車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chi-mosの"G4" [スバル インプレッサ G4]

パンク修理
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月06日
1
なんてこたぁありません(^^;;;
息子が帰宅した時、後輪から【シュ~】って音がしてるって叩き起こされました(笑)
(0時頃でした)

パンク箇所は見つかりましたが時刻は夜中。
ガチャガチャ交換するのも不審者指数MAXなので、細かい作業は翌朝に持ち越し。
2
ただ、朝までタイヤの空気はもたないでしょうから、ジャッキアップだけしました。
タイヤが潰れた状態で放置すれば、パンク箇所は修理できても、サイドウォールがダメになりそうなので(T_T)

夜が明けて確認してみると、案の定ブヨンブヨンのタイヤになってました(^^;;;
ジャッキアップしてて正解です(^。^;)フウ
3
ひとまずタイヤを外して
4
トランクからテンパーを出します。

ブラックホイールがイカしてます(笑)
5
タイヤ店が開店したら修理に持ち込もうと思ってましたが、スバルの担当さんに聞いたところ保険で対応できるらしい。
ただ、この日は店休日(T_T)
息子にはこのカッコイイ黒ホイールで仕事に行ってもらいました(笑)

テンパーで走行してみて感じたのですが、あれってすげぇうるさいんですね(^^;;;
初めて知ったよ(笑)

翌日。
タイヤだけスバルに放り込んできました(笑)
やっぱりちゃんとしたタイヤじゃ無きゃ怖いね(^^;;;

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

G4カーボンボンネット詳細

難易度: ★★★

純正からBluEarth-A AE50へ

難易度:

2016 2回目 タイヤローテーション

難易度:

【備忘録】冬の準備(タイヤ・ワイパー交換)

難易度:

スタッドレスタイヤへ換装。

難易度:

調整後

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@。。雪乃。。さん う~ん(^^;) 何というか、キツいですねぇ(T_T) そりゃ人間だから仕方ないけど、お客の目があるところではちょっと(^^;)」
何シテル?   12/05 05:58
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1999年プレオからスバル愛に目覚めてしまいました。
中途半端なスバリストですが仲良くしてください。
36 人のお友達がいます
タビトムタビトム * 。。雪乃。。。。雪乃。。 *
white-lizardwhite-lizard * mirarriownermirarriowner *
チャンパパチャンパパ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight レガ-mos (スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight)
休日、プライベート乗りでBR型レガシィに乗っています。 一時期、仕事で乗ってましたがコ ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)
スバル プレオ プレ-Q (スバル プレオ)
免許を取ってから、日産、トヨタと巨大メーカー製のみを信用し、『スバル?身内でも勤務してな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.