• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆まき☆のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

マモライ2017


大分遅くなりましたが10月15日の事を書こうと思います♪

この日は夜中2時半には起き、3時半に家を出て一路横浜へ!\\٩( 'ω' )و //

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017
LOVING!
@横浜アリーナ





マモライってやつです😍笑

妹のユカと参戦!
Zで私運転です!

行きのテンションったら最悪で。
そーいえば席どこら辺なん?て今更調べたら公式では無いんだよね。考えられても見切れ席?
ツイッター検索するとファンクラブで同じブロック当たった人がいて、とりあえず安心w
不安からユカは少しピリピリと(^_^;)


父ちゃんに道を教わって湾岸線ずーっと真っ直ぐ行きたかったんだよね。でもナビはJCTでこっち行け行けって。地図が完璧に頭に入ってるワケじゃないからナビを無視する勇気って相当なもんでした笑

ナビ付けて地図も持って行ったのよ✨
面白いでしょー( ̄▽ ̄;)
父ちゃんが地図を覚えろ…!と。



ベイブリッジだっけ?




湾岸線楽しみにしてたのに雨で残念(。-_-。)


6時過ぎには着いて準備して物販列へ!





ちょうどね、motoGPの日本グランプリが開催してた日なのね。
横浜であえてこの格好!!




雨だからモンベルの撥水が欲しかったの。
ユカからは栃木県に居るべき服装だよねw
って何回も言われた笑
どーせ着替えるんだしオシャレしなかった。


物販列じゃじゃーーん!




傘がキレイでしょ(*'-'*)
これはほんの一部。
カップルやメンズ二人で来てる人もお見かけしました☆


買ったもの✨















お昼は駅まで行って何か食べよと思ってたけど、雨で面倒だし眠いからとりあえずお昼寝。
起きたらもっと面倒になって近くのコンビニで済ませちゃいました( ̄▽ ̄;)


近くにドンキがある事が発覚して時間潰しにフラフラ。

Zに戻って、ライブTシャツに着替えてメイク直していざ会場へ!!




横浜アリーナは真ん前はセンター、その周りがアリーナなのね。
席は…ステージ向かって右側 アリーナの端っこ。マモやダンサーズがステージ端まで来てくれれば目の前で観れる感じです😍

かなり良い席でした!ノスケが端まで来てくれてこっち観てくれたの!!自意識過剰じゃなくて本当に(>_<)❤️ かわいかったー!

楽曲も最高だし、コントムービーも最高傑作じゃない?ってくらい笑った!

マモちゃんは自分の魅せ方分かってるからね。どうしたらセクシーに見えるか、どうしたらキュートに見えるか。
歌は上手いし、スタイル良いし、足長いし、煽ってくるのにキラースマイルは素敵で。

本当に愛が溢れる時間と空間でした。
すっごく楽しかった マモありがとう。

ヨコアリくんも来てくれたのよ笑
あいつ可愛いな(๑¯ω¯๑)


帰り道は、来た道を戻りたくて真剣だったので興奮は一旦冷めました(^_^;)

去年の長野公演の帰りはセットリストを思い出しながらiPodで聴いてたけど、今回はまきもユカも覚えてなかった😑💧笑いすぎたな

実はね、群馬公演もあったの。
でもチケット取れなかったの(/ _ ; )
ファンクラブでも倍率やばいのよ(*_*)


一公演でも行けてよかった!
すっごく楽しかった(●´ー`●)



まだ書きたい話があるので、それは追い追い書きたいと思います♪

とりあえずここ数日で思ったこと。
「クリスマスって素敵(*⁰▿⁰*)」 ウフフ♪







Posted at 2017/11/05 00:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

週末お出かけと収納



先週末金曜日から無印良品週間が始まったので、仕事帰りにスマークに行きました♪
大荷物になるから妹も呼び寄せてw

10%オフだからたいして安くはならないんだけど数買うからね。


ご飯して帰りました。



これぞプレミアムフライデー!
金曜日にちょっと良い揚げ物を食べる日でしょ?w

前にパステルを洗車したので、妹が奢ってくれました✨



そして土曜日。
いとこのユキちゃんがまた美容室に行くので、おじがこっちまで送ってきてくれました。

おじに洗車手伝わされたり、インテリアの事で話したりしてたらあっと言う間にお迎えの時間💦

やっぱりお年頃ね。
まきがメイクしてるの見てて、ユキもなにかしたい!って。
部活やってるから肌が日焼けして黒いのこの子。色味が合うファンデーションが無いから粉をパタパタしてチークして完成( ̄^ ̄)ゞ

一通りまきの部屋を物色して、香る物は香ってみたり、ショップ袋が欲しいって何枚か持って行ったり、満足した所でやっとお出かけ。

ユキが来るといつものパスタ屋さん(о´∀`о)




ユキはマルゲリータ まきはカルボナーラ。
ここのカルボナーラは絶品なのよ😊✨





その後はまたスマークw 連チャン!!
ユキの衣装探しです。
もう何回ここ歩いた?ってくらい歩き回りました( ̄▽ ̄;)


疲れたけど楽しかった(*^^*)
友達には話せないような事もまきには話せるらしい✨人生の先輩ですからね!

