• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/21 22:22 
@ヴィステラさん 無理は禁物! 
休めるときはしっかり休んで、あまり溜め込まない事です(^^) 
湯船にゆっくり浸かって就寝すれば大丈夫ですよ(^^)
10/21 13:01 
@しょうブーさん そうなんですよ(^^) 
まず『空いてる』だけで高ポイント(笑) 
そして拭きあげ手抜きできる理由で追加点(^^;) 
だってここまで雨続きだと、晴れになったら洗車場大混雑は目に見えてますもんね!(笑)
10/21 10:11 
@noporouさん
どちらにしても汚れますけど、雨だれ落ちなくなるよりはと洗車機ぶち込みました(^^;) 
拭きあげは適当になっちゃいますけどね(笑) 
10/20 23:15 
@どんちゃん! さん 
そんな事あるんだ(笑) 
うち昔飼ってたハムはケージから出そうものなら超高速でテレビやタンス裏に逃走してました(^^;) 
 10/20 23:30 
@chi-mos さん!
この度は縁あって、ジャンガリアンハムスターを、譲ってもらえました。
この子は、わりと慣れっこいオープンなタイプなので、良くテーブルで。寝てます。
いや〜、かわいいで😝す(我が子より?!)
10/20 19:05 
@どんちゃん!さん もうね、白ではないの。車が(T_T) 
エアコンの室外機のような色なの(T_T)
分かりにくい例えか(笑) 
とりあえず白に戻ったよ(ノ^^)ノ
10/20 18:21 
@ヴィステラさん 当然洗車機はガラガラで、スタンドのスタッフさんから変人を見るような目で見られました(笑) 
まぁ、間違いでは無いんですが(笑)
 10/21 09:01 
@chi-mos さん✋
そーか
雨だろうが、洗えばいいんですねぇ

変人の域に達してなかった(^_^;
10/20 15:01 
@チャンパパさん<br /> 雨だれだらけのシマウマには乗れません! 
私は白馬に乗らなければならないのです! 

その顔で?(笑)
10/20 14:21 
はい。 
雨降ってます。 
ですが洗います。 
もう我慢できません!(笑)
(拭きあげは適当だけど)
 10/20 14:39 
@chi-mos 気持ちわかる~。(笑)
 10/20 17:36 
@chi-mos さん☆
本当に洗えないと自然とモヤモヤと落ち着かなくなりますね…💦😵
自分も今日の走りで汚れて気になって仕方がなかったので先程軽く洗いましたが少し解消しました😃
 10/20 18:58 
@chi-mos さん
私も、雨の日は!洗車機使いますよ〜
吹き上げなくても良いから、楽チンかな的な考えで……
とりあえず、川沿いの道や山道走った後なんで、汚れだけ落ちたら満足〜^_^
 10/21 12:53 
@chi-mos わかります、そのお気持ちw取り敢えず一旦リセットって感じですよね。どうせ直ぐ汚れるのですが、気持ち的に嫌なんですw拭き上げしないので、コーティングコースで。晴れたらちゃんと洗うからねと心で思いながらwそれに雨の日は誰も居なくていいですw
10/20 14:11 
@。。雪乃。。さん<br /> そう!それ!(:_;) 
だから私は飛ばさない!( ̄^ ̄)キリッ 
・・・って、言えるほど模範的でありたいな(笑)
 10/20 18:47 
@chi-mos さん
胸糞悪いなぁとも思いながら、改めてスバル車の安全性にも驚いてますが……(笑)( ̄▽ ̄;)
10/20 11:20 
@ヴィステラさん こう言うメンタルな問診票って一見関係ないような設問だけど、ちゃんと的確に診断出すんですよね~(^^;) 考えた人凄いや(ノ^^)ノ
 10/20 13:50 
@chi-mos さん☆
こんにちは✨😃❗
毎年職場からストレスチェックの問診票があるのですが本当に的確に診断出来るというのがスゴいですね✨(o^-^o)

誰が考えたのか気になってきますね…💦😅
10/18 12:03 
@イチロンロンさん 分かる(笑) でも、何本か吸うと『やっぱ普通の煙草うめぇ』ってなるんですよ~(^^;)
 10/19 10:37 
@chi-mos さん、なんですかね〜〜。ラーメンとか食べた後だとそう思うかもな(^^)
10/17 20:47 
@。。雪乃。。さん 本当は10L未満常で維持しておくのが軽快に走れる秘訣なんでしょうけど怖くてできん!(笑) 一度に7000円とか気を失いそうなんで半分になる前に入れてます(^^;) 同じ事なんですけどね(^^;)
 10/17 21:48 
@chi-mos さん
ガソリンランプついてから、2,30㌔は普通に持ちそうです(笑)走り出しがほんと軽快になりますよ(´・∀・)
まぁガス欠して周りに迷惑及ぼすっていう懸念があるのでオススメはしませんが(^_^;)
久々に満タンまで入れました~やっぱ重い( ̄▽ ̄;)
10/14 15:35 
@noporouさん む?この案内は届いてないですねぇ(^^;) 既に手放した奥様カーの車検案内は未だに届きますが(笑)
 10/14 15:39 
@chi-mos さん✋
私はスバルから届くようなツテがなく、
ググってたらみつけました。

