車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
「team kt-2」秋の一泊オフ(2日目)

10月16日(日)は参加しているチーム「team kt-2」の秋の一泊オフの二日目。

昨日の初日は一身上の都合により欠席・・・

でも、今回は特別なオフ会なので満を持して登場します!

昨夜は2300時就寝。

そして今日は0300時起床。

オフ会会場までは200kmちょっと。

ほぼコンビニ圏内!

なので、一部有料道路を使いますが、基本下道で進行します。

ちょっとぐだぐだして0326時出発。


空を見上げるとキレイな満月がっ!


否が応でも今日の天気を期待しちゃいます♪

さて最寄のコンビニで物資購入後、一路浜名湖を目指します。


西湘バイパスを華麗に疾走♪


箱根新道も難なく登坂。

ちょっと前にプラグを交換しましたが、
ハイオクとの相性、良さそうです♪

さすがにパワーバンド外すとシフトダウンを余儀なくされますけど・・・

しかし、好調だったのはここまで。

前を走るトラックが漸く東名方面に逸れて、さぁここからっ!って時に事件は起きました。










鹿とケンカして負けた・・・orz








0445時頃の事でした。

箱根の山の中なら判らないでもないですが、結構三島の街中に入ってから物陰から突然!



勿論回避行動は取りましたが、回避方向と鹿の進行方向が同じな為、遭えなくヒット。

バックミラー越しに後方を確認したら、鹿はビックリした顔をしていましたが程なくして立ち上がり走り去って行きました。

とりあえず人や車相手ぢゃなかったので面倒が無いのは良かったんですが

痛かったろうなぁ・・・

車の方は最寄のコンビニに入って状況確認。

フロントフェンダー中破とサイドミラー損失

今日は是が非でも参加したいオフ会だったのでそのまま向かおうかとも思いましたが、ミラーないと危ないし、今日中にDラーに入庫したい思いもあったので、泣く泣く今来た道を折り返しました。

外装は逝っちゃいましたが、走安性その他に異常は認められなかったのが幸い・・・っていうか絶好調なので返ってむかつく!

結局単なる早朝箱根ドライブになっちゃいました。

と言う事で、時間が余ったのでオフ会参加者より早くブログアップしてみました(笑)

あつし0さん、今回は最速の座頂きましたよ(爆)

この後Dラーに入庫します。
代車は2シーターミッドシップのMT車を用意してくれるそうです♪


●辿り着けなかったヘルメット・・・



カートやる気満々だったのに・・・


●辿り着けなかったおみや・・・



この後渡せる機会はあるのか・・・?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:30:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:06:17
コンチハ~

・ごきげんのカシオペア♪
・綺麗な満月
・完璧なメシ確保

気持ちよく走っていたんだろうなと・・・
何と言っていいか・・・
運が悪かったですね…
もちろん、人身じゃなかったのが
不幸中の幸いだったんだろうけど・・・

フレームとかエンジン逝ってなさそうで
良かったですね!

でも、心中お察し致します。。。

俺・・・生き霊を放出させちゃったのか???
コメントへの返答
2016/10/16 20:48:03
こんばんはー♪

ご推察の通り、稀に見る好スタートでした。

プラグ交換の甲斐もあり、スイフト最大の敵である「登り坂」もかなり克服していました。

が・・・
仕方ないですね、こればっかしは。
あきらめるしかないです。

期せず帰り道となった箱根新道や西湘バイパスでハンドルのぶれや直進安定性のチェックをしましたが異変はありませんでした。

きっと杉田家の開店時間に間に合う様、急いでいた鹿だったんだと思います(笑)

2016/10/16 17:10:29
えー⁉
👀‼
なんてこった👀‼
マジで😱⁉
ケンカ相手が鹿じゃ…………
それはそれはショックですね(>_<)⤵
車お釈迦様にならなくて良かったというか…………お体無事で良かったです。
鹿もなんとか無事だったようだし。
オフ会残念でしたね(>_<)

お早い復帰お待ちしてます。
ほんとにお疲れ様でした。
✊‼
コメントへの返答
2016/10/17 12:53:45
こんばんは♪

でなは赤ヘルさんに負け、スイ子さんは鹿に負けました(笑)

