車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
R-Project [ph.04/10]
みん友さんであり、チームの先輩である「SjorG」さんとの企画、「R-Project(ラーメン十番勝負)」。

まさかまさかの2週連続、4回目(笑)

そして今回は巻き添えスペシャルゲストとしてサンドリバーさんをお招きしました!

サンドリバーさんは同じスイフトRS乗りでチームメイトと言うだけでなく、生まれも同じ鎌倉市!
自宅も15km圏内と言う事もあり以前からお会いしたかった方の1人。

しかしなかなか休みが合わず・・・

でも今日漸くお会い出来ました♪

さて、今回は舞台が厚木にある店舗と言う事で集合は1000時にSAB厚木店となりました。

休日の休みに慣れていない(?)サンドリバーさんは「道路の状況が読めないので遅刻するかも」との事でしたので、自分ものんびり0920時頃出発。
最寄のコンビニで飲物調達していたら「合流しました!」とのLINE通知・・・

まだ0930時だぜっ!

いつも一番乗りを心掛けていますが今回はお待たせする側になってしまいました。

それでも0950時には現着。

十分5分前行動出来てますよね?

到着後まずはサンドリバーさんとエールの交換。

初対面とは言え、以前LINEで絡んでいるので余り余所余所しさはありません。
(と勝手に思っている・・・)

そして恒例の写真撮影。


また自分のだけつま先立しています(笑)

車高はそのままでシート高だけ下げたいんだよなぁ・・・

さぁまずはSAB店内を散策。

SjorG氏が機種変をしたいバッテリーを見たいと言うのでポリバケツ色のバッテリーを物色。


高けぇ~よ!

平均週一でしか車に乗れないSjorG氏。
これからの季節バッテリーが心配との事でしたがさすがに手が出ず・・・

来週のチームオフまでに機種変してネットで購入して持って行けば交換してもらえるんぢゃないですか?

自分もタブレットホルダーが欲しかったのですが残念ながら希望する物が売っていなかった為、敢え無く撤収・・・

車2台を置いて・・・

と言う事で3人S嬢号に同乗して本日のメイン会場へ向かいます。

また変な所を左折して捕まらないかヒヤヒヤしていましたが、今日は大丈夫でした(笑)


ラーメン 厚木家

開店10分位前に到着したらもう15~6人が列を作っていました。

とりあえずニコチン補給して入店。

SjorG氏も初めてとの事で様子を見ながら食券購入。

で、運ばれてきたのがコレ↓


ネギチャーシュー麺(\890)」

いやぁ~美味しかった! 最初の内は・・・

味というか塩分が結構きつくて食べ進めるにつれて大変になりました。
注文で「薄め」と言っている人がいて何のこっちゃ?でしたが、食してみて納得。

そして何やら入っていて欲しくない味が・・・

出所を探っていたらどうもチャーシューらしい。
知っている味なんだけど、何の味かな~?と思っていたら帰りの車中で「燻製」の味だと判明!

そうだ、そうだ!スモークの味だ!

燻製自体は嫌いぢゃないのですが、出来れば混ぜて欲しくなかった・・・

麺が柔らかめなので次回注文するとしたら「麺固目、味薄め」ってところでしょうか?

暫定3位にランクインです。

お腹も程々に膨れたのでSABに帰還します。


(車中からかっこいい車を発見・・・!?)

戻ってからは再び店内に・・・入る事無く車のオフ会らしく宮ヶ瀬ダムを目指します。

今日は恐らく混んでいるだろうとの事で有料駐車場を覚悟していましたが運良く駐車スペースが空いていたのでいつも通り鳥居原駐車場へ。


(毎度恒例!サンドリバー号の勇姿!)

途中寄り道をして遅れたSjorG氏を待っている間、サンドリバーさんとバイク談義に花を咲かせていました。

今日の宮ヶ瀬は曇天で、それとは直接関係はありませんが水も少なめに見えました。



相変わらず宮ヶ瀬は目の保養目の毒を兼ね備えた危険な場所ですね。

自分の欲しいバイク(GSX-S1000F)が停まっているのを見て思わず興奮してしまいました♪


ヤニ補給しながら30分位その場で駄弁っていましたがさすがに寒くなってきたので場所移動をする事に。

約7km程走って「ガスト 津久井太田店」到着。

お兄さん1人+おっさん2人仲良くスイーツとドリンクバーを発注。

車・バイク・パーツ・・・そして丁度セ・リーグのCSの最中でしたのでその進行にハラハラしながらも楽しい時間を過ごしました♪

そして空いた駐車場に車を並べ直し、最後の写真撮影。



最初は抵抗あったこの行為を最近すんなり行える事に慣れとは恐ろしいと実感(笑)

そして1620時、現地解散となりました。

自分はその後道の駅清川に寄って相方に頼まれたものを購入・・・するつもりでしたが売っていませんでした。

途中マナーの悪いバイクを下りで煽りまくったのはナイショです。

そして混雑する厚木市街をワープ(高速使用!)して1800時頃無事帰宅。

CSは延長突入、1点ビハインドリード(間違えた・・・スジョーさんアリガト♪)であとアウトカウント3つ取れば勝ちというところでニコ動を立ち上げるも追い出された・・・
BSで観戦中のSjorG氏に経過を連絡して貰いながら、勝利が決まった時はもう胸いっぱい!これで広島行けますね。そして1勝3敗位で無事に帰ってきて下さい!

