ


こんな感じかな?

とりあえずそこまで皆が言うなら試してやろうじゃないの、、、

走って間も無く、いつもと違う違和感が
「なんかハンドルが重い?」
いつもよりシットリしている感じ

コーナーを曲がると、素直にタイヤのインフォメーションがハンドルに入ってくる感じと言えばいいのか、、、

これは効果?プラシーボ?





ハッキリはわからないけど、疑ってしまったら面白くなくなる(´Д` )
まずは色々やってみよ〜

私からの1つだけ制約をかけるなら
『見えない場所に』だけ


これから↓は貼った場所について



フォグランプカバーの内側٩(๑^o^๑)۶



グリル下の開口フィンの下側٩(๑^o^๑)۶
※下面なので見えませんが



ヘッドライトのフード下٩(๑^o^๑)۶



エアインテークダクト上٩(๑^o^๑)۶




サイドドアミラー下٩(๑^o^๑)۶



リアバンパー下٩(๑^o^๑)۶



リアガラス下側٩(๑^o^๑)۶
※トランクゲートで隠れる位置に







まずはこれで様子をみたいと思います
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





Posted at 2016/11/19 22:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
この記事は、REIZ TRADING お友達5000人記念♪ プレゼント企画♪♪♪について書いています。



ヘッドレストモニター9インチ
2個1セット
DVDプレイヤー内蔵 CD MP3
ブラック
イヨ━━━━━━ σ( º∀º )σ ━━━━━━ゥ!!

欲しいです(人 •͈ᴗ•͈)
どうしても欲しいです(人 •͈ᴗ•͈)

下さい(人 •͈ᴗ•͈)

お願いします(人 •͈ᴗ•͈)

フォグランプとかハイビームをREIZさんで揃えて、あとはこれで(人 •͈ᴗ•͈)

Posted at 2016/11/07 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
奥日光の紅葉🍁先日の土曜日
奥日光まで紅葉を見に行って来ました🍁

事前情報では
今週末が見ごろと、、、

渋滞覚悟で向かいましたが、全然混んでいませんでした😊

いろは坂に差し掛かり、、、


こんな交通量(*´∀`)

何より天気がイイね٩(๑^o^๑)۶


上り途中の展望台にて


こんなに晴天🌞


このあたりから少しづつですが
車の交通量が増えてきて、、、



明智平手前からこんな感じに(´Д` )
これは仕方ないね💦

ここから明智の駐車場まで約30分、、、


看板も見えてきて、、、



展望台駐車場にて(*´∀`)
紅葉もいい感じでした

何やら人だかりが、、


ロープウエイ待ちの行列だったのね💦

天気もいいし、せっかく来たので
ここから行列に並ぶこと約1時間、、、


華厳の滝から中禅寺湖が一望できる絶景
イヨ━━━━━━ σ( º∀º )σ ━━━━━━ゥ!!

紅葉も綺麗になってます


筑波方面も雲はありましたが綺麗です

葉っぱと空の写真でも


















男体山と中禅寺湖と華厳の滝がすべて見渡せるのは
ここからだけだと思います(*´∀`)





男体山も雲が晴れてよく見えます(人 •͈ᴗ•͈)

待った甲斐があったとも思います(*´∀`)


ここから中禅寺湖方面へ移動~
意外とすんなり移動~٩(๑^o^๑)۶

中禅寺湖畔の駐車場で
作って来てもらったお弁当でチョット遅いお昼ご飯😊

風が少し強く
肌寒く感じましたが
とてもいい景色が見れたので


空が~


青すぎw













今回はSIGMAのF2.8通しの77mmレンズ
C-PLフィルターで偏光カット

このセットは空が異様に青くなるなぁ~
(*´Д`)

チョットだけ車も






紅葉&中禅寺湖をバックに


奥日光最後に
竜頭の滝へ


こちらはもう少し紅葉が進むと綺麗だと思います
(人 •͈ᴗ•͈)

ここから金精峠~関越沼田ICへ

ここでびっくり(´Д` )
インパネのインジケータに
「路面凍結注意⚠」
※写真は撮れませんでしたが、、、

まさかの外気温3℃以下w
今シーズンは初(*´Д`)
奥日光ですら12℃位あったのに

次来る時は冬タイヤで(・∀・)b

そんな秋の季節を満喫できた週末でした
ฅ•ω•ฅ








Posted at 2016/10/30 21:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
🎊700イイねありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)この度、みなさんのお陰で
レガシィ700イイねとなりました(・∀・)b

それほどメジャーでもなく、
なんの変哲もない車ですが

これからもオリジナル(純正)も残しつつ
オリジナル(個性)を出して行けたらいいな
(人 •͈ᴗ•͈)

これからもよろしくお願いします
( ・∀・) イイネ!
Posted at 2016/10/30 20:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

今日はみんカラOPMへ初めて参加しました
(・∀・)b


朝から快晴〜♪( ´▽`)
関越 〜 圏央 〜 中央 〜 富士五湖
途中の圏央道で、ピカピカのトヨタ2000GTが
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

