車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chi-mosの"chi-ステ" [スバル ステラ]

リアタワーバー取り付け【その1】
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
フロントにCUSCOのタワーバーを着けてからと言うものリア装着への欲求が・・・(^^;;;
『自作するか?いや、でもなぁ』
の自問自答を繰り返している時、たまたま眺めていたオークションでヒョッコリ出現(笑)
しかも即決アリ。

こんなん買うしかないでしょ!
って事で昨日届いたので早速取り付けます。
ちなみにCUSCOかと思ってたんだけど、なんとなく形状が・・・(^^;;;
違うメーカーなのかなぁ・・・まぁいいや(笑)
2
リアストラットのカバーを外します。
3
覗くとストラットマウントのナットが見えます。
こいつを緩めます。
ディープソケットじゃ無いと辛いかも。
セルフロックナットなので外れる直前まで固いです。
軽くなったらすぐに外れるので、ナットを落とさない様に気をつけてね!(^^)
4
ナットを外したらタワーバーのマウントをボルトに合わせて取り付けます。
5
マウントにバーを取り付けます。
赤線の所が長さのアジャスタ。
左右おおよそ同じ長さになるようにしておきます。
まぁ、別に長さは違っても固定ボルトが入れば良いんだけど気分的に(笑)
6
位置が決まったら固定ボルトでバーをしっかり固定します。
7
バー自体をどちらかに回して微調整。
最後にアジャスタのロックナットを締め込みます。
ガチッと閉めて閉めて~(^^)
8
これで完了。

ただ、外したカバーが取り付け出来ないのでスッポンポンの状態です(T_T)

って事で【その2】に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ストラットタワーバー取付

難易度: ★★

リアタワーバー取り付け【その2】

難易度:

CUSCOストラットタワーバー調整

難易度:

リヤスタビバー取付け

難易度:

オイル交換

難易度:

[備忘録] オイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@。。雪乃。。さん 大丈夫でした(^^) ただ、すでに割れてるクリップなどはありました(^^;)」
何シテル?   12/10 12:39
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1999年プレオからスバル愛に目覚めてしまいました。
中途半端なスバリストですが仲良くしてください。
36 人のお友達がいます
white-lizardwhite-lizard * かっぱ8811かっぱ8811 *
タビトムタビトム * mirarriownermirarriowner *
まなはやまなはや * 。。雪乃。。。。雪乃。。 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight レガ-mos (スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight)
休日、プライベート乗りでBR型レガシィに乗っています。 一時期、仕事で乗ってましたがコ ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)
スバル プレオ プレ-Q (スバル プレオ)
免許を取ってから、日産、トヨタと巨大メーカー製のみを信用し、『スバル?身内でも勤務してな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.