ちょっと話がそれましたが・・・(汗)

SjorG氏、そしてサンドリバーさん、今日はありがとうございました。
先にコメントに書いちゃいましたが、チーム一泊オフの参加はなかなか難しいでしょうが、その換わりにちっちゃいオフ会いっぱいやりましょう♪

段々電車で集合というイケない流れになりそうですが・・・(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:30:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:38:12
こんばんは(ФωФ)


何やらオモロソウな

事してますやん(ФωФ)

隊長からお誘いがありましたが

東北道を潜航ちうで

逝けませんですた。


いいなぁ。

サンド氏に久しぶりに

会いたいなぁ。

と思うような記事でした。


レポート乙!
コメントへの返答
2016/10/11 22:52:16
こんばんはー♪

東北行脚がてっきりイオナ号でだと思っていたので帰りに・・・と淡い期待をしていたのですが残念!

サンド氏、やっと会えましたよ♪

家はスジョー邸ほどではないものの、それでも1時間圏内。

状況に依っては平日に休みを合わせて悪さをしましょう♪とお約束もしました。

ただラーメン食べてドライブしただけなのに・・・
お二人のお陰で充実した休日となりました!

2016/10/11 06:12:40
おはようございます。

盛り上がったようですねー
宮ヶ瀬は相変わらず大盛況でしたか。
さすがに並べて停められなかったかな。

そうそう。
並べて撮影するのに抵抗なくなるでしょう(笑)
慣れは恐ろしい〜(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:03:29
こんばんは♪

初対面であるにも拘らず楽しい一日となりました♪

これも偏に面接官の眼力のお陰ですかね(笑)

宮ヶ瀬は天気こそ今一でしたが、集まっていた車輌は目の保養通り越して目の毒でしたよ!

単車も四輪もすこぶる充実していました。
宝くじ当たらないかなぁ~?

あっ、買ってないや・・・

記念撮影もラーメンの撮影もすっかり克服しちゃいました♪

いったい誰の影響だろ?(笑)

2016/10/11 07:04:33
おはようございます

チームかっちん・・・
最近は、規律が緩くなりましたが
集合時間より、2時間前に到着して
いないと、遅刻扱いになってしまう
鉄の暗黙ルールがあるのですよ(笑)

厚木家…
基本ベースは、直系のソレであって
悪くないのですが、しょっぱさが
ヤバかったですね。
わりと濃い味に免疫はある方だと
思っているのですが、あの塩分濃度は
危険・・・というより、勿体無いですね。

スモークチャーシューがダメでしたか・・・
直系は、基本スモークチャーシューなので
吉村家系以外の上質な家系をチョイスします。

第5回も年内に入れ込みますよ~

ちな、、、
ビハインドじゃなく、アドバンテージの
間違えでは。。。
コメントへの返答
2016/10/11 23:16:53
こんばんは♪

「走りの速さよりも集合の早さを競うチーム」

最近分隊活動ばっかりですっかり忘れていましたよ・・・

最初の一口がとても美味しかったのであの無駄な濃さを調整すれば結構いけそうですね♪

でもチャーシューは別個で食べたい(笑)
燻製自体は嫌いぢゃないんで。

ヒハインド・・・なんか興奮して語感だけで書いちゃった(笑)

痕跡を残した状態で訂正しておきました。

年内あと1回。
とりあえずノルマは達成出来そうですね♪

2016/10/11 09:30:56
おはようございます。

2周連続Rオフお疲れ様でした。
今週末も日帰り参加したら、3周連続オフじゃないですか。
奥様のご機嫌大丈夫?ウチだったらブチ切れられてるな(笑)

サンドリバーさんは同じ1型RSだし、前からみんカラやLINEでは絡みがあるので、ぜひ1度お会いしたかったんですよね。
また、ととさんに先越された(笑)

なんか神奈川は近くに仲間が多くていいなあ。
コメントへの返答
2016/10/11 23:27:00
こんばんは♪

そうなんス。
気付けばなんか毎週オフ会なんです。

でも今回のオフ会は「いつかやりたいねぇ・・・」が突発的に実現可能になっちゃったんでがんばっちゃいました♪

反面、根回し不足でした。
ホントあつしさんにも来て欲しかった!

平日オフの時は真っ先にお声を掛けますのでその時は是非!