これがキャデラック・ワンだったらきっと無傷だったんだと思います。

Dラーで尾根遺産とも話ししていたんですが、衝突安全で実に上手に壊れる様に出来ていて、その点は感心しました。

乗員保護のドアはほぼ無傷(吹っ飛んだミラーが当たった様なスリキズだけ)で、フェンダーはそれこそ紙を丸めたかの様にくしゃっと・・・

とりあえず同じ様に軟らかいボンネットが無事だったので助かりました。

ただ、どうしても行きたかったオフだったので、それだけは悔やまれますね、やっぱり・・・

2016/10/16 17:21:50
こんにちは!
今回は楽しみにしていた分、残念でしたね・・・。
でも、ととさんが怪我したりしなくてよかったです。

まだまだこれからも色々企画しますので、次回よろしくお願いしますね!!
コメントへの返答
2016/10/16 21:04:54
こんばんは♪

朝からお騒がせしましたm(_ _)m

今回は例の件があるし、初日参加出来なかったのもあって万全で望んだんですが、思わぬ事態になっちゃいました。

いろいろ段取りして貰ったのに結局参加出来ずで申し訳ないです。

お詫びに次回は2人分騒ぎます!(笑)

2016/10/16 18:42:55
こんばんは
朝のLINE (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ
でも人や人の物じゃなくて不幸中の幸いでしたね
これがネタだったらすごい仕込み・・・・
ごめんなさい 言葉が過ぎましたねヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 21:15:18
こんばんは♪

同じく朝からお騒がせ致しました<(_ _)>

ドア開いて良かったですね(笑)

あれ?ほけきょんさんの目は誤魔化せなかったか?

実はあのボコボコに見えるフェンダーはプロジェクションマッピングでホントは何ともなっていないんです。

ミラーは海洋堂渾身の作!

今度「コップのスイ子」も発売するんでガチャガチャやって下さいね♪

その収益でフェンダー直します(涙)

2016/10/16 19:39:19
こんばんは。

今朝はチームlineで知ってビックリしましたよ。

鹿ですもんねー
自車物損なんで、ひとまずは安心。
他人様とかだと大変ですもんね。

修理早く終わらせて、気分転換ツーリングでも。

ただし昼間ね!!
コメントへの返答
2016/10/16 21:23:09
こんばんは♪

朝からお騒がせしました(三回目♪)

猫もそうですが鹿も「危ない!止まろう!」と言う動きをしないので見事に撃墜されました。

まぁ人や車ぢゃなくて良かったと思い込まないと諦めつきませんね。

動物だから構わないって話はないんですけどね・・・

全治1週間から10日位みたいなんですでど、キレイに直って帰ってきて欲しいです。

戻ってきたらどっかのタイミングで丹沢湖or宮ヶ瀬お願いしますね♪

2016/10/16 22:58:10
あぁ~・・・

コレ自分も経験あります(笑)
深夜から明け方の山道は
鹿・・・というか獣の類に本当に注意です
やつらは明かり(ヘッドライト)に向かって
突っ込んでくるんで回避しても
ほぼぶつかってこっちがダメージを
受けるんですよ(涙)
コメントへの返答
2016/10/19 00:20:27
こんばんは♪

遅レスすんません・・・

ありゃ、SHIRASUさんも経験者ですか。

スイフトでですか?

自分のスイフトは日曜夕方にに"あの"「帰る時は左折」のDラーに入院しました。

そうか、ヤツらはライトに突進して来るんですね。

ならこれから山道を走る時はライトを消して走ることにします♪

でも、何かもっとアブナイ気がする(笑)

2016/10/17 03:45:32
こんばんは(ФωФ)


まず……いいね。ちゃいますけど

悪いね。で押しときました。


あーあー

鹿とケンカはヤヴァイ(´д`|||)


みんな合成写真と思ったん

じゃないですか?

私の時もジャック氏に

合成写真ですよね?

って言われましたwww


とりあえず致命的な

壊れかたじゃなくて

よかったです。

顔面から逝ってたら

廃車コースでしたよ(゜ロ゜;ノ)ノ


残念でしたが仕方ないです。

次回のオフ楽しみましょう。


すい子さんにお大事にと

お伝えください( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/19 00:39:35
こんばんわ♪

遅レスです・・・

鹿は角があったのでオスでしょうが、体高が程々のまだ大人になりきってない感じでした。

それでも正面からだったらかなりな事になっていたでしょうね。

Fフェンダーだけで済んだのはある意味ラッキーだったのかと思います。

合成写真だったら良かったなぁ、ほんと・・・
でも合成ならアンテナの所に角生やしてやります(笑)

そして鹿の角のレビュー投稿してやります♪

でも、悪い事ばかりでもないんですよ。

代車生活に入ったら、改めて「スイフトっていいなぁ~」って再確認出来た・・・って言うかしちゃいました。

早く元の状態に戻って帰ってきて欲しいです!