意外と深い話もするの。親の事とか、もう一人いるいとこの話とか。
まきが高校生の頃よりもずっと立派でずっと大人びてる……部分もあるのw

ツッコミ所が多くて面白いユキちゃんでした( ̄∀ ̄)




終わりに、無印で買い込んだ収納です!

ファイルボックスのワイド2つとレギュラー1つ





メイクボックス3つと小物





こんな感じにしたかったのです(●´ー`●)








分類はこんな!
ゆかは妹です☆




余る気がしてたけど、全部埋まってしまった…どんだけストックがあったんだ(^^;;


憧れだったアクリルケースも買いました✨




まき専用のつもりだったけど入れて見たらあまりコスメ持ってなくて、真ん中一段はゆかに貸し出し。笑

上の小物立てはもう一個買い足しかな?

すっごく綺麗にまとまって満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)
次は引き出しの中の仕切りよ…。💧



Posted at 2017/10/02 23:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

携帯とドレッサーの話



少し前に機種変更しました!
やっとです(^^;;

ビフォー!








アフター!







iPhone5→iPhoneSE なのでサイズはそのまま♪
このちっちゃいやつが使いやすい♪

今は新しいのが出て古いモデルは出荷規制かかってて、SEの64GBはどこも売り切れ。
auの店舗一覧から近い店舗 場所が分かる店舗に電話かけまくってやっと見つけた✨
ケーズなんかの家電量販店はまた入荷経路が違うらしいので、在庫状況は変わると思います。

バックアップ復元したらアドレス帳が消えてパニックに(°_°)💦
でもメールとショートメールはちゃんと戻ってきたから良かった(*´-`)
必要な人のだけを登録登録っと…。
めんどっちい(。-∀-)




さてさて。
お気に入りのドレッサーと棚の話ですが♪


父ちゃんイチオシのポイントがあります。

ドレッサー左下!




棚の下!





分かるかな?
底板が上がってるのです。
つまり、側板で支えているのです。

安物カラーボックスとかだと底板は下に着いててそこで支えてます。その方が構造が単純でラクだから。
プロは底板は下に着けずに側板で支えます。
そこが違うんですね〜♪って自慢げに言っておりました笑



棚板を入れる所の調節レールは、溝を作って埋め込んであります。出てるのは1mmくらい。






タイルカーペットを敷き詰めました(๑˃̵ᴗ˂̵)




前の子供部屋みたいなやつは、昔Zの後ろに敷き詰めてまきの昼寝からのおサボりスペースになっていた物なのです笑
それはもう廃止。




父ちゃんがこんな変な形の木っ端を持って帰ってきて…





なにするんかと思ったら、あら!ピッタリ!





延長コードを付けました!




これはすごい✨



無印良品週間が始まるので収納ボックス買い足します♪
楽しみ〜(●´ー`●)

今はこんな…。



ごちゃごちゃ(。-∀-。)

待ちに待った無印良品週間だから奮発してキレイにする!!




Posted at 2017/09/29 00:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

フルオーダーメイド


先週末の土日でドレッサーと棚を作ってもらいました♪

DIY? 日曜大工?
父ちゃんは大工さんなので、『日曜も大工』ですね(^^;)

サッシ屋さんに鏡を取りに行って、Zとフィットを移動させて開始です☆







マキタのオンパレード。笑




バッテリーでどれくらい持つのかな?って見たら電源繋いでましたw


当たり前ですが、私の出番はありません!
ハイテクマシーン(電動工具)は危険だし予備の板は無いので、何もさせてもらえません。笑
大工さんの単位はmmなので寸法出すときがいちいち面倒で。mmでしゃべれと…(>_<)
でも書き上がる頃には慣れて普通に会話できます。

厚さ25のホワイトウッド、4200くらいあったのを2枚使いました。





土日お天気が良くて助かったけど、まぁ照り返しがすごい。
サングラスしないと見てられない。
そんな中 普通に作業してる父ちゃんはすごい。









まきが手伝ったことは板を押さえてたのと、棚のツノの角のR削り、塗装、ヤスリ、くらい?(^^;)


手が粉々だったから写真撮ってないタイミングが多いけど、土曜にドレッサーと棚は完成して一回塗装まで終えました。










クリア塗料。お高いらしい💦
鏡は枠にはめ込んで塗装して、部屋で設置です。



日曜は一回塗装したのをヤスって再度塗装。
天板と側板は見える所なので何度か繰り返してさらにツヤを出しました。





お母さんも手伝いに出てきてヤスってる姿が面白かったw



完成したのがこちら☆



プロが作ったから出来栄えが良いのは当たり前なんだけど(^^;)
かなり良いのが出来ました♪








ドレッサーの左下と棚は無印のボックスを入れるように設計。
100均のでも良いんだけど、長く使いたいから無印にしました。
それはまた後で買い足します。


フルオーダーメイドの良かった点は
全部好きにできる!
スツールを買ったらお母さんのドレッサーがいい感じのサイズだったので、それを軸に天板はもう少し大きく高さ奥行きなどを決めました。
さすがにゼロからはキツイし。
中に入れたい箱を選んでそれを元に寸法出せるので、何パターンかのセッティングを考慮しました。ミスが無ければw



