• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいゆうりん2のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

あ〜愕然

皆さんこんばんは

ゆっくりな台風も東海地区も過ぎ去りましたね。

日本全国にいろんな災害を残して行きましたね。

自然災害が1番辛く、悔しいです。

災害に遭われた人の事を考えると

心が痛みます。


そんなどしゃ降りの中、事件は起こったのです。


会社に行く途中で、LPガスのローリーが


私が走行しているのにもかかわらず


強引に右側から割込みして来たのです。



見通しの良い直線!






私は、絶対にぶつかると思い



フルブレーキにフルABS.VSCを効かせながら




相手を交わしたのですが、タイヤも草には



勝てず、少しリアが横滑りしその時、



ドーーーっと凄い音が…



車から降りて行って見たら



こんな状態。




マジか〜( ̄^ ̄)



更にドアップで






イツテテテテェ(≧∇≦)


ガードレールにぶつかったのです。


雨の日に突然出て来られても、


急には止まれませ〜ん


雨の日は制動距離が伸びて止まれませ〜ん。


これからが、唖然と怒りです。


事故後、警察が来て事故処理をしたのですが


相手の方は上司が来て、対応していたの


ですが、私にはすみませんの一言も無く


私はちょっと怒りモードでしたが、


そこは大人の対応で仕事に行きましたが、


仕事が終わってから私の担当の保険会社から


電話があり、たいゆうりん2さん


相手の方が、まだ保険会社に連絡して


ませんと電話があり、マジ 唖然!


はぁ〜はぁ⤴︎

事故が起きてからもう何時間経ってんだよ⤴︎


いつも温厚な私もマジギレ( ̄^ ̄)


もう一回言います。


いつも温厚な私もマジギレ( ̄^ ̄)


私も相手方に猛烈に攻撃しようと電話!


相手方に電話したら、上司が保険会社に


事故報告するので、もう少しお待ち


下さいって、


はぁ⤴︎お前が事故の相手だろう。


何で連絡しないんだと言ったのですが


上司が連絡しますのでの一点張り。


上司は関係ないだろうっと言ったのですが


会社の車だから上司が事故報告するみたいで


その上司と変われと言ったら


今は、いませんと言いやがった。


そこで、お前らが保険会社に連絡するまで


毎日、電話してやると言って切ったら


その数時間後に、相手の上司が電話して
来た。

部下の不注意でこんな事故になって


すみませんでしたと言うかと思いきや


何も言わず腹立つことばかり。


保険会社に今日、連絡して下さいと言うと


躊躇して中々電話してしてくれず


何かあるんですかと言うと


ノーコメント。都合が悪いみたい


じゃ明日には保険会社に連絡して下さいと


言うと躊躇して言う事を聞いてくれず


もう負けを認めて


10対0で全額払ってくれるのですねっと


言うと、そそくさと保険会社に連絡


しやがったが、私はそんなもんじゃ


許せません。

対応が遅すぎるんだよ⤴︎



あまりにも言う事聞かなければ



最後は、そこの会社の社長でも


呼び出しますか〜!



あ〜コワイ コワイT_T




痛々しいセルシオなんて見たく無いな〜



なんか最近ツイテナイナァ(≧∇≦)





鈴鹿のオフ会まで早く直したいな〜








Posted at 2017/08/08 22:50:56 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

今年も鈴鹿サーキットオフ会

こんばんは

セルシオ改良の部屋のオフ会が

9月3日にあります。

私は愛車で参加します。

セルシオ乗りの方で興味ある方は

こちらのアドレスで検索を…

http://ls430.web.fc2.com/20170903off_an.html

あと参加枠が10個となりました。

興味がある方はご検討を…




Posted at 2017/07/22 22:57:43 | コメント(2) | トラックバック(1)
2017年07月17日 イイね!

緊急通報

facebook見てたらこんな情報が…

当たり屋グループ84台発生!

このナンバー見たら110番に通報して下さい。



当たり屋グループが何処にいるかわからない

ので、多くの情報の拡散お願いします。



Posted at 2017/07/17 07:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

痛々しい状態〜綺麗な状態

今日は夏日よりでしたね〜(^^)

ポカポカ陽気でBBQでもやりたい

気分でしたが、その前に今回の件報告を!

先々月のある日、洗車しようと愛車を見たら











えっ、マジ










ここも、キズがあるじゃん


車全体を見ると、やられてました。







いつもお世話になっているあの方を呼び

(いつもじゃないね)





ミニパトで来られました。

警察!この前はご迷惑を掛けましたから

始まり、ちょっとガクガクブルブルでしたが

たいゆうりんさんこれは酷いね

それから事情聴取され30分!




どこで直そうか迷っている時に


みんカラで知り合ったあの人が、


アソコがいいと言ってたなぁと思い、




こちらの板金塗装屋さんで直すことにしました。


憂鬱な毎日

愛車のキズを思い浮かべてると途方にくれ


自動車保険の調査会社から3時間の

事情聴取。キツかったなぁ(≧∀≦)

ダメ押しの事情聴取をされ嫌な気分も

あったが、時には楽しい事も






そうです。私の誕生日も祝ってもらい〜の


飲み屋に行ったら同期がおり意気投合!




楽しかったぁ!後輩もいて楽しかったぁ!


二日酔いの夜に

5月1日の夜にお待たせしましたーっと

板金塗装屋さんから連絡あり、

明日、出来ますよっという連絡!

もうテンションアゲアゲになり

やっと会える黒セルに(^^)

今日のお昼過ぎに黒セル引き取りに行って

帰って来ました。






フロントからパチリ📸





斜めからパチリ📸

〇〇板金塗装屋さん45日間で綺麗にして

もらいありがとうございました。

大満足な綺麗さです。

気づいた人もいるかと思いますが






Fリップスポイラーを新しいのに交換

しました。

これはタシルさんに譲っていただきました。

ありがとうございます。


今回いろいろとありましたが、セルシオは

長〜く乗り、自慢出来る愛車にしたいと思います。

愛車が帰って来てそうそうトラブル発生!





ハイビーム球切れ

即にヤフーショップで購入






リアランプ球切れ




これは明日交換します。



久しぶりにセルシオに乗ったのですが



最初に思った感想、この車すげぇ



静粛性、安定性、走行性文句無し!



文句あるのは





ガソリン代が衝撃金額!

これからも黒セル宜しくお願いします。

明日は晴れるから洗車と内装清掃頑張ります👍




Posted at 2017/05/02 17:59:28 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

今日は嬉しいなぁ(^^)👍

今日は、朝からいい天気ですね〜(^^)

洗車してる人が沢山いると思います😁

私の愛車は入院中なので、洗車出来な〜い

でもでも、昨日、とても嬉しい連絡が

あったので、とてもhappy😙


Posted at 2017/05/02 10:18:24 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゴールデンバット250G さんこんにちは

納車おめでとうございます。」
何シテル?   08/20 13:02
再度、登録しなおし、たいゆうりん2になりましたので、これからも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ 黒セル (トヨタ セルシオ)
トヨタ セルシオ30前期に乗っています。 全国のセルシオオーナーの方よろしく お願いしま ...
トヨタ アルファードV 白アル (トヨタ アルファードV)
嫁さんの愛車 平成19年式 プラチナセレクション2 2.4liter 弄り内容紹介 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラブラブベンチシート
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
カーオーディオにこだわった車でした。 CDデッキ DENON DCT-A1 スピーカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.