車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chi-mosの"chi-ステ" [スバル ステラ]

リアタワーバー取り付け【その2】
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
リアタワーバーを取り付けたら、マウントカバーは取り外しておくのがデフォルト。
でもなんとなく嫌だったので加工します。

と言っても切るだけですけどね(笑)
2
こんな感じに切りました。
おおよその位置を見てノコでガリガリと(^^;;;

適当適当(笑)
3
途中で折り目ついてるのはご愛敬(^^;;;

多分、気分で切り取ってしまうと思います。
4
完成~\(^o^)/

フロントにタワーバーを付けたとき程の感動ではありませんが、リアもしっかりとした感じになりました。
【ガタガタ】という走行中の振動がこもった【ゴトゴト】になったとでも言いましょうか(^^;

こりゃピラーバーも付けたくなりますね(^^;;;
補強パーツの虜になりつつあります(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

CUSCOストラットタワーバー調整

難易度:

CUSCOストラットタワーバー取り付け【その3】

難易度: ★★

CUSCOストラットタワーバー取り付け【その1】

難易度: ★★

ストラットタワーバー取付

難易度: ★★

CUSCOストラットタワーバー取り付け【その4】

難易度: ★★

CUSCOストラットタワーバー取り付け【その2】

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 09:18:59
おはようございます(^ω^)

リアも付けましたか~(笑)ガッチガチのボディにする気ですか?!(´・∀・)
てかステちゃんって割と荷室あるんですね~
そのカバーの部分に何かステッカー貼りたいですね(ノ´▽`)ノ♪
コメントへの返答
2016/10/15 10:09:09
雪乃さん。おはようございます(^^)

やっちゃいました(*^_^*)
フロント装着したとき『なんだこりゃ!』って程乗り味が良い意味で変わったので、リアも着けなきゃ!って半分使命感みたいな感じです(笑)
フロントの時ほどの感動はありませんでしたが(そこまで走ってもないけど)良い感じです(^^)
あとはピラーバーですね〜(^^;;;
足回りをやるとすればその後で(^^;;;

確かにこの写真だと広く見えますね(笑)
背もたれを少し前に倒してるので、目の錯覚も手伝ってます(笑)
ステッカーかぁ。
仁王像の阿吽でも左右に貼るかな?(謎)
2016/10/15 09:25:46
chi-mosさん♪
おはようございます。

バンディットもフロント上下とアンダーフレームに1本ずつ入っています。剛性感かなりあがりますね。
リアも付けようかな(笑)

ただし、ロールバーはやめときます(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 10:14:22
かっぱさん。おはようございます(^^)

補強パーツは面白いですね〜。
取り付けるだけで乗り味がこんなにも変わってくれると、違う車に乗り換えたみたいですよ(笑)
ドレスアップも楽しいけど、実用性を兼ね備えたイジリーは癖になりそうです(^^;;;

ロールバーは車内も狭くなるし、なんと言っても結構高い(T_T)
ひっくり返る走行はしないから、私も辞めときます(笑)
車体下のシャシーを補強するパーツまで、できればやりたいです(^^;;;
2016/10/15 10:40:41
こんにちは(^^)

リアタワーバー‼︎
片付けられない人間σ^_^;なので、これは荷室を犠牲にするので導入するつもり無いですが、見た目がやる気起こさせますね(≧∇≦)✨
うーん、、やっぱいいなぁ(笑)
誘惑に打ち勝つのか、荷室の汚さで諦めがつくのか…
補強パーツ始めちゃうと若干泥沼ですよね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 14:25:58
すてころさん。こんにちは(^^)

確かに犠牲になりますね(笑)
ただでさえ広くないスペースなのに、さらに載せられる荷物に制限が発生しますね(^^;;;
あまり荷物を積む必要の無い仕事をしてて、ステはその専用車と割り切ってるのでできることでしょうか(^^;;;
ただ、装着するメリットは大きいですね〜。
フロントほどの違いはまだ分かりませんが、かなり安定します。
段差などでボディがバインバインならなくなりました(笑)
まぁ、この形状の車体だから仕方ないんでしょうけど、それを見事に軽減してくれますね(^^)

あとはピラーとシャシー部分ですね。
すてころさんを始め、皆さんを参考に色々と考えてみます(^^)
プロフィール
「@しんぴ@W×Bさん 焼きたてパンの香りはヤバいですね(*´Д`*) 焼きたてクロワッサンなんか何個でもイケます(*^_^*)」
何シテル?   12/04 09:25
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1999年プレオからスバル愛に目覚めてしまいました。
中途半端なスバリストですが仲良くしてください。
36 人のお友達がいます
。。雪乃。。。。雪乃。。 * white-lizardwhite-lizard *
mirarriownermirarriowner * チャンパパチャンパパ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 もげたんもげたん *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight レガ-mos (スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight)
休日、プライベート乗りでBR型レガシィに乗っています。 一時期、仕事で乗ってましたがコ ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)
スバル プレオ プレ-Q (スバル プレオ)
免許を取ってから、日産、トヨタと巨大メーカー製のみを信用し、『スバル?身内でも勤務してな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.