車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chi-mosの"G4" [スバル インプレッサ G4]

ドアミラー収納不可【結局交換】
カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
9月初めに運転席のミラーだけ開閉できなくなりました(T_T)
『うぃ~ん』ってモーター音はするけど動く気配なし。

強引に手動で閉めたら動くようになりましたが、しばらくして再発。
同じように手動でやってみても動く事はありませんでした(T_T)

って事でもう諦めた(笑)
2
入荷までに3週間程かかりました(^^;;;
メーカー在庫なかったらしい。
今回は延長保証で賄えましたが実費精算だと結構高い・・・(T_T)
モーターだけ交換とか、ギアだけ交換じゃないんですね(^^;;;
【写真代】って項目は保証修理で必要なものみたい。
決して私がみんカラ用に撮影してもらった訳じゃありませんよ(笑)

左ミラーも変な音してるから、近々同じ様な現象になりそうな気がします(^^;;;
整備士さんも『音が大きい』って言ってたから多分間違いなかろう(T_T)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

インプレッサG4 自動格納ミラーキット 取り付け方

難易度:

ドアミラー開閉時の異音修繕

難易度:

サイドミラー 親水コート剤施工【再施工】

難易度:

ドアミラーユニット交換(助手席側)

難易度:

見張り役

難易度:

3Way化

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 21:02:07
はじめまして。
私のインプも運転席側のドアミラーが動かなくなりました。
見てもらった所、モーターが途中で止まってしまうらしいです。
保証期間内なので、無償で修理となりました。
実費だったら泣けてきますね。

ディーラーではこのような事例は無いと言ってました。
月末に入庫予定です。
今は、手で開閉してます。
コメントへの返答
2016/10/16 22:13:23
terumon777さん。こんばんは(^^)

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます(^^)

スバル車は様々乗ってきましたが、電装系の故障は初めてでした(^^;;;
terumon777さんも運転席側なんですね(T_T)
保証期間中だから良かったですが有償だと・・・(_ _|||)

助手席側のミラーもモーター音がかなり大きいので多分近いうちに故障するかもしれません(^^;;;
しかし、ここまで部品の入荷に時間が掛かるってのは気になりますよね~(^^;;;
もしかして?って勘ぐっちゃいます(笑)
プロフィール
「@しんぴ@W×Bさん 焼きたてパンの香りはヤバいですね(*´Д`*) 焼きたてクロワッサンなんか何個でもイケます(*^_^*)」
何シテル?   12/04 09:25
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1999年プレオからスバル愛に目覚めてしまいました。
中途半端なスバリストですが仲良くしてください。
36 人のお友達がいます
イチロンロンイチロンロン * かっぱ8811かっぱ8811 *
タビトムタビトム * まさ ひろまさ ひろ *
I AM SUBARISUTOI AM SUBARISUTO * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight レガ-mos (スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight)
休日、プライベート乗りでBR型レガシィに乗っています。 一時期、仕事で乗ってましたがコ ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)
スバル プレオ プレ-Q (スバル プレオ)
免許を取ってから、日産、トヨタと巨大メーカー製のみを信用し、『スバル?身内でも勤務してな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.