10/14 13:08 
@。。雪乃。。さん えぇぇ・・・(_ _|||) 案内って準備できたから届くんじゃないの?? 他の車両に間違って使っちゃって『届いてないって事にしよう』クサいよねぇ(T_T) 発注忘れの時もよくその呪文唱えてくるから、いつも話半分にしか聞いてない(笑)
 10/14 14:13 
@chi-mos さん
ほんと、入荷しましたよ!って手紙送っておいて、行ったら届いてないって_| ̄|○ il||li
さすがにイラッとしました(´>∀<`)ゝ
言い訳として、「その手紙は一気に送ってるので、部品が届いてない場合があるんです」って言ってきたけど、意味がわからん(笑)
10/13 20:36 
@ヴィステラさん 私もリアに付けたいですね(^^) ステラはハイマウントが車外ではなくリヤウィンドウの上部に付いてますから、その下にペタッと貼れますよ(^^) 私はそこにバックカメラ付けてるからドラレコ付けるときは考えなきゃいけないけど(^^;)
 10/13 20:42 
@chi-mos さん☆
こんばんは😃🌃
リアにも装着したら安心感がありますね✨😊
よくよく考えるとリアガラスだけでなくハイマウントに貼り付ける事が可能ですね(o^-^o)

自分もリアにもドラレコ導入を視野に次の休日にオートバックスへ見に行きたいと思います♪😊
10/12 20:41 
@ヴィステラさん えっ?き、キイロイトリが!?(T_T)
 10/12 20:48 
@chi-mos さん☆
こんばんは😃🌃
今日もお疲れさまです( ・∇・)

キイロイトリが…💦😅
何かおかしいですね…( ̄▽ ̄;)
10/12 20:06 
@。。雪乃。。さん いいな~(*´▽`*) 当たらんかったもんなぁ(T_T)
 10/12 20:39 
@chi-mos さん モニターなんで、ちっこいやつかと思いきや一番でかいサイズのファイバークロス付き(笑)(´・∀・)
chi-mosさんの分までしっかり塗り込んできます♪(笑)
10/12 19:23 
@noporouさん 短いはずなのにね(T_T) でも、歳とったらマジはえぇ(^^;) このままだとあっという間に逝きますわ(笑)
 10/12 19:32 
@chi-mos さん✋

今週は、なぜかしら~長い🤔
でも一年は、、早い😟もう10月だもんで

お体、ご自愛くださいまし
10/12 12:51 
@すてころ(OдO`)!?さん ん?? ステラちゃんどうしました?(T_T) S208当選に賭けます?
 10/12 21:25 
@chi-mos さん
諸事情で二台いるのかなーって^^;
父親に嫌々MT運転させるのも
こちらの気が滅入りますし、メンテもしないガスも5Lだけとかメモリ破壊でしかない行為されてますから…
ステラを長く乗るには家族を切り離すしかないなぁと…
半クラ連発で次はクラッチ交換かなって
10/11 18:01 
@チャンパパさん うひょぉ~(*´▽`*) 焼き肉なんて久しく食べてないなぁ(T_T)
 10/11 18:11 
@chi-mos 俺も久しぶりだった。(笑)

プロフィール

「@ヴィステラさん 無理は禁物! 
休めるときはしっかり休んで、あまり溜め込まない事です(^^) 
湯船にゆっくり浸かって就寝すれば大丈夫ですよ(^^)」
何シテル?   10/21 22:22
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1999年プレオからスバル愛に目覚めてしまいました。
中途半端なスバリストですが仲良くしてください。
42 人のお友達がいます
モーリー555モーリー555 * チャンパパチャンパパ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 まなはやまなはや *
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * white-lizardwhite-lizard *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ-mos (スバル レガシィツーリングワゴン)
休日、プライベート乗りでBR型レガシィに乗っています。 一時期、仕事で乗ってましたがコ ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)
スバル プレオ プレ-Q (スバル プレオ)
免許を取ってから、日産、トヨタと巨大メーカー製のみを信用し、『スバル?身内でも勤務してな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.