面倒だった点は
好きに決められること。(^^;)
これは良くもあり悪くもあり。
既製品を買うなら考えないような所、例えば側板から天板はどのくらい出すか。
鏡は天板よりもどのくらい内側にするか。
ドレッサーの引出しは下に指をかける溝を付けたんだけど、その溝の深さや幅。
棚のツノのRと、ツノの高さ。

実際に父ちゃんとふたりで悩んだ事です。


でも結果うまくまとまって良かった( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
必死にイメージを沸かせたのよりも素敵な物が出来ました(*≧m≦)


長くなっちゃったけど、また細かいところ写真撮り直して自慢ブログみたいなの書こうかな♪
けっこうこだわったし(๑¯ω¯๑)

父ちゃんにとっては自信作?
まきにとっては自慢作ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

コキ使ったからいたわってあげよう。
当分、洗い物はまきがするわよ(´ω`)





Posted at 2017/09/12 00:28:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

マモ話とお部屋改造計画


もう一週間経っちゃったけど
先週の土曜日は久しぶりにワックスかけました☆





スーパースター✨

体調悪くてやってたから終わる頃にはクタクタで、フラフラ歩きながら片付けてたら脚立引っ掛けた(x_x;)
Zに目立たない小さいキズが、まきの足にアザが…。
まぁ仕方ない!笑




少し前ですが
宮野真守のニューアルバムTHE LOVE!
聴き込んでおります(*≧m≦)





マモちゃんも言ってたけどホント『最高かよ』って感じ✨
『僕のマニュアル』がけっこう好き!セクシャルな艶っぽいマモの歌好きなのよ(〃▽〃)
これにセクシーダンスが付いたらもう大人の色気よ💕

『POWER OF LOVE』!!
まきはSTY大先生が作ったこと知ってたけど、妹は一発で気付いた。これSTYでしょ?と✨
たぶん有名でしょ?STY。この人はスゲーんだぜ!!!!

この歌のMVに私参加しておりますヽ(´▽`)ノ
幕張のファンクラブイベントの時に撮影したんだけど、すごく楽しかったし すごい事に立ち会った感謝感動もあって。

出来上がったMV観て感動したね。
バンドメンバーもMV用の人じゃなくてライブ時のチームマモだからすごくアットホーム。
マモを囲む光のひとつにまきもなれた。
眩い光なんだけど、とっても暖かい光。

素敵な経験をありがとう(*´ー`*)

撮影だからヘアメイクさんいるじゃん?
カットになったらお直しするじゃん?
マモの髪をフワフワお直ししてるメイクさんを見て いいなぁ羨ましいなぁなんて思ったけど…
まきには手が震えちゃってダメだと気付いたw





一時期少し片付いたまきの部屋が二週間持たずに元通りに。笑

服の山はもちろんなんだけどドレッサーがひどい!(>_<)
クッションもヘタってきて疲れるし、妹のコスメが増えて足元にでかいメイクポーチを置く始末。
ドレッサーは妹と兼用なのです。
お母さんもドライヤーはここで。


これお父ちゃんのお手製ドレッサーなのです✨✨✨




ちょうどクッションもらったからそれに合わせて低いのを作ってもらったのがだいぶ昔。

ヘアアイロン置く所が黒くなってるしw





お部屋改造計画が始動しましたヾ(●゚ⅴ゚)ノ

・スツールを買ってそれに合わせて高いドレッサーを作ってもらう。
・ドレッサーの隣に既製品のボックスが入る棚を作ってもらう。
・ベッドフレームを買うか作ってもらう。

デザイン画と簡単な寸法は書かなきゃいけないけど、全部父ちゃんまかせ!笑
思い通りになるじゃん?オンラインショップ巡って高さが幅がって面倒だし。


ドレッサーが低かったからベッドは床にじか置きだったけど、高くするならベッドも高くしてもいいかも。ベッド下収納できるし。
あんまり高いと落ちたら大変だ(・_・;


色々考えてる今、楽しい(๑¯ω¯๑)
鏡は今の使う?とか
幅を広げる?とか
棚に入れるボックスはどれにする?何段?
とかさ♪
妹と案を出し合って、父ちゃんと話し合って。
楽しい楽しい(*´-`)♪





Posted at 2017/08/12 01:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「Zとパステル。帰宅拒否者です✋️」
何シテル?   12/08 18:53
☆まき☆です 高校生のときに Zに一目惚れしました 今では自慢の愛車です(*´~`*) よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z ホンダ Z
ホンダ Zに乗っています。 実はこれが2台目のZです。 最初のZは正面から衝突され、廃車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.