• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

検討?

検討?
レガ-mos。


間もなく車検(T_T)





車検制度があるから安心して乗れる。

故障車が立ち往生している光景は国内では滅多に無い。
(車検制度の無い海外に比べればって事だけど)

とはいえ




高い・・・(_ _|||)




法定費用だけでも5万オーバー(T_T)

それに整備費用、消耗交換部品、保証延長・・・
あぁ・・・途方に暮れる・・・。
おっと、自動車税も忘れちゃいけねぇ。
(まだ納付書届いてないけど)

車検があるって分かってるんだけど毎回憂鬱になる。


どうすっかな。




いっそ乗り換えちゃうか?


と、ルンルン気分でカタログを見る。



となると、やっぱコレか?(*^。^*)

WRXSTI

今の私に選択肢はコレしかない。

STI以外はOut of 眼中



いや、現行型じゃなくてもいい。
というか、むしろ先代の方が好きだったりするし(笑)

だって、現行型VAB高ぇし・・・(T_T)




やっぱコレしかないな!!




候補は決まった



3代目GRB型!(;´Д`)ハァハァ




意気揚々と家族に発表。


車検だから乗り換えよう!!













・・・・・・・













撃沈







長男以外、全員から却下(_ _|||)





いや、長男だけは私の味方だ~~!!!\(^o^)/







と歓びつかの間。










『VAB以外は認めん』




il||li. _| ̄|○il||li





車検の予約してきます・・・(T_T)

ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2017/04/21 08:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

低価格は正義!
バーバンさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年4月21日 8:25
おはようございます(ノ´▽`)ノ♪

車検の間隔、もう一年は長くてもいいんじゃないか…って思いますけどね(^_^;)


出ると噂のS208なんかはどうでしょう?(·∀·)ニヤニヤ

コメントへの返答
2017年4月21日 8:47
雪乃さん。おはようございます(^^)

ですよね~(T_T)
今の技術なら全然問題無いと思うんですけどねぇ。
まぁ、一番の理由は税金なんでしょうけど(^^;;;

先日Dに行ったらS206が点検で入庫してたんですが、やっぱ惚れ惚れしますわ(*^。^*)
S207も数台中古で出てきてますけど、やっぱり新車かそれ以上の金額なんですよね(T_T)
(S206ですら300切ってないし)

やっぱ予約して抽選ゲットするしかないか!!
(どこにそんなお金が(T_T))
2017年4月21日 8:45
お疲れ様です♪
私も車検が来る度に資金繰りに頭を痛めている一人です(笑)
本当に高いですよね(ノ_・。)グスン
日本には車検制度がある故、立ち往生している故障車が少ないのは事実ですが、この二年に一回の罰ゲーム(私はそう呼んでますw)があるからこそ、現代の若い人が車を持てない要因の一つとも言われてますね(-_-;)
とにかく車を維持していくには、いろんな形で多くの年貢をお上に納めなければならないので、なかなか難しいと思いますよヽ(´Д`;)ノアゥア
乗り替え案は却下ですか?w
唯一の味方も車種限定のようですから、素直に車検の手配をした方がいいですね(^_-)~☆
でも、一人でも味方がいるだけいいですよ!
我が家は全員が敵ですから(((; ゚д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2017年4月21日 8:58
aoitori39さん。おはようございます(^^)

ホント、罰ゲームですね(笑)
仰るとおり立ち往生した自動車ってほとんど見ませんよね~。
それは日本車のクオリティと車検点検制度のお陰なんでしょうけど、今の技術なら2年に1回は短い気がしますね。
もちろん、税金徴収が主な理由なんでしょうけど(T_T)
せめて年1回の自動車税だけで勘弁して欲しいですねぇ・・・。

長男は『現行のWRXなら俺もいくらか出す!』って言うくらい、惚れ込んでるようです(笑)
ですので、しばらく泳がせていれば次に長男が乗り換える時は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
免許を取るまで車にはあまり興味なかった長男ですが、徐々に洗脳していった甲斐がありました(^^;;;
次男も免許取る頃には立派なスバリストに仕立て上げれてると思います(笑)

aoitoriさんに思考が近い人物からの洗脳頑張って下さい(笑)
2017年4月21日 13:55
こんにちは✨😃❗

今日もお疲れさまですm(__)m

chi-mosさんのレガシィ車検を控えているのですね♪😊
本当に車検代金は高いので痛い部分ではありますし自動車税も払わないといけない上に、ある年数を越えると更に値上がりしますし色々と頭を痛めますね(^^;

定期的に車検があるとプロの整備士さんに点検して頂けますので安心して乗れるのは良い部分ではありますが✨(#^.^#)

WRX STIは本当に乗ってみたいクルマですね☆(o^-^o)
コメントへの返答
2017年4月21日 14:33
ヴィステラさん。こんにちは(^^)

ヴィステラさんもお疲れさまですm(_ _)m
そうなんですよ~(T_T)
昨年chi-ステとママミラ、今年がレガ-mosとG4。
あぁ悲惨(笑)
(まぁ、G4は関係ないですが(笑))

ちぃっと税金高いと思うんですよね~(T_T)
国にお金無いのは分かってますが自動車税も毎年掛かるのに車検でも税金、ガソリンにも税金・・・(T_T)
車検制度自体は安全のためにも良いと思うんですが・・・。
エコカー減税なるものもありますが、何それ美味しいの?状態なスバル車ですし(笑)

やっぱりスバル乗りにとっては憧れのWRXですからね~(*^。^*)
ステラは壊れるまで乗り続けるつもりなので、chi-ステの後任はまだ考えられませんが、レガ-mosの後任はやっぱり(^^)
・・・って、chi-ステ1台で良いんじゃね?って気もしてますが(T_T)
2017年4月21日 17:40
お疲れ様です。

家族の車は軽自動車ですから、費用は6~7万くらいみたいですが、いままでに自分の車を車検に出したことがないので、車検代やらの費用が高いか安いかの実感が分からないです…(^_^;)
(今までの所有車すべて2~3年以内に乗り換えてますからね~…。)

いまの車もどうなるやらですけど…(・_・;)
次期型カローラの出来次第であるいは…。
コメントへの返答
2017年4月21日 20:37
しんぴさん。こんばんは(^^)

軽は確かに安くて助かるんですが、一番は『新車』という部分がキモなんですよね。
軽でも普通車でも新車で購入して初回、もしくは2回目の車検までに乗り換えるのが一番良い気がします(^^;;;
5年程度なら故障もほぼありませんし、何かあっても保証で修理してもらえますし(^^)

レガは今回の車検が5年の2回目なので、これを過ぎると保証は受けられません。
7年目までの保証延長を購入すればOKですが、これがまた高・・・(T_T)
(ステラは保証延長も購入して12万でしたが・・・)

やっぱ乗り換えるかな~・・・って、言うは易しですね(笑)(今はまず無理)

プロフィール

「久しぶりの投稿がバイクってなんか新鮮なんだけどww」
何シテル?   02/18 11:00
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
息子が一番最初に手に入れた足。 今はほぼ車にしか乗らなくなったので私がたまに乗って遊んで ...
スバル シフォンカスタム ママシフォン (スバル シフォンカスタム)
ステラの車検を機に乗り換えました。 ママステラはN/Aでしたので、今回はRSグレードに。 ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation