• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆まき☆のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

トミカ



今日はとうもろこし第二弾でした☆








書きたいこといっぱいあるけど...
時系列が変になるけど...
今日帰ってからやってた これ!!






叔父に中古でもらったトミカ!
ゆきちゃんの弟、ゆうた君のお下がりです笑


練習用にちょーだいって言ったらなぜかトラックまで...(・_・;




これをバラします。

裏にあるカシメをドリルでホジホジ。
父ちゃんのマキタを拝借しました。
買い換えたらしく、新品でした(。-∀-。)





こんなゴッツイのじゃなくてもいいんだけど、これしかないからね〜笑

初めて使ったし押す力が足りなかったみたいで斜めになっちゃって、結局父ちゃん呼んでプロの手を借りました(>_<)


無事に分解☆





ボディ、窓、内装、シャシーに分かれます。


とりあえずもう一台分解して今日は終わり!

続きはまた後で〜ヾ(●゚ⅴ゚)ノ




最近はよく父ちゃん所有のマキタにお世話になってます。

遠出の時、暗くなってからオイル足す時にマキタの電気借りて行ったり。


これ!これは便利!
マキタの掃除機☆




部屋の片付けするのに重宝します。
下から普通の掃除機持ってきてもいいけど、デカくて邪魔だし...。

マキタなら、もちろんだけどバッテリー式だからコードレスで楽ちん✨
車内掃除もこれで!笑

前のモデルは紙パック?式だったけど
紙パック不要モデルが発売されるのを待ってから買ってました。
ゴミ捨ても楽ちん✨
ガパッと開けてポンポンと捨てるだけ〜✨
まぁ、中身捨てないで父ちゃんに渡しちゃうことが多いから怒られるんだけど(^^;;

仕事で使うんだかなんだか知らないけど、ずっとまきの部屋にあるし笑
ま、いっか(●´ω`●)ゞ

Posted at 2017/06/23 00:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!6月18日でみんカラを始めて2年が経ちます!


元々は妹の学校課題でなんだか広告を作るのがあって、Zでやるか妹のライフパステルでやるか、みたいな感じで。笑
画像検索してたらずらっと並んだZの写真が出てきて。
みんカラだって!オフ会だって!登録しよう!
と始まりました(๑¯ω¯๑)

整備手帳やパーツは書いてないし、ブログも普通に日記みたいな感じですが、観てくださる方がいるので嬉しいですヽ(´▽`)ノ


去年は鈴鹿の全国オフ会、その足で尼崎で人生最幸のデート、のロングドライブの旅に出ました。
それでひとり旅を覚えてしまい、今年はもう二度も浜松まで行ってます笑
チンタラゆっくり走れば、どこまででも行ける!!!




1台廃車にしてるので、2台目のZです。
事故が4月だったので2台目になって3年経ちます。
全く同じやつを探してワンオーナーで見つけました。
藤壺マフラーが入ってて、ダメになったのでまた藤壺を付けてます。
フロントのショックに無限の文字があります✨✨✨
フロントのZエンブレムは廃車にした車体からの遺品です。


Zが一番可愛い!大好きです(●´ー`●)❤️


これからも、よろしくお願いします!

Posted at 2017/06/18 23:47:36 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

幕張浜松Zツアー



先週末3、4日はZでロングドライブの旅でした☆


妹に夜更かしついでに起こしてもらったんだけど、まきのメイク中もずっと部屋にいて。
ぬいぐるみ抱きながらカクカクしだしたから『もう起きたから寝ていいよ?』って言ったら『見送ってから寝る』と...。
しっかり見送ってくれました☆心配するみたい笑


土曜は4時前には高速乗って、6時頃幕張メッセ着!
駐車場が8時オープンで数台待ってる車がいたから便乗して待機。
7時に開けてくれましたー✨ありがたや!






物販も予定時刻よりかなり早く始まった様子でした。さすがマモスタッフさん。

車に戻って一服しながらエアレース見てたけど、まきかなり浮いてた。笑
オシャレした女の子ひとりもいないんだもん!
ほとんど電車みたいね。
そんでこの駐車場止めてる人はみんなエアレース客だったから...そりゃ浮くわ笑


ファンクラブイベントは...
もう最高だったーヽ(´▽`)ノ





マモちゃんもブログに書いてるからいいよね?
バンドメンバーとダンサーも来た!
生ノスケ!可愛かったぁ❤️
次発売のアルバムから一曲披露してくれたけど、かなりいい曲。すごく好きな感じ!

最後のMV撮影も感動モノ。
出来上がりが楽しみ!