神奈川軍はみんなノリがいいので楽しいです♪

2016/10/11 20:45:55
こんばんはー☆

初コメ失礼します

だったと思いますが(笑)

R-Project良いなー
もっと近ければ私も参加したいです



ベイスターズやっちゃいましたねー
クライマックス進出おめでとうございます!
この勢いなら下剋上もあるかもデスね!
コメントへの返答
2016/10/11 23:36:12
こんばんはー♪

あれっ、お初でしたっけ?

余りお初感がありませんが、ようこそいらっしゃいました♪

R-Project・・・アホで面白いですよ!
最近どんどん"R"のウエイトが少なくなってきていますが(笑)

スジョーさんとも話しているのですが・・・
そちらにR-Project番外編しに行っても良いですか?

「なかなかお会い出来ない人に会いに行こう行脚」プロジェクトも同時進行しておりますので、ご迷惑でなければ是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

でな、やりましたよ!
やっちゃいましたよ!

でも空気読んで、あと少し見せ場だけ作らせてもらって、素直に広島から帰ってきて欲しいと言うのがホンネですね~

2016/10/12 19:18:07
こんばんは

オフお疲れ様でした
最近 神奈川勢 勢いがありますね~
スモーキーなチャーシュー
どんな味なんだろう?
なかなか ととさんのお眼鏡に叶う
いっぱいが見つかりませんね~ヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 22:15:31
こんばんはー♪

いつもは隊長とローカルなエリアでこそこそしているだけですが、今回はサンドリバーさんが参戦出来るとあって張り切っちゃいました!

一番近くて遠い方でしたからねぇ~。

スモーキーチャシュー自体はとても美味しかったです。
ただ・・・
「混ぜるな!危険!」ってだけです(笑)

ラーメンも後半味の濃さにやられましたが、最初の一口はビックリするくらい美味しかったです。

二郎は量の調整、厚木屋は濃さの調整が必要ですね。

味覚テキトーだし、グルメ要素はゼロですが・・・人知れずやんちゃな舌かもしれません(笑)

2016/10/12 19:39:38
こんばんは。
ラーメンオフ、いつもながら
何…………かな😅という絵ですね(笑)
ネギチャーシュー麺
鳥の巣みたいwww
味薄めって💦そんな注文初めて知りました(笑)恐るべし、スジョー隊長😱

ベイ、やりましたね❗
なんだかんだ言いながら生き延びましたねぇ。
心情的には赤ヘルさんに勝って貰いたいけど、来年はどうなるかわからないので頑張って貰いたいものです☺
コメントへの返答
2016/10/12 22:39:13
こんばんわ♪

いつもはそのお店の一番ポピュラーな物をまずチョイスするのですが、どれが一押しなのかが判り辛かったと言うのとネギ系が大好きなのでついつい♪

ネギはちょっと辛かったですね。
厚く切り過ぎたオニオンスライス・・・伝わらないですね(笑)

ラーメン・・・今ふと思ったのですが、何かこういう強烈な個性が無いと生き残れない業界なんですかね?

話は変わり・・・

ベイ、やりました!
やってくれちゃいました!

相手が相手だし、もう最高でしたね♪

もう今シーズンは十分満足しました。
あとひとつ、ふたつ見せ場だけ作って赤ヘルさんを送り出した後は来年にそなえてゆっくり静養して欲しいです。

そして来年こそは念願のハマスタオフをせねば!

2016/10/13 18:00:18
こんばんは

楽しい時間をありがとうございました

赤い日が休みの時はまた連絡させていただきます

昨日はご飯作るの面倒で近所の六角家に行きました

久々にラーメン食べ出したのでまた熱が上がりました 笑

コメントへの返答
2016/10/15 22:01:14
こんばんは♪

レス遅くなりました・・・

こちらこそお付き合い頂きありがとうございました♪
貴重な赤い休日、大丈夫だったかなと後から心配に・・・

融通の利く生活圏ですので、是非またよろしくお願いします♪

六角家、思いっきりサンドさんの地元ぢゃないですか!
R-Projectに巻き込むの、最初ハラハラしてましたが、思った以上にラーメン好きで良かった!

こちらもまたご一緒しましょう♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?まめバス」
何シテル?   11/29 12:29
「とと」と言います。 鈴菌に感染してかれこれン十年! 体の1/4が脂肪で出来た"おっさん"です。 スイフトRSで間に2台挟んでめでたくスズキ車に返...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ととの「稀に情報発信基地」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:43:27
 
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
愛車はスズキ スイフトRS(3型後期 左手コキコキ棒付)です♪ 写真で判る通り、コンパ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
購入後11年弱、約15万km行動を共にした直近の元・愛車です。 後ろのタイヤも操舵する ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
先々代の愛車です。 とにかくデザインに惚れて碌にスペックも確認せずに購入。 後にエンジ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
先々々代の愛車♪ 大きな括りでの同系列の会社に勤める友人から「下取り以上販売価格以下」で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.