運転中なので見送るのがやっと、、
いつ見ても2000GTはカッコいいなー

そんなこんなで中央道
am7:00位
このへんになると、ハイドラの列が出来てました(・∀・)b

特に渋滞もなく
am8:00位 会場到着


めっちゃいい天気٩(๑^o^๑)۶

シュアラスターさんのおみやげバック?
大盛況でしたね(*´∀`)
大盤振る舞いのシュアラスターさんに感謝です

am10:00
そんなこんなでカーウォッシュマイスター講習の予約していたので、こちらに参加
写真撮り忘れるくらい興味深い内容でした
(*´∀`)
ワックスのセルローススポンジめっちゃ欲しいですw

色々貰いましたが、それは後ほど、、、


ここからはスバコミさん
新しいインプなど魅力的なラインナップでしたね(・∀・)b

motoyaさんのサンバークラシックでのエスプレッソ配布とか素敵です



さすがにたくさんの行列でしたが、仕方ないですね♪


ラテに、、、


六連星トッピング(・∀・)b

風があり、ココアパウダー舞い散る中w
以外と綺麗にできたのかな
山中湖畔で景色を見ながら楽しませて頂きました


富士山を見ながら


湖畔でマッタリ(*´∀`)



ここからは、お店巡りとか、、、

物販もサービス価格でかなりありましたね~



TAKUMIモーターオイルさん
気になっていたので色々話を聞けて良かったです

あとは色々と見て回った

ギャルさん撮影会見たり


ジャンケン大会参加したり


とても楽しく過ごせました٩(๑^o^๑)۶
スタッフの皆さん
協賛の皆さん
お疲れ様でした(*´∀`)


帰りは
中央道の渋滞にメゲながら帰宅、、、



車イベントのハイドラハイタッチ数は凄かったw
余裕の1500超えw



今日のおみやげコーナー(・∀・)b

まずは
シュアラスターさん♪


カーウォッシュマイスターの認定証( ・∀・)



ホイールクリーナー( ・∀・)
タイヤワックス( ・∀・)
朝イチのシュアラスターさんブースにてワンコイン
500円×2 = 1000円
あっという間に売り切れてましたね~
そりゃこの値段なら当たり前かw



ゼロプレミアム( ・∀・)
ゼロリバイブ( ・∀・)
マイスター事前予約分と
参加配布を連れサン分も貰った(*´∀`)


スバコミさん♪


アンケートで
スバル×ガイナックス のプレアデス手ぬぐい
ステッカー( ・∀・)

あとは文中のラテなど( ・∀・)


株式会社グローヴさん♪


WAKO´S BC-8 ×2本( ・∀・)
1000円ガチャにて
ガチャ自体は4等の末賞でしたが、
ガチャ玉から4等引換件が2枚w

私「これ2枚入ってたんですけど」
店「あっ!間違えです 」
私「2つ貰えるんじゃないの?」
店「、、、じゃあ2つでw あたりですねw」

てなわけで、ガチャ1回で2個分ね(*´∀`)


株式会社カービューティーアイアイシーさん♪


レインガードの試供品( ・∀・)
現車かなり綺麗でしたので、ツレさんの濃色車で試してみます(*´∀`)


みんカラさん♪


滑り止めマット(・∀・)
ミント ラバーキーホルダー(・∀・)

駐車場にて貰った1000円のお買い物券もあったので(*´∀`)
カラビナ狙って行ったのに、結構早く売り切れ、、、
┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

まぁ、、、
それだけ人気だったのねw
あとでヤフショで買えばいっか^._.^


たくさんありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

#opm2016
#スバコミ
#SurLuster
Posted at 2016/10/17 10:37:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@保育園仕様@チェロシィ さん
昔の車ってメッキの使い方が綺麗ですね✨
今の車にはない華やかさだと思います(*´ `*)」
何シテル?   12/04 09:19
じゅんたろんです。よろしくお願いします。 車は訳あって、ずっとSUBARU車を乗り継いでいます (´∀`) これから少しづつ手を掛けて行きたいと思います 友...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PIKAL / 日本磨料工業 ピカール金属磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 11:56:18
JIC バンプラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 16:55:55
朝の日光サーキット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 08:08:15
お友達
仲良くしてくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
73 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
キャンにゃんキャンにゃん * おけいたおけいた *
white-lizardwhite-lizard * NAOキングNAOキング *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 BF4 ジェントル車高仕様 (スバル レガシィB4)
愛車💖 «MOP» ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビ «DOP» STIフ ...
その他 ゴールデンレトリバー 🍀らっき〜🍀 (その他 ゴールデンレトリバー)
芝とのmixです(*´ч`*) メッチャ癒されます💖 でもって立派な番犬👮 車 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
260 Parceiro British Green/Alpen White BN9の ...
シボレー 自転車 シボレー 自転車
近所お散歩用 それでも20㎞圏内ならこの子でいけまっせ〜 コンビニ行くときよく使います ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.