終わって妹と電話してたから幕張出るのがかなり遅くなっちゃって...💦
静岡のホテル着くのも遅くなっちゃって...笑




一泊して浜松向かったけどかなりZ調子悪く。
遅くなってすみませんでした。

心配してくれた、相談してくれた、全ての人に感謝です。



並んだZは...
それはそれは可愛かったヾ(●゚ⅴ゚)ノ
終始ニヤニヤ笑









色々な話ができてよかった!
まきのブログの話とかも振ってくれて、そのお気づかいが嬉しかったです☆
年齢的にもそうですが甘えられる立場なので、気兼ねなく楽しめました(●´ω`●)ゞ

昭和のホンダ車ミーティングも楽しかった!
シティがいっぱい!CR-Xがいっぱい!プレリュードがいっぱい!
ウフフ(〃▽〃) いいねぇ昭和って。

叔父に写真見せたらZの写真はスルーしたくせに、CR-Xの写真は目の色変えて食いついてたでσ(^_^;)
まき的この日のメインはZなんですけど。笑

来年もまた行きたいなぁ♪




浜松まで来たらマンブルズ!
寄りましたよ〜!
お姉さんが覚えてくれてて、あれ? みたいな顔された笑
ちゃんとガスモンキーが好きな事も覚えてくれてて、今日はこれ探してる!って話す前に ガスモンキー新作入りましたよ!って(・ω<)☆ 嬉しい

でも今回は...ジョーン・ジェット!!!






まきは世代じゃないから知ってる人いるかな?
下着とガーターベルト姿でプレイしたガールズバンド、ランナウェイズ。
そのギタリストで今なお現役のジョーン・ジェット!
めっちゃかっこいいんだよ(*≧∪≦) 


他にもグリーン・デイとかクラッシュとか欲しかったけど、マモちゃんでお金使い過ぎてるからこの一枚で我慢我慢。



帰りはatchiさんに後ろから押してもらわなくても帰れて一安心。
ご心配かけました(>_<)


トータル870km!
あぁ〜楽しかった(*≧m≦)

お世話様でした!
お疲れさまでした!
ありがとうございました!!



Posted at 2017/06/10 23:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

ご報告



今日はご心配をかけまくったので
取り急ぎご報告まで。

無事に最終のパーキングエリアまで帰って来られました☆






0時になれば深夜割引が適用されるはずだから、悩みどころです(⌒-⌒; ) 少し待機してから高速降りようかしら...。


帰り道は『この感覚はダメなやつだ!』は何度もありましたが、悪化することもなく無事でした。

他の可愛いお仲間と一緒に写真撮ったのが嬉しくて機嫌が直ったのか?笑


今日は本当にお世話様でした!
ありがとうございました!
私とZは無事です!笑

Posted at 2017/06/04 23:39:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

世界選手権!



マモちゃんのファンクラブイベントは妹は来れないので私ひとり!
物販列で暇なので張り切って書きます♪



トライアル世界選手権日本大会もてぎ






賛否両論あったらしい前日予選。
私は反対派だったけど、意外と面白いかも。
予選は1セクションのみ。
もちろんクリーンがいいけど通過時間も重要。
難セクションだったらバタ足の3点でサッサとアウトした方が良い様子。

ラガが最後の岩を見落として5点。早スタートだった。
これが1日目は不利になった。



1日目難セクションだった第2セクション。





オブザーバーが厳しくて、藤波と黒山が5点とられた。
2日目は路面が良くなってクリーンの出るセクションにw




こーやってセクションインしたライダーのラインをじっと見つめてるのです。





あとは第7セクション。
ここは両日とも難セクション。

ボウ



黒山




ラインが違う...!





これは12くらいだったかな?
違ったらごめんなさいね。









2日目しか観てないけど、変更があって前日とは違うライン。
斜面が掘れてないから分かる笑


マーカーの間に切り株がある。
それの右を通るか、左を通るか...。
まきが観てた時は、黒山 小川は右。
ボウ 藤波 ブスト カベスタニーは左だったかな。


黒山



小川



ブスト



ボウ



けっこうな斜面、ボウは軽々上がるからすごい。





両日観た第15セクション!
ここは定番でいつも最終セク。






1日目1ラップはみんな時間ギリギリで申告5点でエスケープ。
そんな中、ボウが『あと何分?』たしか4分くらい残ってたかな?『じゃ行くよ!』
と下見無しですぐセクションイン。
心意気がすごい。
最後の連続のステアで5点になったけど、大盛り上がりでした!
さすがボウ!

インしてすぐの2段ステア。
意外と難しくて、真ん中で止まると助走が無いから2段目が難しい、上がれない。

2日目は変更されて2段ステアの上の岩のみマーカーになったから楽に通れるようになった。
クリーンの出るセクションになって、2ラップ目は最後登り坂を登ってアウトしてエアターン☆!!

山本まさやさんが解説してたけど
ボウはアクセル開けない、だから滑らないんだ。
ちゃんとグリップしてる所で少しだけ開ける
。と...。
ウマさの秘訣だな。



我らがフジガス!
藤波は1日目3位でした〜ヾ(●゚ⅴ゚)ノ
おめでとう!


けんちゃんは1日目1ラップ目第3セクでクラッシュしたらしく、小指を切って血まみれのまま走り切って試合後縫ったと...。

ガッチは腰痛がひどくてツラそうな場面も。


お疲れさまでした٩꒰。•◡•。꒱۶

Posted at 2017/06/03 08:56:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sakajo さんへ まきのヤマハフラッグですね笑 どんな感じに付いたのか気になります♪ またオフ会の時によく見なきゃ(〃▽〃)」
何シテル?   06/25 09:14
☆まき☆です 高校生のときに Zに一目惚れしました 今では自慢の愛車です(*´~`*) よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z ホンダ Z
ホンダ Zに乗っています。 実はこれが2台目のZです。 最初のZは正面から衝突され、廃車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.