あー待ち遠しい♪


2016/10/17 09:49:09
おはようございます。

まずは怪我が無く何よりでした。

また、ととさんのことだから、何かの冗談かと思ったら、ホントに「鹿」と戦ったのね(汗)
そんなことってあるんですねぇ、最近よく早朝に山へ行くんで自分も気をつけよう。

クルマも動力部分に損傷なくて、これも何よりでした。
でも、よく見るとフェンダーとミラーだけでなく、ドアにも少しへこみあるよね。
こういうのって保険きくの?
自分の場合だと車両保険をエコノミーにしちゃってるんで、修理代でなさそう(汗)

クルマ直ってきたら、復活祝いにプチオフやりましょう、ラーメン1杯くらい奢りますから(笑)
元気出してね。
コメントへの返答
2016/10/19 00:51:40
こんばんは♪

とりあえず人も鹿も(多分)無傷ですみました。

逝っちゃったのはFフェンダー、そして予告にあった「ポロリもあるよ」・・・

ポロリしたのはドアミラーでした~♪


笑えない・・・orz


ドアはですねぇ凹んでいるように見えますが、実はフェンダーに押されてサイドスカートの方が外に出ただけでほぼ無傷です。

飛んだミラーが当たったと思われる擦れば消えるようなすり傷はあったんですけどね。

ありゃ、プチオフの良い口実が出来ちゃった(笑)

ぢゃあ前に自分が行きそびれた筑波山に向かうナントカスカイライン行きましょう♪

時間はそうですねぇ・・・朝の5時頃・・・あっ!また鹿がっ!!!

2016/10/19 21:50:40
こんばんは〜

いつもの音符は不謹慎と思い、自粛させていただきました。

身体に怪我なく、また致命的な破損にならず、不幸中の幸いとでも言えるのでせうか…
でも痛々しい姿ですよね。
ぽん太くんの初デートのお相手、すい子さんの早期復活お祈り申し上げます。


で、代車はミッドシップ?
レーシーぢゃないですか!
当然、画像にあったヘルメット被って乗ってるんですよね‼︎
(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/20 12:47:03
こんにちはー♪

♪ですか?全然大丈夫ですよー♪

はしょりますが、致命傷が無くて良かったです。

普通に走るし、普通に曲がる・・・
ミラー畳むと下の残った部分がちゃんとウィ~ンて・・・
それは関係ないか(笑)

代車、ミドエンジンの2シーターマニュアル。おまけに4WD!
車体は軽量だしそれでいて荷物がいっぱい積める夢のような車両です♪

でもロピアで買出しした物どこに置こうか悩み中・・・

すい子さんは傷ものになってしまいました・・・
もうお嫁には逝けません・・・

なので自分がずーっと乗っていようと思いま~す♪

2016/10/20 20:03:23
こんばんは〜♫

と今夜は♫付けてみました

ミラーの下部分がウィーンって聞いて、なぜだかターミネーターを思い出してしまいました(笑)

すい子さんずーっとととさんに可愛がられたら幸せでしょうね。


で、軽量ミッドのマニュアル車!
ロピアでの買い出しを積む場所もないほどスパルタンなマシーン。
だったら尚更、ヘルメット被ってロピア行ってくださいね〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/10/24 00:12:27
こんばんはー♪

ミラーの格納部分、まさにソレです!

本体は3本くらいカプラーがプラプラしていましたがそれを見て「これミラー畳んだらどうなるんだろ?」という疑問に格納スイッチを押したらウィ~ン、カショって!

動くもんだなぁと感心しました。

鹿にも違った意味でかわいがられましたが、何か?(笑)

スパルタンなマシーンは運転席もスパルタンなのでヘルメット被ったら後頭部ゴンゴンしちゃいます。

荷台は広いんですが荷室はミニマムなので、どうやって相方を荷台に固定するか思案中。

布団敷けばそこで寝てるかな?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?まめバス」
何シテル?   11/29 12:29
「とと」と言います。 鈴菌に感染してかれこれン十年! 体の1/4が脂肪で出来た"おっさん"です。 スイフトRSで間に2台挟んでめでたくスズキ車に返...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ととの「稀に情報発信基地」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:43:27
 
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
愛車はスズキ スイフトRS(3型後期 左手コキコキ棒付)です♪ 写真で判る通り、コンパ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
購入後11年弱、約15万km行動を共にした直近の元・愛車です。 後ろのタイヤも操舵する ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
先々代の愛車です。 とにかくデザインに惚れて碌にスペックも確認せずに購入。 後にエンジ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
先々々代の愛車♪ 大きな括りでの同系列の会社に勤める友人から「下取り以上販売価格以下」で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.